「におい」の話
2016-05-19 Thu 11:47




 余計なお世話かもしれないプチ情報 


Windows10にアップグレードする予定の方で、

ご家族と共有のPCを使っている方は、

念のためココを読んで↓

必要であれば設定変更することをお勧めします。

(私は変更しました


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018031









さて今日のブログネタは「におい」について。

さっきエレベーターに乗ったら、食べ物のニオイが充満してて、

中に居た年配の女性がニオイの持ち主かなぁ?

なんて思ったんですが、それは特定できませんよね。

もしかしたら、その女性より先に乗っていた別の人かもしれないし。

例えば私が一人でエレベーターに乗ったとしましょう。

中に入ったら、何やらニオイが・・・Σ( ̄□ ̄!)

こ、これはタバコのニオイだわっ!!

(ちなみに私は一度もタバコ吸ったことありません)

正直、あまり得意ではないニオイですが(旦那からもたまにします

すぐに降りるし我慢です。。

ところが途中で誰か別の人がエレベーターに乗ってきたら・・・

その人はこのタバコのニオイのもとは、

この私だと勘違いするかもしれませんΣ( ̄□ ̄!)

いや私じゃないんです!

と、心の中でどんなに相手にアピールしようとも届きません。。

あれはとても困ります。。

でもタバコよりも苦手なのは、キツイ香水のニオイ!!

(私は香水は一切つけません)

(ありのままのニオイで勝負だ!って意味不明)

先ほどのように、

誰かがまき散らした香水のニオイ=私が放出したニオイ

と勘違いされるのはとても心外です。


逆に申し訳ないなぁ~と思うこともあります。

ゴミ袋を持ってエレベーターに乗り込む時です。

お願いだから誰も乗ってこないで~って思っちゃいます。


あと、ある特定の男性がつけている整髪料のニオイにも敏感な私です。

以前から苦手意識を持っているその男性は、

あいさつをしても、ほとんどの場合スルーします・・・(汗)

愛想が悪いのか?極端な恥ずかしがり屋なのか?

いつも無表情です。

が、なぜか子供と一緒の時だけは、あいさつしてくれるから不思議です。

ちなみにその男性の奥さんとは顔見知りですが、感じ良い人です。

で、その男性がつけている整髪料のニオイが強烈!!Σ( ̄□ ̄!)

その人がエレベーターに乗った後は必ず分かるほどです。

マンションの管理人さんからも似たような整髪料のニオイがしますが、

適度な量なので気になりません。


それから、ホカ弁や、ハンバーガーのニオイも、

結構エレベーターに残りますよね。


一番スキなエレベーター内の残り香は、

”お風呂上りのにおい” です♪

何ともほんわかした蒸気感と共に、

シャンプーや石鹸の香りが漂ってくるのが好きです♪

良い香りだと、

「ニオイ」じゃなくて「香り」と表現したくなりますね^^



言いたい放題言ったけど、

自分自身の「におい」は一体どんな「におい」なんだろう?

自分の「におい」って案外分からないものでしょう?

もしかしたら、

人さまに不快感を与える「におい」を放出してたりして!Σ( ̄口 ̄*)

だ、だれか私の「におい」を嗅いでみてくれませんか?

(↑ フェチじゃありません・・・笑)



ふだんは香り系は全くつけない私ですが、

たまにのお出かけの時には、

ヘア用(髪の毛の)のアロマウォーターをつけることもあります♪

ピーチ&ストロベリーの香りです♪(ももこだけに)




あなたの「におい」はどんなにおい?^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<始めて良かった♪ | もも色空間 | いろんな方向から見てみよう♪>>
この記事のコメント
匂い?
エレベターの中じゃ匂いが籠っちゃうからね。
気にはなると思うけど。

俺もコロンは何個か持ってるけど使わないなぁ~。

女性の匂いでダメなのは香水。
強烈の人がいるし><
弱いのだと我慢もできるんだけどさ。

ももこの旦那様も喫煙者なんだ?
ちょっと意外です^^;

愛想の悪い男性の方。
子供が居る時は挨拶するの?(笑)
意味が分かりませんな(苦笑)
2016-05-19 Thu 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
お手洗いの臭い…
自分が個室に入った時に既にあった「大きい」臭い、自分の次に入った人に自分に容疑がかかるのは寂しいです。容疑を晴らすべく、「元から臭ってたんですよ!」って言うのも変ですし。(^_^;)
石鹸の香りっていいですよね。とても健全な印象があります。シャンプーも然り。因みにうちは、Danさんも「嫁シャン」を使っていますから、頭からは女子系の香りが漂ってるんですよね。今は、マシェリを使っています。(^_^)
2016-05-19 Thu 21:29 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪


リクちゃんもあまり香り系はつけないのね。
いつも清潔にしてる人は、あえて香りつけなくてもいいと思う。

香水はかすかに香る程度がいいよね♪
どんなに良い香りでもつけすぎると逆効果だよね。


そそ、うちの旦那、家の中では吸わなくなったけど、
日中、家族と一緒じゃない時には吸ってるよ。帰宅したら臭うもん(笑)



> 愛想の悪い男性の方。
> 子供が居る時は挨拶するの?(笑)
> 意味が分かりませんな(苦笑)

本当にガラッと変わるから不思議だよ^^;


2016-05-20 Fri 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


あ~分かります!
個室(トイレかな^^;)での臭いの犯人だと思われるのはイヤですよね(汗)
私じゃないですよ!と何となくのアピールをかもし出すも、伝わるはずもなく・・・

男性もシャンプーにこだわる人もいるんでしょうが、
Kakaさんの旦那様と同じくウチの相方も家族と同じもの使ってます。
そっか、男性から女子系の香り。。
考えたこともなかったけど、そうですね。シャンプーって香りが残りますもんね。
だけど、清潔ならOKだと思います♪マシェリの香りってどんな香りだろう?^

ちなみに最近は体だけでなく、顔もごくシンプルな固形石鹸を使うようになりました。
皮膚科の先生の本によると、キュッとするぐらいしっかり汚れ落とした良いらしくて。
肌の乾燥もなく、自分には合ってると思います^^


2016-05-20 Fri 10:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
エレベーターです。
僕が乗ろうとしたら、先に一人だけ乗っていて、
おならの臭いがしたんです。
乗るのをやめるわけにもいかず、そのまま乗って
次に停まった時に時に先に乗っていた人が降りると同時に
新たに女の人が乗ってきたんですが、
怪訝そうな顔をして、僕をにらんでいました。
「僕じゃないですよ」と言いたかったけど、
それもなんだかですよねぇ。

女性の匂いで、特に嫌いなものはないですね。
シャンプーと石鹸の香りはそそられます。

自分はスースーさせて目を覚ますのと、
親父臭さを消すのに、首まわりにシーブリーズをつけることがあります。
2016-05-21 Sat 16:32 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

「におい」についてのエピソードをありがとうございます。
残念ながら「臭い」体験だったようですが、あ~あるあるですね!
というか、何もにらまなくっても・・・ですよね^^;
例えつかりこさんがおならの主だったとしても、
生理現象ですもん、見逃して欲しいものですね。(あ、疑ってはいませんよー)

エレベーター内に「ペット乗ってますボタン」がついてたりしますが、
臭いニオイを出した時用の「ニオイこもってますボタン」があるといいかも・・・ダメか(笑)


シャンプー&石鹸の香りは、万人受けしそうですね♪^^


スーブリーズ!ウチの相方もつけています。
つかりこさんのように清潔感のある人がつけると好感持てます♪


2016-05-21 Sat 17:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |