近況
2016-04-18 Mon 12:05


みなさん、こんにちは!

お元気でいらっしゃいますか?

お蔭さまでここ2日ほど揺れも収まってきて、

夜もゆっくりと眠れるようになりました。

今朝ね、テレビを見ていたら、

なんと!近所のスーパーが映っていました!

何でも、熊本方面から食料の買い出しに来てるとのことで、

水、パン、お米等の棚がすっからかんになっていました。

まぁ、ある物を食べればいいので、ウチは全く困りませんが。

今朝そのスーパーに行ったら、久しぶりのママ友に会いました。

何でも子供が熊本の大学に通っているらしく、

大学はもちろん休み、近くの橋やら、アパートやら、

街のあちこちが壊れていて、

食料も手に入らないから、みんなでまとめて送ったとのことでした。

何かお手伝いできることがあればと連絡先を聞いて別れましたが、

先ずは、避難されている方のお腹が満たされることが望まれますね!

取りあえず、近況でした。



また後で更新する予定です。

地震以外の話題ね。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<よか(いい)歳の女がハジける♪ | もも色空間 | 揺れる中こんにちは^^>>
この記事のコメント
う~ん
中々余震が収まらないな><

本当に食糧、水が無いと困る。
普段はそんな事考えないから気が付かないんだね。
買いだめとかしてれば少しでも良いのかもしれないけど。
でも、まさか大地震が来るとは思って無かっただろうし。

早く収まらないかなぁ~。
熊本城、修復に20年かかるみたいだ><
2016-04-18 Mon 18:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

昨夜また大きめの揺れが(汗)
こう続くと、心が折れちゃいそうだよね(>_<)

今回、建物や道路の被害が大きいから、
なかなか各避難場所に物資が届かないらしいね。
でも少しずつ届き始めてはいるみたいだから、
もうちょっとの辛抱かなぁ~願うばかりです。

熊本城の修復・・・(汗)
あれは市民の誇り、希望だから、
何とか少しでも早く修復して欲しいけど、
先ずは人が大事よね!

2016-04-19 Tue 11:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |