紅茶を飲みながら
2016-04-20 Wed 12:20



自衛隊機の飛ぶ音が一日中聞こえてきます。

昨夜も飛んでいたなぁ~


ようやく私の街でも、物資集めが始まりました。

微力ながら、味噌とか歯ブラシとか段ボールに詰めました。

そう言えば、

大学教授でもある高校の地学の先生からのナマ情報ですが、

今回の地震が収まったら、

千年は地震が起こらないそうです!

Σ( ̄□ ̄!)

千年って・・・スゴイよね!

もし本当にそうなら、この地震さえ収まれば、

熊本、そして大分は安心して住める街になるってことね^^

今日は熊本産のイチゴ、その名も「さがほのか」を買ってきました。



FullSizeRender_201604201431576d2.jpg



ウチのベランダでは、「夏姫」というイチゴの花が咲いています。

以前、「もも娘」というイチゴも育てていたんですが、

あっと言う間に枯れました・・・

わ、わたしはまだ枯れませんよっ!Σ( ̄口 ̄*)




P3210200.jpg




そろそろ、旅行記や美女式セミナーの続きを書きたいなぁ~

では今日はこれぐらいで。

またね♪^^



あ。お母さん、お誕生日おめでとう


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<綺麗になるとても大切なこと | もも色空間 | チャリン♪>>
この記事のコメント
お母さん
誕生日だったんだ?
おめでとうございます。
その後は調子は良いのかな?

>千年は地震が起こらないそうです!

そうなの?
九州で地震自体が珍しいから。
こっちは珍しくは無いんだけどさ(汗)
滅多に無い地震だから、大きい地震になってるのかな?
今日も、まだ余震が続いてるみたいだ。
被害者も増えてるし。

ももこのトコも支援物資集めが始まったんだね。
こっちの方も支援物資は今日、配達に行ったみたいだ。
明後日には届くとか。
でもちゃんと物資が被災者に届けば良いんだけど><
みんなが待ってると思うんだ。

明日からこそは余震が収まってほしい!
2016-04-20 Wed 18:02 | URL | リク #-[内容変更]
千年安心 すごく優しさを感じます。きっと希望の言葉になりますね。旅行記や美女式セミナーの続き 聞きたいです。楽しみです。
2016-04-20 Wed 22:56 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

> おめでとうございます。
> その後は調子は良いのかな?

 ありがとうございます♪
 体調は相変わらずだけど、何とかやってるみたいです^^


支援物資、秋田からも出発したんだね。ありがたい事です。
そうだね。配給ゼロの避難所もあるんだって。
そういう所にもちゃんと届けて欲しいよね!

幸い余震はおさまってるよ。
このまま収まってくれることを祈るばかりだよ。

2016-04-21 Thu 09:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます♪


”千年安心”
あくまで人間の予測でしかないけど、
少なくとも、この言葉を聞いたら、心の中に安心という明かりが灯りますね。


旅行記等、楽しみにしてもらえて本当にありがたいです!
ボチボチ書いていきますね^^

2016-04-21 Thu 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |