綺麗になるとても大切なこと
2016-04-21 Thu 12:14


朝から梅雨のような雨が降っています。

天からの雨は、今は降って欲しくないけど、

蛇口からの水もようやく出るようになって、

支援物資の項目から「水」の文字が除外されました。良かった!






さて、随分と間が開いてしまって(既に記憶が薄れてきてるけど

「美女式セミナー」の続きを書きたいと思います。

美容アドバイザー佐伯チズさん(72歳)の講演の内容です!


何といっても、登場シーンがとてもインパクトありました!

いきなりロック調の音楽が鳴り始めたんです!

何だか美容家さんが登場するには、あまりにもガンガンな音楽だなぁ~

と思っていたら、佐伯さん登場!

小柄ながら、ぱぁ~っと花開く笑顔の佐伯さん♪

華やかなオーラを感じます

とってもキュートな衣裳に 高いヒール

(以下、佐伯さんが言った言葉を連ねます。
 記憶があいまいなところもあるので、その辺はテキトーですw)


こんな年寄り私だけよ。

いいの。何て思われようが、自分が好きなんだから。

私、オードリーヘップバーンにずっと憧れていたの。

ずーっと着たかったのよ。彼女みたいな衣裳!

だから頑張ってウエストも細くしたの。

ヘップバーンは晩年ボランティアしてたでしょ。

私も彼女のように、被災地に行ったりしてるの。

私ね、オカマの友達が多いのよ。

あなた達はオカマに負けてるー!

本当に、女性にもっと綺麗になって欲しいのよ~!


佐伯さんはステージから降り、会場内を歩き回ります。

「顔が名刺代わりなの。触りたい人は触っていいわよ~」

ファンデーションを塗っていないというスッピン肌の佐伯さん。

私も頬をそっと触らせてもらいました。

色が白ーい!

シミがなーい!

もっちりと手にすいつくような柔らかい肌♪

72歳とはとても信じられません!Σ( ̄口 ̄*)

思わず自分の肌を触ってみる・・・負けてはないはず(汗)


佐伯さんは仲の良かったご主人に旅立たれ、

1年以上も泣き暮らし、肌はボロボロ、43歳で総白髪になりました。

だけどある時、鏡に映った自分の顔を見て、

こんな顔じゃ自分のことを愛してくれた主人が悲しむ・・・と、

コットンと化粧水とラップで保湿を繰り返し、再び綺麗な肌に!

勤めていた会社で肩たたきにあい、突発性難聴になったり、

更年期障害も、四十肩、五十肩、六十肩も全部経験したそうです。

今の明るい佐伯さんからは想像もつきませんが、

どん底を経験した佐伯さんだからこそ、

もっと女性に綺麗に、生き生きして欲しいと願い活動を続ける

今の佐伯さんがあるのかもしれませんね。

「夢はクスリ。諦めは毒」 佐伯さんの名言です。


綺麗になる5か条を教えてもらいました。

☆ 食べること

☆左右対称しっかり噛むこと

☆綺麗になる!としっかり意識すること

☆両手を使うこと(化粧水は両手でしっかりと押し込む)

☆続けること(←3日坊主には痛い話です^^;)



食は体を作り、肌を育てる基本ですからね。

佐伯さんは、発酵食品をよく摂り、調味料にこだわっているそうです。

それから、左右で噛み癖があると、

噛んでない方の顔が下がったり、シワも濃くなるそうです。

”綺麗になりたい” じゃなくて、

「綺麗になる!」と決めることが大事なんだろうなぁ~

「綺麗になるのに年齢は関係ないの!」と佐伯さん。説得力あり!



あともう一つ!

とても大切なことを教えていただきました。


「みんな、ライブとか映画とか行ってよ~♪」

「私は行ってるわよ♪V6の三宅君がスキなの♪^^」

福山雅治好きで有名な佐伯さん!(登場の音楽は福山さんのでした)

「私、福山ロスとか全然ないの!
 
 いいじゃない。あんな素敵な人と一緒になれて♪

 あぁ私も誰か見つけて幸せになろうっと♪って思うもの^^」


キラキラ笑顔で嬉しそうに話す佐伯さんは、とっても可愛い♪

そう!綺麗になる、もう一つの大切なことは、ときめき

ときめくとタダの美容液が身体から出てきて、綺麗になるの

「みんな、タダの美容液をどんどん使いなさいよ~!」と佐伯さん。


恋する女性は綺麗になる

佐伯さんはそれを証明してくれる素敵な素敵な女性でした!



「私の夢は、80歳になったら家を建てること!^^」



勇気をもらえる素敵な夢でしょ♪

佐伯さん、素敵で温かいお話をありがとうございました!



佐伯さんをもっと知りたい人は、

ココを読んでみたらいいかも^^

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「together」 | もも色空間 | 紅茶を飲みながら>>
この記事のコメント
雨なんですねぇ
千葉はどよ~んとした曇り空で眠いです(~▽~;)

夢中になれるものがある人って確かに輝いてますよね♪

佐伯さんのお肌 しっとりモチモチなんですね(☆▽☆)
色んなことを乗り越えてきたからこそにじみ出る美しさ!
ももこさんからも出ていると思います(>▽<)


2016-04-21 Thu 15:26 | URL | いもコン #-[内容変更]
こっちは
天気が悪くなって雨が降りそうです><

佐伯さん見た目も若いね。
とても70歳超えてるとは思えない。
背筋も張ってるんじゃないの^^

旦那さんとは若くして死別になったんだね?
辛かっただろうに。

佐伯さんって気も若いんでしょ?
お肌の手入れも大事なのかもしれないけど、気持が若いから若さを保たれてるんじゃないかなと思ったよ(笑)
2016-04-21 Thu 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


今日はすっかり晴れましたよ♪
いもコンさんの所も明日はきっと晴れるはず♪

佐伯さんのお肌、しっとりやわらかかったですよ~♪それと色がとっても白かった♪

ホント夢中になるものがあると人は輝きますね☆
いもコンさんはいつも輝いていますよ☆お母さんも♪^^


>ももこさんからも出ていると思います(>▽<)

 えー♪きゃあ♪だとしたら嬉しいな♪素直に信じようっと♪(笑)


2016-04-22 Fri 15:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


こっちは今日は晴れたよ♪
リクちゃんのところも、明日、いや明後日ぐらいには晴れるはず^^;

佐伯さん、ホント背筋が伸びてたよ~♪トークもスマートでした♪
ツライ思いを体験したからこそ、今の温かい佐伯さんがあるんだろうね。
そうだね。気も肌も若いよ!やっぱり精神的なものは大事だね!

2016-04-22 Fri 16:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |