いろいろ。。
2016-05-17 Tue 15:51



昨日の日中は雨風強くて寒かったですが、

夕方には思いがけず夕焼けが見れました↓



P5160888.jpg



写真には少ししか写っていませんが、雲がとっても綺麗でしたよ!

透き通るような雲が、空を自由気ままに泳いでいるかのようでした。



そして今日は雲ひとつない素晴らしい空が広がっています。

私は自転車に乗りローソンへ。

中止になったライブチケットの払い戻しに行ってきました。

機械で払い戻しのボタンを押す時、残念さがぶり返してきましたが(涙)

ちゃっかりと払い戻して、お金をゲットしました!

さぁ!このお金を何に使おう♪(* ̄ー ̄)



明日から高校の中間テストが始まり、学校が半ドンになるため、

今週いっぱい、私の自由時間が短縮されます。。

娘の机には、気合いを入れる言葉が↓


IMG_9845.jpg



テストが終わったら運動会の練習が始まります。

うちの娘、チアリーダーをやるんだって!

親としては、受験生なのに・・・とも思ったけど(汗)

どーしてもやりたいというから、じゃあ頑張んなさいと。

勉強と練習の両立をうまくやれたら、受験も乗り越えられる!(はず)



今日は、女性ホルモンの影響で、体が重いです。。

昨日から胸が張るなぁ~(それなりに)

と思っていたら案の定でした(ナゾ)

体温も低めだから、今日は体をあたためる物を摂らなきゃ。

と、ローソンで買ったクルミ餅を食べながら、紅茶を飲んでいます♪




そうそう!Windows10にアップグレードしました!

というか、勝手に?予約アップグレードになっていたようで、

気がついた時には、「アップグレード中」になっていました^^;

デスクトップの壁紙が、いい感じのブルーで気に入りましたよ♪

今のところ何の問題もなく使えています。

音声アシスタントCortana(コルタナ)機能もあります。

iphoneでいうSiriのようなやつです。

「何でも聞いてください」とのことなので、質問してみました。


「私のことどう思う?」

     ↓

IMG_9846.jpg



「好きな人はいますか?」

       ↓

IMG_9847.jpg




なかなか従順なアシスタントのようです(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いろんな方向から見てみよう♪ | もも色空間 | 雨の日のきゅん♡>>
この記事のコメント
音声アシスタント
面白いね(笑)
問いかけに答えてくれるのがお茶目^^;

娘さん気合入ってるね。
テストの結果も期待できるのでは?
チアリーダー?
随分と思いきった??選択を!
結構ハードだと思うよー。
でも、娘さん体は柔らかいみたいだから対応できそうかな。。。

昨日はメチャクチャ暑い日だったけど昨日の夜から雨で気温の差が激しい。
ちょっと体調を崩してます><
2016-05-17 Tue 19:48 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪

音声アシスタントも今じゃ当たり前になってきたね。
使ったら便利なんだろうけど、たぶん使わないと思う(笑)

娘は決して強くないから、言葉で自分を励ましてるんだと思う。
それが実際の成果につながることを願っています^^

チアリーダーは、自分で衣装縫ったり、男子にマスコットを作ったりもしないといけないらしいの。
うちの子、裁縫得意じゃないのに^^;
でもダンスは得意だから、頑張れると思うよ!^^

それより体調どうかな?
早く元気になりますように。

2016-05-18 Wed 12:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |