チャリン♪
2016-04-19 Tue 13:09


昨夜少し大きめの揺れがありました。

一人でいる時だと、ちょっと焦りますね(汗)

普通に生活できている私ですらそうなんだから、

熊本で生活されている方達の不安と恐怖は、

想像できるものではありません。


もはや、いつどこで何が起こるか分からなくなった今、

日々の小さな悩みなんて何てことないなぁ~と思うようになりました。

それと、物を持つのも程々にしようと。

ちょうど明日が燃えないゴミの日だから、

使う予定がない食器を処分することにしましたよ。あ~スッキリ!

それから、楽しみ事は躊躇なくやろうと!

ナオトの京セラドームのライブDVDを買いました♪


IMG_9577.jpg


これでまたマイ貯金が減りました

今回のライブにしても、CDやファンクラブ会費にしても、

ぜーんぶ、独身の時に貯めたお金で支払してるの。

旦那には言ってないけどね。

いつかはその貯金も底つくだろうけど、

楽しいことを我慢して貯金を残しとくより、

今を少しでも楽しく生きたいしね♪^^



ところで今回地震が起きたことで、

何か自分にもボランティアできないかなぁ~?

と思っている人、たくさんいるでしょ!

ただ、思ってはいても、

実際何をやったら良いのか分からず、動けない人。いると思う。

私なんてそれこそ熊本は身近な街だから(行きつけの美容院も熊本)

なにか応援したい気持ちでソワソワしてるのに、

個人でやれる事って限られてるの。あと足もないしね。

でも何も気合い入れてボランティア!!

じゃなくても、いいのかなって。

自分なりに無理なくやればいいかなって。

そう思って取りあえずスーパーに行って、

↓ 熊本産のトマトを買って


FullSizeRender_2016041912144200f.jpg


設置している募金箱にチャリンしました。

お財布の中から銀色のコイン入れたよ。軽い方じゃないから(笑)

これから買い物のたびにチャリンしようって。

小さいけど、誰かのためになるよね。

そう思うと、チャリンするたびに、なんかあったかい気持ちになるよね。

チャリンって本当は、

自分を良い気分にさせてくれる魔法の音なのかもね☆

もっとも、無音の紙幣を入れた方が、より人のためになるんだろうけど、

毎回紙幣を入れていたら、

逆に自分の心が小さくしぼんでいきそうだから、

そこはムリなく、自分に合った方法でね(笑)

チャリン♪




IMG_9586.jpg

 ベランダのチューリップ♪(携帯撮影)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<紅茶を飲みながら | もも色空間 | よか(いい)歳の女がハジける♪>>
この記事のコメント
チューリップ
こっちのチューリップも確実に成長してます。
咲くまで、もう少し^^

熊本地震、本当に余震が多すぎる。
さっきも震度5の地震。
どうなってるんだろ?

ももこのトコにも被害が及ばないか心配にもなります。

こっちのお店で募金箱は設置してるかな?
もしあったら募金しようと思います!

ももこの「貯金」でライブとかDVD買ってるんだ?
偉いね^^
でも本当に筋金入りの「ナオトファン」になりましたな^^

早く、熊本のライブができると良いんだけどね。

今も、コメント書いてる間もテレビでは熊本地震です。
避難所に支援物資が届いて無いみたいだ。
食べ物でも、飲み物でも少しでも欲しいはずなのに。
東日本大震災でも、同じ事で問題になってた。
何とかしないと。。。
2016-04-19 Tue 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうね♪(感謝v-22


リクちゃんちのチューリップ!
良かったね♪元気に成長してるんだね♪
咲いたらぜひ見せてね♪^^

確かにまだ揺れはあるけど、確実に減ってきてるよ!
ただ明日からの雨が心配だね。

ウチは比較的新しいマンションだから大丈夫だよ!^^
でも十分に気をつけるね!

自分の趣味に関することは、なるべく独身の時の貯金から出してるよ。
ヘンなこだわりかもしれないけど^^;


>でも本当に筋金入りの「ナオトファン」になりましたな^^

 でしょ!(笑)でもきっと一度でもライブ観た人はファンになると思うよ☆


そうだね。東日本大震災の時もいろんな課題が山積みだったよね。
今回はその経験が活かせるはずだよね!
明日で1週間!少しずつだけど改善されていくと信じています。

2016-04-20 Wed 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
昨晩は千葉も少し揺れてビビリました
でも 千葉にも揺れが来る ということは
貯まったエネルギーが少しずつ掃けてきた ということですよね!

ナオトさんのライブ とっても盛り上がったんですね(☆▽☆)
ももこさんもピョンピョン跳ねたのかな?
可愛かったでしょうねぇ♪

慈善活動って 心を優しくしてくれますよねぇ
何かしらの助けになれていると思うと 嬉しいです。

どんなに文明が進んでも自然災害には抗えませんから
できるだけ充実した日々を送りたいですね!

優しい色のチューリップのような ももこさんが
ゆったり過ごせますように!
2016-04-20 Wed 10:36 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


えっ!千葉も揺れたんですか!
ネコ先生もさぞかしビックリしたことでしょう。
そうですね。エネルギーが解放され始めたのかもですね!

ナオトさんのライブ!!思っていた以上の盛り上がりでしたよ☆!!
もちろん私も周り気にせず跳ねっぱなしでした♪
きっと物凄い形相だったと思います^^;

慈善活動を自ら立ち上げる人って偉いですよねー
自分にはできないことなので、
ちょっと離れたところからできることをコツコツと^^;
やさしい気持ちがたくさん集まって、日本が一つになるといいですね。

チューリップ好きなので、そんなふうに言ってもらえて幸せです♪
いもコンさんこそ!
優しくて思いやりあって、私はいつも温かい気持ちをいただいています♪^^



2016-04-20 Wed 14:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |