空はいつでも一人占め
2016-04-28 Thu 12:52




皆さんのGWは?

今年は、ながーいお休みの人もいるんでしょうね♪

お仕事の方、本当にお疲れさまです。お茶どーぞ♪

私は、熊本のイベントが延期になったので、特に予定ありません。

こどもの日は授業参観だしね・・・^^;







さてと、旅行記の続きを書こうか。

前回は、南禅寺から哲学の道方面に向かってひたすら歩きました。

途中で、カップ入りのわらび餅を買って、歩きながら食べましたよ♪

(この辺りから写真がグッと減ります。疲れと人の多さに負けて

両側にお店が並ぶ長い坂道を上ると・・・

東山慈照寺(通称 銀閣寺)の門が見えてきました↓



P3210281.jpg



入口の生垣が素晴らしかった!

その素晴らしさが全く写ってないという・・・(汗)


P3210282.jpg



たぶん疲れていたのね^^; 

それと銀閣寺は人が多くて多くて、多くて・・・

思ったような写真を撮る余裕はありませんでした。

取りあえず、人ごみの隙間から観音殿を!

             ↓ シブかった!


P3210285.jpg



砂で造った庭園↓


P3210288.jpg




もう空を撮るしかないって感じ・・・


        ↓

P3210290.jpg






P3210291.jpg





銀閣寺を出て、梅干し入りのおにぎりを買って食べました。

ごくごくフツーの。家で握ったようなオニギリ。おいしかった♪


さて、次回で観光地巡りはおしまいです。

土曜日に時間あったら書きますね^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<やっぱり素晴らしい人! | もも色空間 | ガッツリ散歩!>>
この記事のコメント
ももは
今夜から3日間、旅立つのでブログに遊びにこれませんが
無事帰ってこれたらまた遊びに来ます~♪

お互い楽しいGWをすごしましょうね~マル
2016-04-28 Thu 14:52 | URL | もも #ncVW9ZjY[内容変更]
銀閣寺
多分、修学旅行で行ったかも?
(また修学旅行かよ?(ーー;)
伝統がありそうなお寺だねぇ~。
ところで、入館するには有料なの?

GWは明日は仕事ですわ(汗)
後はお休みと仕事が間に入ってる。
遠出でもして来るか?
まだ納車してから遠出らしい遠出してないから^^;

>こどもの日は授業参観だしね

え?
祭日なのに学校は休みじゃないの?
どこかで代休になるのかな?
いずれにしろお疲れ様です。


2016-04-28 Thu 18:08 | URL | リク #-[内容変更]
おおー、銀閣寺ですねー。
こんな近くの写真は案外珍しいかもですね。

修学旅行で哲学の道をお調子者の仲間数人と歩きました。
僕ら私服なものだから、地元のイケメン(???)に間違えられて、
銀閣にたどり着くまでに何度も女子中高生に道を尋ねられたり、
一緒に写真撮りませんかって言われましたぜー。

哲学の道、記憶の中のやつよりきれいになった気がします。
整備されたんでしょうかねー。
あの頃を思い出します。
ありがとうございました!
2016-04-28 Thu 19:38 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう♪


銀閣寺や金閣寺は修学旅行でもよく行く場所だよね!
入館料はとられたよ。お札をいただきました。

リクちゃんは今日は休みかな?
新車で遠出♪きっと車も喜ぶことでしょう♪^^

連休最後の日が授業参観で、次の平日が振替休日だよ。でも親は大変!^^;

2016-04-30 Sat 14:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

いつもコメント本当にありがとうございます♪


銀閣寺は早朝の人が少ない時に、ゆっくりと観たいなと思いました。
外人さんが多い場所の一つでもありましたね。

わっ♪女子高生にモテモテだったのですね~♪
一緒に写真とってだなんて、よほどイケメンなんですね☆
つかりこさんのイメージが何倍にも膨らみました♪^^

哲学の道、もっとまともな写真撮れたら良かったんですが、
何せクタクタでしたので、立ち止まって写真撮る余裕はありませんでした。
また行くことがあれば、今度はゆっくり散歩を味わいたいなぁ♪




2016-04-30 Sat 14:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃんへ

お返事の順番、逆になっちゃってごめんね~

コメントいつもありがとうね♪^^


ももちゃんは旅の最中なのね♪
一体どこに行ったんだろう?
また旅日記を楽しみに見に行きますねー♪

楽しい時間を♪^^

2016-04-30 Sat 15:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |