雨の日のきゅん♡
2016-05-16 Mon 14:48


しとしとしっとり~な雨の日。

外は風が強くて、おまけに寒くて寒くて人恋しくなるほど。

玄関横の壁には、昨日からバッタが雨宿り。。

(苦手な人のために画像小さくしたよ^^;)

P5160885.jpg




ベランダでつぼみ時代を長く過ごしたユリの花が、

昨夜のうちに花開いたらしく、

今朝見たら、二つあるウチの1つは無事だったんだけど↓


P5160874.jpg




もう一つは、花びらが風で吹き飛ばされていた・・・。


P5160877.jpg



せっかく開いたのに切ないね・・・。

だけどもしかしたら、

こんなにも綺麗な雌しべと雄しべを見て欲しかったのかも?

自らの衣を脱ぎ捨て・・・


「とても綺麗だよ」

と言って欲しかったのかも。

恥ずかしそうに火照った身体に、

やさしいまなざしを感じながら・・・



雨の日は決して嫌いじゃないけど、

ひとりで過ごすのはちょっと寂しい・・・

特に肌寒い日は尚更ね。

胸がきゅっとなる。



というか、

詩人になれそうな気がする。





FullSizeRender_20160516144858069.jpg



これね、ハートの陶板なのよ。

日本で唯一の恋の神様「恋木神社」の参道です。

恋をしている女性に人気の神社だけど、

雨の日に、

大好きな人と一つの傘を差しながら歩いたら最高でしょうね


ここから先は、

どうぞご自由に妄想タイムを♪



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いろいろ。。 | もも色空間 | 久しぶりのポッドキャスト更新!>>
この記事のコメント
雨?
こっちは暑かった晴れの日。
本当はこっちも雨の予報だったんだけどね。

今日は「ユリの花」?
ベランダは色んな花で一杯なんだろうね(笑)

せっかく花が咲いても風で花びらが飛ばされるからなぁ~。
こっちのチューリップも風で飛ばされて殆ど終わりました(_ _。)・・・シュン

あ・・・そだ。マリーゴールドも植えたんだ。
ヒマワリとマリーゴールド楽しみが増えました^^

白と青のハートの陶板とは珍しい。
恋木神社はカップルで賑わってそう♪
2016-05-16 Mon 18:23 | URL | リク #-[内容変更]
というか はじめっから詩人だと思ってますけれど(笑)詩的で素敵な言葉と写真が ここにはあります
2016-05-17 Tue 05:43 | URL | クリボー #-[内容変更]
今日は千葉も雨ですぅ
朝はちょっと歩いただけでビチョビチョになりましたが
小雨になってきてちょっと安心しました♪

アマリリス 花びらがとれたら
色がもっと鮮やかに見えました(^^)
ももこさんのお家の草花たちは
いつも大事にしてもらえてとても幸せですね♪

お花のふんわりした色のように
ゆったりした時間が過ごせますように!
2016-05-17 Tue 10:28 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

もしかして今日は雨が降っているかな?
こっちは雨上がって、素敵な快晴です♪

ユリの花は花びらが大きくて広がっているから余計に飛ばされやすいみたい。
チューリップもあまり長くはもたないもんね。
だからこそ、咲いている間は愛おしさが増すかもね^^

お♪新しい花が増えたね♪今度は苗を植えたのかな?
マリーゴールドは虫よけにもなるっていうよ。
でも病気になりやすいから注意が必要だよ。花が終わったら、早めに「花がら摘み」してね。


恋木神社はどちらかといえば、若い女の子達が多いよ。
縁結びのお願いをしに来てるんじゃないかな^^

2016-05-17 Tue 13:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます♪

素敵な言葉をつづる詩人!
それを言うなら、クリボーさんこそですよ!^^
なめらかな文章がすぅっと心に沁み込みます。
いつも胸に響くことばたちをありがとうございます☆
2016-05-17 Tue 13:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ
わぁ♪ちょこっとだけ久しぶりですね~♪
元気にしてるようで良かったです♪コメントありがとう♪^^

雨に濡れて寒くはなかったかなぁ?
どうか風邪ひかないように、あったかい物食べてくださいね^^

ユリの花、すぅ~っと伸びた雄しべと雌しべがいい感じでしょ^^
昨日は家の中に避難させていましたが、
今日はお天気良くて風もないので、お日様浴びて、薄いもも色になっていますよ^^


>お花のふんわりした色のように
 ゆったりした時間が過ごせますように!

 いもコンさんの言葉は魔法の言葉ですね☆
 読んだら一瞬にして、ふんわり気分になりましたよ♪(* v v)
 

いもコンさんも穏やかな時間が過ごせますように♪

2016-05-17 Tue 13:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |