ジッとそのまま30分間!
2016-05-07 Sat 15:30



(昨日の日記は取り消しました^^)



ってことで、5日ぶりの更新です!

そして今日はとっても気分がいい私です♪

昨日、今日と病院行って、レントゲン&MRI検査をしました。

結果は、何ともありませんでした♪^^

「股関節の軟骨も綺麗ですよ

と褒められました(笑)

クスリも一切出ませんでした。

左足の股関節に時々グキッと痛みが走るんだけど・・・

↑ 

むしろ、股関節のストレッチをやった方がいいそうです!

要するに・・・運動不足ってことかな?^^;

歩くのはあまりオススメしないとのことですが、

少しずつ股関節を開くストレッチを始めなきゃ。


今日は人生2回目のMRIでしたが(前回は前過ぎて覚えていない)

あんなに体をグルグル巻きにされるとは・・・!Σ( ̄口 ̄*)

身動きがとれない状態で密室に放置されるなんて、

何かのお仕置き?のようで、ちょっと怖かった・・・(汗)

目隠しこそされなかったものの、

見えるのは、MRIの機械と、部屋の天井がほんの少しだけ。

機械音がうるさいからと、ヘッドフォンをつけられ、

流れてきたのは、何ともゆる~い中国の古典音楽・・・

別に嫌いじゃないのよ。二胡の音色も好きだしね。

だけど、不安な気持ちの時には、もっと明るめの曲がいいような?

せめて、日本の音楽が良かったなぁ~

好きな音楽がリクエストできたら尚更いいのにね。

機械音と中国音楽の奇妙なコラボを聞きながら、

30分間なんとか乗り切りました

でも結果、何ともなくて本当に良かったです!^^

それにしても、

自分の股関節のMRI画像を見せられるのは、ちょっと恥ずかしいわね。

先生が、あちこち指差して説明するんだもん。。^^;




P5040778.jpg


数日前、佐賀空港に行ったら、ロビーにこんな絵が↑

世界の人々と、九州の観光名所が描かれています。

熊本城もありますね

皆さんは幾つ分かるかな?^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<花のある生活♪(こんなタイトルつけてみたかった笑) | もも色空間 | 熊本まで>>
この記事のコメント
何で
中国の音楽なんだろうね?(笑)
でも、問題無かったみたいで良かったです!

九州の観光名所?
九州には行った事が無いから苦手だけど、長崎のオランダ村?かな?
何となくそれっぽく見えるのがあるような^^;;
2016-05-07 Sat 15:53 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪^^

お蔭さまで良い気分です♪ホッとしました♪^^
未だに痛みがあるけど、気にしないことにしたよ。

ホントなぜに中国音楽?と思ったよ^^;
いろんな年代の人に合わせてなのかな?
個人的には、もっとテンション上がる曲が良かった。

そう!オランダ村の風車があるね♪
ハウステンボスの建物も♪
リクちゃんもいつの日か九州へようこそ~♪^^


2016-05-07 Sat 16:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
MRI? おー、股関節を見たの?
そういえば、前から痛むっておっしゃってましたよね。
京都でめっちゃ歩きましたかあ。
あ、女子って、イスにすわったりする時に、脚を組むでしょ?
あれは股関節によくないらしいですよ。
あと、ショルダーバッグやトートバッグみたいに
片方の肩だけにかけるバッグも。
かっこ悪いけど、リュックにしては?

絵、名所じゃないけど、「気球」は佐賀名物ですよねー?
2016-05-07 Sat 21:33 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


そうなんです。股関節を診てもらいました^^;
レントゲン&MRIで異常ナシだったんですが、痛むのはナゼ?

京都に行く前から痛かったんですよ~
でも痛いのに京都で歩きすぎたから悪化したのかも?

脚組み!やっぱりよくないんですね~
外ではやらないように気をつけているんですが、
家では気がつくと組んでることもありますね。
ただ最近、組んだ時に、
脚の裏側を反対脚で圧迫することで痺れが出ることに気づき、
意識して、やらないようにしています。

バッグは、ほぼ100%リュックなんですよ(笑)
とってもキュートなブルーの皮のリュック♪どこに行くのも一緒です^^

おー!!
佐賀の気球に気づいたなんてスゴイ!!
つかりこさん、さすがです!^^
2016-05-09 Mon 10:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |