「ありがとう」は届くから♪
2016-05-28 Sat 10:14



昨夜、錦織選手の試合を最後まで観てしまって寝不足です^^;

終わった後もしばらく興奮して寝付けなかったの。

フルセットまで戦った場合の勝率!

錦織選手は世界ランキング1位だそう!本当に勝ったからスゴイ!

3、4セットは、疲れて曇ったような表情だったけど、

最終セットの錦織選手の目の輝きは違ってた!

「気が入る!」って、あぁいう状態のことを言うんじゃないかな。

苦戦したけど、勝って本当に良かった!

相手の選手もお疲れさまでした



今日は土曜日だけど、昼までは一人です。

眠たいけど寝ませんよ。

一人の時間に寝るなんてもったいない!もったいない!

ボーっとした頭でブログを書くのもまた楽し♪

胸きゅんのナオトソングを聴きながらキーを叩きます♪


突然ですが、

あなたは、過去の思い出によく浸るタイプ?

あぁあの頃は良かったなぁ~

あの頃に戻りたいなぁ~

あの時あんなふうにしたら、言ったら良かった・・・とか。

私も以前はそうでした。

過去のブログにはそういう心境をたくさん綴っています。

でも、、今は全然!

「過去」を思い出すことはほとんどありません。

楽しい過去ならいいけど、

悲しみを含んだ過去を思い出すという行為は、

それを今また再生するということ!

その時の感情を思い返して、また悲しい気持ちになるということ。

もうすっかり終わってしまっているというのに・・・。

過去のそういう思い出に浸るのは、

辛いのにやめられない一種の麻薬のようなものだと思うの。

自分では気づかないうちに、「痛み」という快感に支配される・・・

だから繰り返してしまうのよね。何度も過去を思い出してしまう。

でもほとんどの過去の思い出は・・・美化されるもの。


私もそうだったから解るんです。


今はね、もう過去は思い出したくもない^^;

過去に浸るヒマがあったら、

今この時間に、ナオトの音楽聴きたい♪

こうやってブログを綴って、みんなと楽しく会話したい♪

花を育てて、毎朝ベランダに出て様子をみる楽しみ♪

それからそれから!

キミと散歩がしたい なんて言われたい♪

って、胸きゅんソングの影響↑ですからお構いなく(笑)


今、目の前の現実が、

自分が思うようなものじゃない人もいるだろうけど、

だからこそ、目の前のことを受け入れつつも、

一日の中に少しでも、少しでもいいから、

自分が楽しめる何かを見つけて欲しい!

そうやって少しずつ自分をやさしくいたわって欲しい。



でもたまには過去を思い出すもいいでしょう。

その時には、過去に対する感謝の気持ちを抱きながらね。

悔んだり、悲しみを何度も再生するのは、自分が損!

相手が絡む過去なら尚更のこと。

「ありがとう」の気持ちは、時空を超えてきっと届くからね!

いろいろあったけど・・・ありがとう!!

それが一番だと思うよ♪^^



寝不足の頭でダラダラ書いてしまいましたが、

こんな文章でも、読んでくれた人がいたら、

ありがとう!!



ももこ











やっぱり眠たい・・・^^;



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<雨の日のひとくねり。。 | もも色空間 | 胸きゅんワード♪>>
この記事のコメント
体調が
すぐれない日が続いて、今日は俺も珍しく昼寝^^;
お天気が良くて勿体無かったけどね。
中々咳が止まらなくて><

錦織選手フルセットで勝ったね。
3時間超える熱戦だったみたい。
ももこ、よく起きてたな(笑)

>過去の思い出によく浸るタイプ?

楽しい思い出だったら(笑)
悪い思い出は忘れるようにしてます!

>過去に浸るヒマがあったら、
 今この時間に、ナオトの音楽聴きたい♪

ここまで思われたらナオトさんは偉人の一人に入ると思う^^
2016-05-28 Sat 19:21 | URL | リク #-[内容変更]
何度も読み返してしまいます。優しさに溢れていますね。読んだ人みんな 感謝してると思います。どうもありがとう
2016-05-29 Sun 05:15 | URL | クリボー #-[内容変更]
女は上書き保存、男は別名保存とよく言われます。

男はいつまでも忘れられないんです^^

先日、健太康太をTV(家までついて行っていいですか)で知りました。彼らの生き方に感動しました。前を向いて歩こうの歌が良かったので

さっそく、youtubeで検索して 他の歌も聞きました^^

2016-05-30 Mon 08:38 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

えっ!大丈夫??
あまり咳が続くようなら、絶対に病院に行ってね!

錦織選手・・・負けて残念・・・^^;
昨夜は途中雨で中断したから、早めに寝たよ。

そうだね。それがいいよね♪
楽しい過去だけ浸ればいい♪

ナオトはすでに偉人だと思うよ!
世界ツアーの夢もそう遠くないと思う!




2016-05-30 Mon 12:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

何度も読んで下さったなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!!

クリボーさんの日記を読んでいると、
毎日一生懸命に生きているのがよく伝わってきます。
今回の日記を書きながら、
ふとそんなクリボーさんのことが浮かんできたんですよ。
私のつたなき文章で、なにか少しでも伝わったのなら幸いです^^


2016-05-30 Mon 12:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます!



> 女は上書き保存、男は別名保存とよく言われます。

相手が絡む過去の話のことですね。
確かにそれはよく聞きますね。
でも女性も決してすぐ忘れることはないんですよ(人にもよると思いますが)

例えば男性でも、今の生活に心から満足していて楽しかったら、
そんなに過去は思い出さないんじゃないかなぁ?と勝手な想像ですが^^;



健太康太!ってて初めて知りました。
私も動画見てみましたよ~♪
メロディは「上を向いて歩こう」と一緒なんですね♪
福岡出身だそうで!
テレビに出てからランキングが急上昇してスゴイですね!
彼らの生き方、気になるので、後ほどじっくり見てみますね♪^^


2016-05-30 Mon 12:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |