花のある生活♪(こんなタイトルつけてみたかった笑)
2016-05-09 Mon 11:31



前回の日記に書きましたが、

整形外科の先生に股関節のストレッチを勧められ、

その日の夜から早速始めました。

お風呂上りに、足の裏を合わせて座り、

太ももを上からギューっと押さえつけるイテテなストレッチ!

覚えている人もいるかなぁ?

これ、以前もやっていました。 ずっとサボっていた。

久しぶりにやったワケですが、、

恐ろしく硬くなっていました!Σ( ̄□ ̄!)

だけど、2日続けてやっただけで、かなり軟らかく♪

筋肉が、以前の軟らかさを憶えていてくれたのかな?

形状記憶キンニク!みたいな(笑)

まだ股関節に痛みはあるけど、

ストレッチ続けていたら改善されるかな?頑張ります!



ところで昨日は母の日でしたね。

私も一応、母親業をやらせてもらっています。

一人娘が手紙を書いてくれました。


IMG_9804.jpg



今朝読んだんですが、いろんな事が書かれていました。

秘密にしていたことも話してくれました。(好きな男の子のこと

たくさんの感謝の言葉をもらいました。

読んでいたら泣けてきたよ・・・もちろん嬉し涙。

ありがとう♪

(お母さんはどうしてそんなに面白いの?とも書かれていました笑)



昨日は久しぶりに園芸屋さんに行きました。

母の日の花を買いに来てる人がたくさんいましたが、

私は、花の苗を買いました。

見て!可愛いでしょ♪^^


FullSizeRender_20160509104316751.jpg



名前も気に入ったの♪

バーベナの一種で「ラナイ」って言うのよ♪

爽やかな香りがします♪



かすみ草も買いました♪

FullSizeRender_2016050911043070c.jpg



ただ、買った後に気づいたんだけど・・・

なんか、クサイ!!∑( ̄ロ ̄|||)

花から、独特のニオイがするんです。

「かすみ草」「ニオイ」で検索したら、

トイレ臭・汗のニオイ・加齢臭・・・

などど表現されていましたΣ( ̄□ ̄!)

そうなんだ。かすみ草。。



それから、、

2年目のアマリリスが咲きました♪


P5090790.jpg



写真では赤に見えますが、実際はピンクです。

アマリリスは丈夫だし、成長が早いし、育てるのもラクだし♪

花が終わった後も、

グングン葉っぱが成長して、ダラ~ンとなるのが面白い♪

1つの茎から4つの花が四方に咲いて、

上から見ると、キングギドラっぽくなるのも見逃せない!(笑)

全部の花が開いたら、また写真アップしますね^^



長いGW明けの人も、

ずっとお仕事頑張っていた人も、

どうか笑顔で1週間過ごせますように


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ユニークな花♪ | もも色空間 | ジッとそのまま30分間!>>
この記事のコメント
ラナイちゃん! 初めて見ましたがかわいいですねぇ♪

カスミ草・・・・
昔 父が大好きで←今は嫌いみたいです・・・
庭に植わっていて めったy臭かったです(+▽+;)
でも とっても可愛いお花ですよね♪


母の日
娘さんの心がぎっしり詰まったお手紙 嬉しいですねぇ!
さすがももこさんの娘さん♪


それでは ももこさんも笑顔の1週間になりますように!!
2016-05-09 Mon 14:15 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


ラナイ♪可愛いでしょー♪
こんもりしたブーケが、あちこちに咲いているみたいですよ♪

かすみ草!やっぱりクサイんですねーΣ( ̄□ ̄!)
地植えだと、かなり繁殖していたでしょうね。
虫よけになるかな?
遠くから鑑賞するのがいいですね♪
えっ。いもコンさんのお父さん、かすみ草よりも好きな花に出会ったのかな^^

娘からの手紙を読むと、子供なりに色々悩んだりもしてるんだなぁと感じました。
本音でいろんなことを綴っていて、嬉しかったですね^^

いつも優しく気遣ってくれるいもコンさんの今週も、
ハッピーあふれるものになりますように♪

2016-05-09 Mon 15:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
母の日
GWも終わったと思ったら母の日。
お手紙は心に染みた?(笑)
優しい娘さんで何よりです^^

お花の話題っすね。

俺も昨日、ヒマワリの種をまきました。
さて、これで夏の楽しみができたよ^^

ストレッチは前もやってたよね?
毎日、続けるのかな?
続けた方が良いのだろうな(笑)
2016-05-09 Mon 17:44 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

ホント春は行事続きだね。
そしてあっという間に5月!Σ( ̄□ ̄!)

娘からの手紙は便箋2枚にぎっしり書かれていました。
グッときたよ!親子仲がより近づきました^^

お♪ひまわりの種まいたんだ?
普通サイズのやつかな?
今年の夏はお庭が元気な黄色に染まることでしょう!

ストレッチとかカービィダンスとか、
何度も初めて、何度も挫折しています^^;
ストレッチ3日目で、かなりやわらかくなったよ♪
この調子で開脚にも挑戦しよう・・・気が向けば。

2016-05-10 Tue 11:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |