スケール大きかったですよ!!
2016-04-23 Sat 16:27


昨日の写真、

「together」のスペシャルサイトにリンク貼ってもらえた♪

→ http://sp.universal-music.co.jp/naoto/0330/

ナオト・インティライミのスタッフさんが見てくれたのね♪

もしかしてナオトも見てくれてるかもーーー 

だといいな♪^^






今朝はお風呂の隅々まで掃除して気分もスッキリ!

さぁ!久しぶりに旅行記の続きを書こう!

(記憶が消去されないうちに^^;)

えーっと、前回は2泊目のホテルで眠りについたところまででした。

次の朝目覚めると、また快晴♪

窓からは、お寺の屋根も見えました。

        窓越しの景色↓


P3210198_2016042316024443d.jpg



前日はかなり歩いたけど、朝の目覚めもバッチリ!

私はエキストラベッドに寝たけど、

真央ちゃんも愛用の「エアーウィーヴマット」初体験でグッスリ!

朝食はバイキングでお腹いっぱい♪

それにしても外人さんいっぱいいたなぁ~

さて出発!

地下鉄に乗りますよー!

到着!

こんな景色を↓眺めながらしばらく歩くと・・・



P3210202.jpg




着いた!

旅行前に写真見て、ぜひ行ってみたい!と思っていた南禅寺!



P3210204.jpg




このお寺はかなりスケールが大きかったなぁ~



P3210228.jpg




こんな大きな木が、「こんにちは♪」してくれましたよ^^


P3210211.jpg




そして、見たかった水路橋!!

ここはドラマのロケにもよく使われるとか。



P3210216.jpg



P3210224.jpg




何となく「ローマの休日」風に仕上げてみた↓ ^^

 

P3210227.jpg



下から見上げると、

気持ちが大きく広がっていくようで、

ほんとーっに気持ち良かったです!

橋に寄りかかって写真撮りましたよ(笑)



この後、敷地内のお庭に向かいました。

が、時間が無くなったので、続きはまた来週!

みなさんが心元気な週末を過ごせますように。


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<また行きたい癒しの場所♪ | もも色空間 | 「together」>>
この記事のコメント
うわ~って感じの写真満載ですね。水路橋 かっこいい!行きたいな。しかし素晴らしい写真ですね。今日は夢のなかでここに行きますよ‼
2016-04-23 Sat 20:44 | URL | クリボー #-[内容変更]
何か
水路橋が日本じゃなく海外で撮ったような写真になってるね。
絵に例えても高価な絵に見えるよ^^


ナオトさんのサイトにリンクされてる(笑)
ナオトさん絶対に見るな!
ナオトさんの反応が気になるね^^;

朝食はバイキングか。
今のホテルは大体はバイキングになってる。
バイキングだと見ると楽しいんだけどd、いざ食べるとなると迷わない?(笑)
2016-04-23 Sat 22:08 | URL | リク #-[内容変更]
水路橋!
南禅寺へは行ったことあるんですが、
ここは観ていないんですよ。
次は行ってみたいです。
この橋は、京都の街の発展そのものに、
とても重要な役割を果たしたものみたいです。

リンク、よかったですねー!
2016-04-24 Sun 00:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
二時間ドラマの終盤!
犯人が逮捕前に悪あがきをするか、自白するかって場面でよく目にする場所ですね。(^_^)
京都にはプライベートで三度行きましたが、この橋は見ていません。次に行くのがいつかは未定ですが、次は是非行ってみたいです。京都は見所一杯で、絞り込むのが難しいです。観光客は年中多いんでしょうが、真夏だけは避けて行きたいですね。
南禅寺というと、「豆富!」のイメージの、食いしん坊Kakaでした。
2016-04-25 Mon 07:39 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます♪^^


「うわ~っ」って思ってもらえたんですね!伝わったようで嬉しいです♪^^
水路橋は迫力ありましたよー!癒し効果も!


>今日は夢のなかでここに行きますよ‼

 クリボーさんの言葉にはいつも素敵な魅力がありますね☆

2016-04-25 Mon 10:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^


でしょー!とても日本とは思えない場所だったよ。
これがお寺の敷地内だから驚きでしょ^^
そうだね。絵画に出てくるような建物だったよ!

リンク嬉しかったー♪
投稿してる人が少ないから見てくれてるかもね♪(*^^*)
笑ってもらえると嬉しいな♪

バイキングと、和定食のどちらか選べたよ。
バイキングを選んだのは、洋食・和食どちらも食べれるし楽しめるから♪
どれ食べるか迷うけど、最終的には、ちょこっとずつ数多く食べるよ♪欲張り?(笑)


2016-04-25 Mon 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪^^


つかりこさんも南禅寺行かれたことあるんですねー
私は本堂には入らず(笑)水路橋とお庭だけ見ました。
ここはホント良かったですよ~ぜひ♪

そうなんですね~京都の発展に大いに役だったんですね!
歴史を知って訪れると、この水路橋の魅力が更に増しますね!

リンク嬉しかったです♪
もっとも、投稿してる人が少なそうなので、
全員分リンクされてるのかも?(笑)

2016-04-25 Mon 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!


そうなんですね~!
サスペンスドラマの犯人シーンで使われる場所なんですね^^;
迫力があり、かつ時代の重みを感じる場所なので、なるほどピッタリです!

真夏の京都は修学旅行で行きましたが、汗をぬぐうばかりだったような^^;

南禅寺は豆富!らしいですね♪
旅行行く前に調べて、食べたい!と思っていたんですが、ありつけませんでした(泣)
さぞかし美味しいんでしょうね~♪

この場所は本当にオススメですよ!
広いからか、人の多さもそう気になりませんでした。いつかぜひ♪^^
2016-04-25 Mon 10:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
ううん
>欲張り?(笑)

欲張りとは思わないよ(笑)
2016-04-25 Mon 20:03 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ


> 欲張りとは思わないよ(笑)

 えっ!ホントに?
 じゃあ、いやしいのかも(笑)
2016-04-26 Tue 14:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
>じゃあ、いやしいのかも(笑)

バイキングでしょ?(笑)
いやしいとは又違うでしょ。
単純なる人間の本能です^^;;
2016-04-26 Tue 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
そうだね、本能!ということにしとこう(笑)
2016-04-27 Wed 09:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |