あの頃
2016-05-13 Fri 14:08




アマリリスの4つの花が咲きそろいました♪

           ↓

IMG_9819.jpg




すでに、次のツボミも下から迫ってきています!Σ( ̄□ ̄!)

           ↓

FullSizeRender_20160513131507b48.jpg




話変わりますが、

マシュマロにヨーグルトをかけて一晩置いたら、

”極上のムース”ができるとのことで、やってみました。

              ↓

FullSizeRender_20160513130326c46.jpg




結果はまた後日に。

ところでこのプラスチック容器、長年つかっています。

レンジにもかけられるし、丈夫なの。

結婚式の引き出物としていただいたんです。

独身の時に勤めていた会社の上司の男性に。

新婚旅行がスイスだったのも、10日ほど有給とっていたのも覚えてる。

「本当にハイジの世界なんだよ!

 ペーターみたいなヤギ使いが山を登ってくる音がするんだよ~」


〇〇さん、お元気ですか?^^

彼は元々福岡出身なんだけど、青山大学に進学し、東京本社に勤めたの。

で、東京から福岡出張所に転勤になったんだけど、

福岡生まれなのに、言葉が東京かぶれ!(笑)

結局何年か一緒に働いたけど、ずーーっとかぶれでしたね。。

机で事務仕事をしていたら、

「ももこさんって・・・

 そうやって下向いていると(当時の)大塚寧々に似てるよね~」

って言われたので、

「大塚寧々って誰ですか?」と答えた私(笑)

一度だけ「飲みに行かない?」って誘われたことも。

お酒が入ってたこともあり、

当時付き合っていた彼氏(今の旦那)のこともバラしちゃった。

どこまで話したかは憶えてないけど、聞いてもらえて嬉しかったな~

福岡出張所は社員が5人だけ。本当にいろんな事がありました。

会社辞めて以来一度も会社の人とは会っていないし、

会いたいとも思っていなかったけど、

時が経った今、もう一度どこかで会えたらなぁ~と思うことも。

人の気持ちって変わるものですね。

みなさん、お元気にしていますか?




P5130804.jpg




今日はとっても気持ちのいい空が広がっています。

そして私は、今に生きてる!



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりのポッドキャスト更新! | もも色空間 | 気持ちいい空だね♪>>
この記事のコメント
かぶれ?
かぶれとは???
東京の言葉って事?

俺も東京で一緒に働いてた人とは年賀状は出してるな。
多くは無いけどさ。

年賀状が来ると元気の確認です^^

ももこの結婚式には、働いてた職場の人達は参加しなかったの?
女性だから男性は呼び難いかな(汗)

今日は、こっちも晴れました。
気持の良い位にさ^^
2016-05-13 Fri 18:12 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


>かぶれとは???
 東京の言葉って事?

 そそ、全く方言を使わなかったよ。
 例えば東京に行った関西人が、
 関西に戻ってきても東京の言葉づかいでしゃべる感じ。


リクちゃんは年賀状のやり取りしてるなんて偉いね。
ウチの会社はちょっと変わっていて、
年賀状やお歳暮等、一切してはいけない決まりだったの。
当時は携帯もなかったし、連絡先を交換もしてなかったし。
退職した後に会社に年賀状送ったのが最後だったよ。

会社の人の結婚式にも参列してない(お祝いだけ贈ったの)し、
私の結婚式は、会社やめてから2年ほど経っていたから、呼んでないよ。

リクちゃんの所も晴れて良かったね♪^^
2016-05-13 Fri 20:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |