あなたが欲しいものは?
2016-05-25 Wed 16:24



皆さんは欲しいものがありますか?

えっ!ももこさんのハートですって?Σ( ̄口 ̄*)

すみません。空耳でした・・・



私が最近欲しいものは、


敷布団

鉄のフライパン

ウォークマン

あなたのハート



敷布団はもう長年使っているんです。

結婚した時からずーっと!

せんべい布団もいいとこです。

こんな布団で寝ていたら体重が増えてしまう!(関係なし)

でもいざ買うとなると、慎重になっちゃうのよね。

なかなか買い替えるものじゃないし、

毎日使うものだからこそ、できるだけ心地良い布団がいいし。

皆さんはどんな布団に寝てますか?それともベッド?



鉄のフライパン!が欲しいと思ったのは、

今までテフロン加工のフライパンを使ってきたけど、

テフロンのやつって、使っているうちに塗装がハゲやすくなるでしょ。

食材がくっついちゃうのよね~

ちゃんと注意事項を守って、中火以下で使用してるのにね。

で、数年ごとに買い替えになっちゃう・・・。

鉄のフライパンだとその心配もないかなぁ~って。

使えば使うほど油がなじんできてイイ感じになりそうだし♪

鉄分も摂れるし、料理できる人っぽく見られそうだし(笑)

手入れがちょっと面倒だけど、

最近は手入れが簡単なやつもあるみたいなの。

皆さんはどんなフライパン使ってますか?



それからウォークマン!

最近、ナオトのCDを買うたびに携帯にDLして聴いていたんだけど、

携帯の容量(16GB)が不足してきちゃったのよね^^;

ポッドキャストも聴くから尚更ね。

ウォークマンだと、音質も良いし、ポッドキャストも聴けるらしいし♪

そー言えば!

ダンナがあぶく銭ゲットしたって言ってたなぁ~♪( ̄ー ̄) フフッ


ちなみに携帯で聴く時には、

↓100円ショップの陶器の鉢に立てて聴いています♪


P5251066.jpg


こうやると、音の響きがいいのよね♪

右側のコップも100均で買いました。この手のブルーが好きなの♪



皆さんが欲しいものは何ですか?^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<なんてったってホットケーキ! | もも色空間 | 今夜出るらしい!>>
この記事のコメント
いま欲しいもの現実的篇は、パソコンのメモリーですねー。
8から16にアップして、「もも色空間」のページを早く開けるようにしたい。
それと、カメラですねー。
いま使ってるやつは、3年前に7千円で買ったやつなんですよう。
でも、マクロから望遠まで、一台でできるコンデジで、
なかなかおもしろいやつなんですけどね。

鉄のフライパンは僕もほしいなあ。
貧血らしいからねー。
鉄のやつは最初っから食べ物が焦げ付くけどね、
最近のやつはどんなんかわかりませんが。
2016-05-25 Wed 17:06 | URL | つかりこ #-[内容変更]
欲しい物?
特に思いつかないな。
今は、これと言って無いかも^^;

鉄のフライパンって重いんじゃないの?
テフロンのフライパンだと油が要らないとか。
テフロンだと持ちが悪いのか。。。
値段も高そうだしね。

敷き布団の買い替え?
あまり聞いた事無いけど敷き布団って高そうだよね。
お天気の良い時に干しても、せんべい布団になるのかな。
ちなみに俺はベッドです。
畳まなくて良いから楽だけど。
ただ部屋のスペースは取られるけど^^;

ウォークマン?
昔は流行ったような。
今も売ってるのかな。

ネットで検索したら売ってる、
でも値段が高い><
オシャレなデザインだけど^^
2016-05-25 Wed 17:57 | URL | リク #-[内容変更]
テフロン 半年ぐらいでダメになっちゃいますよねぇ(;▽;)

自宅はI Hコンロなのですが 小さな電熱コンロもついているので
100均で買った小さなスキレットでウインナーやお肉を焼いてます
雰囲気のせいかもしれないけど 
テフロンフライパンで焼くより美味しい気がします♪

ウォークマンってリサイクルセンターとかにあるのかな?
製造は中止していたような?
可愛いウォークマンが見つかるといいですね(^▽^)

オムナオサン!!
こんな紳士だったのですねぇ(☆▽☆)
映像を見ていたら無性にオムライスを食べたくなりましたぁ
2016-05-26 Thu 09:36 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ


わぁ!私のブログ重たいんですね~(汗)
記事数が多いからでしょうか。
開くのに時間がかかるにも関わらず、
ブログに遊びに来て下さって、コメントまで♪
ほんとにほんとにありがとうございます!!
メモリー増量、願っています^^;

コンデジの進化はスゴイですねー!
マクロから望遠まで!スーパーカメラじゃないですか!!
つかりこさんのお写真はどれもセンスが良いので、
カメラ買い替えたら、今まで以上に素敵な写真が見れるってことですね☆
わぁ♪楽しみにしていますよ~♪^^

そういえば貧血の原因、よく分からなかったんですよね^^;
食べ物で補うのが良いですね。
プルーンエキスもお勧めですよ。

実家に年季の入った鉄のフライパンがあるんですが、
焦げ付きはないですね~油がなじんでいるのかな?
強火でガーっと熱してから材料入れるとか?
近いうちに買ってみます!
また使った感想をココに書きますね~^^


2016-05-26 Thu 15:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント心からありがとう~♪


リクちゃん欲しいもの無いんだね。
お花が元気に育つことが楽しみかな♪

鉄のフライパンは、テフロンに比べて確かに重たいよ。
でも最近は軽めのやつもあるみたい。
値段はどちらともピンキリだよ。
テフロンは油いらないのは、本当に初期の頃だけ^^;

敷布団の値段もピンキリだよ。
うちのマンションは布団干し禁止なんだよね。
だから乾燥機使ってるよ。

リクちゃんはベッドなんだね♪
確かに部屋は狭くなるけど、布団の上げ下ろしないのが魅力!

ウォークマン!
あまり使ってる人いないのかな??
今は携帯で聴く人が多いからね~
最近のはオシャレだし、機能も進化してるよ!^^

2016-05-26 Thu 15:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメント心からありがとうございます♪


あ!やっぱりテフロンって半年ぐらいしか持たないんですね。
私は安いテフロン使ってるから、もちが悪いのかと思っていました^^;

スキレット♪
100均でも売ってるんですねー♪いいこと聞きました!!
時々ニトリで見かけて気になりつつも、
使わなくなりそうで未だに買っていないんですが、
100円なら、試しに使ってみてもいいなぁ~♪
確かにウインナーとか、パリッと焼けそう♪

ウォークマンまだ売ってますよ~♪
近年また人気が復活してるみたいですよ^^
色もいろいろあって、選ぶの迷っちゃいそうです♪(←もう買う気でいる)

オムナオさん!
好感持てる紳士でしたよね~
あ。そういえば、
いもコンさん、ドレスオムライスに挑戦してましたよね~♪
あれは本当に美味しそうでした♪

2016-05-26 Thu 15:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
> わぁ!私のブログ重たいんですね~(汗)
> 記事数が多いからでしょうか。

↑あ、ごめんなさい。
誤解を与えてしまいましたねー。
ももこさんのサイトが特に重いということじゃないんですよ。
仕事でもブログでも、PCが全般的に遅いんですよ。
COREi7なのに、ハズレマシン引いちゃったかなあ。
2016-05-26 Thu 22:35 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

お返事ありがとうございます!

あ~良かった!安心しました^^

仕事でPC動作が遅いのはホント困りますね~

PCの知識が乏しいのでCOREi7は分かりませんが(汗)

最初からハズレだったとしたら、なんだかなぁ~ですね。

ともかく動作がスーパー早くなるよう願っていますね☆

2016-05-27 Fri 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |