また行きたい癒しの場所♪
2016-04-25 Mon 15:29



眠たくて眠たくて・・・

コーヒーを飲んでみる。




P3210230.jpg

P3210231.jpg





さて旅行記の続きです。 コレは↑前回の出しそびれ。。

南禅寺の水路を見た後は、本堂に行こう!

と見せかけて、

敷地内にある「天授庵」に行きました。

目の前を歩いていた外人さんも中に入ろうとしましたが、

入場料が必要だと分かると、写真だけ撮って、引き返していましたよ。

ココは、外人さんどころか、

日本人ですら、入る人はほとんどいませんでした。

期待せず入ると・・・

枯山水庭園と、回遊式庭園が。



P3210246.jpg



P3210236.jpg



P3210237.jpg




縁側に座って、しばらくこのお庭を眺めていました。

ぽかぽか日差しが、ほわ~っと顔に当たって、

気持ちのいい時間を過ごせました♪



回遊式庭園の方へ歩いて行くと・・・

さっきとはまるで違う世界が広がっていました・・・

池に映った景色↓


P3210249.jpg



P3210254.jpg



P3210265.jpg




P3210262.jpg




P3210252.jpg





THE!森林浴!

癒し効果抜群でした 


この「天授庵」は、人も少ないし、穴場だと思います。

紅葉の季節なら尚更ステキでしょうね!

南禅寺は、またいつかゆっくりと訪れたいなぁ~♪




旅も後半に差しかかってきました。

次は、ひたすら歩きの観光をお届けします(汗)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<自分ルールをゆるめようかなぁ | もも色空間 | スケール大きかったですよ!!>>
この記事のコメント
天授庵
癒しの空間だね。
お天気にも恵まれたのもあって、本当に落ち着いた雰囲気。

鯉が綺麗だねぇ~。
鯉なんて滅多に観る機会も無いし。
池もマイナスイオンが漂ってる館があるしさ。
良いトコじゃん(笑)

ももこの言うように紅葉時期だったら
有料との事だけど、俺だったら入場するね(笑)
そんなに滅多に来れない場だしさ。
後々後悔するかもしれないし。

コーヒーで目が覚めたかい?(笑)
2016-04-25 Mon 19:31 | URL | リク #-[内容変更]
池の写真、バツグンです!!
何かフィルターでも使いました?
幽玄な感じで気持ちいいですー。
2016-04-25 Mon 20:41 | URL | つかりこ #-[内容変更]
この池の写真は衝撃はしりました。これ、ちょっとすごいですよ。ゾクゾクしています。この写真は芸術です。もうプロです。ほんとにびっくりです。こんな素敵な写真は展覧会にだすべきです。驚きの写真です。お世辞とかでなく純粋に部屋に飾りたいです。
2016-04-26 Tue 04:59 | URL | クリボー #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-22


うん。旅行中ずっと天気に恵まれてラッキーだったよ☆^^

そうそう!マイナスイオンたっぷりの場所だったよ。鯉は丸々してた(笑)
こんな癒される空間なのに、人が少ないなんて不思議!穴場だよ♪

紅葉時期のココの写真見たけど、めっちゃ綺麗だった!!
ホント!そんな高額ってわけでもないし、
めったに行けないから、入るべし!です。

コーヒー効果バッチリでしたー(笑)

2016-04-26 Tue 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
最後の写真!!!
池に吸い込まれそうなくらい美しいですね(☆▽☆)
緑がとっても鮮やかで 惚れ惚れしちゃいました!!


ぽかぽかの日差しの中 まったりできると本当に幸せですね♪
あと二日でゴールデンウィーク!!
天授庵で過ごした時間のように
楽しくゆったり過ごせるといいですね(>▽<)
2016-04-26 Tue 15:07 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますv-22


わぁ♪幽玄だなんて嬉しいなぁ~♪
フィルターは使ってないですよ。って言うか、持ってないです^^;
彩度をやや高めに設定して撮りましたよ^^

最近、思うような写真が撮れなくて、
もう撮るのやめちゃおうかと思ったりもしていたので、
その気持ちに少しストップがかかりました^^
ありがとうございます♪


2016-04-26 Tue 15:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございますv-22


クリボーさんったら褒め上手なんだから~♪^^
でも心から嬉しいです♪ありがとうございます♪

私の写真などで見るよりも、もっと綺麗な癒し空間でしたよ☆
紅葉時期に行けたら、きっと最高の写真が撮れると思います!
機会があれば訪れてみてくださいね^^

2016-04-26 Tue 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますv-22


良かった~♪
いもコンさんに惚れ惚れしてもらえるような写真で♪
京都の美しい被写体に救われました^^;

ほんと縁側でのひなたぼっこは気持ち良かったですよ~♪
いもコンさんとお団子でも食べながら、まったりお話できたら楽しいだろうなぁ~♪^^

いもコンさんはGWどこか行かれるのかな♪
私は学校に授業参観に行きます^^;
でも他の日はゆっくり過ごせそうですよ♪

2016-04-26 Tue 15:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |