腰つかいすぎ・・・。
2016-05-23 Mon 16:12



こ、こしを使いすぎちゃった・・・。

朝から昼過ぎまで、いったい何時間ぐらいやっていたかしら?

久しぶりに気持ちのいい汗かいたし、

やり終えた後の何ともいえない心地良さはあるものの、

さすがに腰が限界・・・生あくびも止まらない。

あぁもう何もせず、

このままベッドに横たわって、ひと眠りしたい・・・

(オチありますよー!念のため)







このところ、週末ごとに園芸屋さんに行ってます。

今の時期は、花や野菜の苗がいっぱい出ているんですよね~♪

可愛い花、珍しい植物を見ると、つい買いたくなっちゃいます。

だけど、植物は生き物。

買ったままじゃダメなんです。

小さなビニールポットの苗は、大きな鉢に植え替えてやらないとね。

苗を買うのは簡単だけど、

この植え替えが結構めんどう・・・

植物に合わせて土や鉢の大きさを変えたりね。


今朝は買ってきた苗と、もとからあった苗の植え替え、

そして種まきをしました。

朝から、家事をしつつ、ずーーーっと動いてた!

お昼の2時ぐらいまでかかりました

しゃがんで作業するから、さすがに腰にきました。

もう、くったくた・・・






P5231009.jpg



ラベンダー3種類、フランネルフラワー、ニゲラ、

ローズマリー、ドラセナの植え替え。

風船かずら、アサリナの種まき。

以上!9鉢分の作業を一気にやりました!

この大変さ、やったことある人なら解ってくれますよね?



ローズマリーは短く刈り込んだから

↓こんなに葉っぱが!何に使おうか?

P5231006.jpg



そしてこれは風船かずらの種↓

ハートマークがついているのよ

P5231008.jpg


文字通り、ハートの種まきしたの(笑)

これから気温が上がってきて、

ハートがどんどんあっためられて、

うーん♪楽しみー♪^^




話変わるけど、

実は最近ちょっと体重が・・・

今まで多少食べても、そんなに太らなかったのに、

ここんとこ、体重計に乗るたびに数字が増えていってるのよねΣ( ̄口 ̄*)

夜にはストレッチもやってるし、体は少しずつ柔らかくなってるのにね。

代謝が悪くなってるのかなぁ~?

薄着になるこれからの季節、

本気でダイエットしなきゃヤバイなって思い始めています^^;

でもさすがに今日はずっと動いていたから、

きっと少しは痩せてると・・・痩せてることを切に願っています(汗)



皆さんはお腹のお肉、つまめますか?( ̄ー ̄)





別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今夜出るらしい! | もも色空間 | 好きになって良かった♪>>
この記事のコメント
頑張ってるね
園芸で腰痛ですか^^;;
頑張ってますな。

鉢が7つにプランターも(汗)
腰も痛くなるわな><

こっちのヒマワリは芽が出てきた!
またまた地植えだけどさ^^;

ハートの種だけど、チョコレートに見える(笑)
食べたら美味しそうだけど^^;

>皆さんはお腹のお肉、つまめますか?( ̄ー ̄)

うん。つまめる^^;
昔かたつまめる。
気痩せはしてるけど。。。。
2016-05-23 Mon 18:06 | URL | リク #-[内容変更]
>こ、こしを使いすぎちゃった・・・

園芸かあ~い

食材の種や根は捨てないでプランターに撒くようにしてます。

さっそく、スーパーで発泡スチールの空き箱に

その種(パプリカ&ピーマン)の種を蒔きましたよ。
2016-05-24 Tue 07:53 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
私と母も最近 体重増量中なので
お酒を控えて
玄米甘酒ダイエットに挑戦してみようか?と
作戦会議中です(>▽<;)

ウォーキングするにはちょっと時間が無いので
ロングブレスや姿勢を正すことで どうにかなりませんかねぇ

しゃがんでやる作業って大変ですよねぇ
適度なストレッチで早くよくなりますように!


ハートの種 
温かい気持ちの卵みたいで可愛いですねぇ♪
 
2016-05-24 Tue 09:47 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ


いつもコメントありがとう♪


そそ、土いじりして腰痛になった(笑)
中腰や、しゃがんだ体制で作業するから、足腰にきたよ。
園芸用の作業台が欲しいよ。

ひまわり出てきたんだ~良かったね♪^^
地植えができるお庭があるなんていいなぁ~♪
鉢やプランターだと植え替え作業があるからホント大変!^^;

えっ!ハートのチョコに見えた?
どうしても食べたいというのなら、送ってあげてもいいよ(笑)

えっ!えーっ!
リクちゃんお腹のお肉つまめるの??
私の中では、とってもスリムなイメージだよ^^




2016-05-24 Tue 12:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

> 園芸かあ~い

 ナイスつっこみ!ありがとう(笑)


さすがとんぼさん、食べ物をムダなく食べつくしていますね!
パプリカやピーマンの種って、あの白い種でも芽が出るのかな?
私はせいぜい根つきのネギを植えるぐらいです^^;
2016-05-24 Tue 12:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


いもコンさんとお母さんも食欲の春?
仲間がいて心強いです^^;

玄米甘酒ダイエット?!初耳です!
お酒好きないもコンさんにはピッタリのダイエット法かもしれませんね^^
私は、もち麦が手に入ったので、これに助けてもらえるかも?^^;

ロングブレスはコツさえつかめれば、短時間だし効き目もありそう!
レッグマジックも短時間だけど、なぜか続きません^^;

さすがに昨日は足腰にきました(汗)
でもお陰で少しだけ痩せましたよ♪


>ハートの種 
 温かい気持ちの卵みたいで可愛いですねぇ♪

いもコンさんらしい優しくて可愛い表現に、こころあったまりました~♪(* v v)
2016-05-24 Tue 13:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |