雨の日のひとくねり。。
2016-05-28 Sat 15:43



結局、眠気に勝てず、

あれから1時間ほど横になっていました。

そのちょっとの間に夢を見たんですが・・・

私って欲求不満なのかな?

あんな夢見るなんて・・・Σ( ̄口 ̄*)

というワケで、今日2回目の更新です!

今朝の日記は→ 「ありがとう」は届くから♪






↓これはさっき咲いたばかりのポーチュラカ♪


FullSizeRender_20160528150718bfb.jpg




朝はまだツボミだったのよ。

そしてこれはお気に入りのサンブリテニア♪

     ↓

FullSizeRender_201605281502161fd.jpg



こういう小さい花は、携帯で撮る方がピントが合いやすくていいの♪





昨日の夜からずっと雨が降っています

こちらは車で少し走るとホタルが見れるんですが、

この雨の中、ホタルたちはどこで雨宿りしているのかなぁ?

短い蛍の一生。

オスとメスが出会って、仲良くして、また来年新たな命が光る

どうかホタルたちが、無事に雨をしのげますように。



ついでに私ももうあんな夢見なくてもいいように、

もやっとが晴れ、

安らぎに満たされますように・・・






P5241053.jpg







・・・・・



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ひとりの時しかできないこと | もも色空間 | 「ありがとう」は届くから♪>>
この記事のコメント
こんにちは~
新しく咲くお花がいっぱいで
毎日ワクワクしますね(@^▽^@)

ポーチュラカ なぜかとっても美味しそうに見えちゃって
何でだろう?
ゴマドレッシングで食べてみたいです( ´艸`)
たぶん苦いんでしょうねぇ(;^_^A

夢って不思議ですよねぇ
寝る前にホットケーキを焼いたら
その晩は美味しいお菓子をいっぱい食べる夢で
味もちゃんとして美味しかったです(∩´∀`∩)

今晩ほ楽しくて美味しい夢が見れますように♪
2016-05-28 Sat 17:46 | URL | いもコン #-[内容変更]
ん?
やっぱり寝たの?(笑)
どんな夢見たか分からないけど、楽しい夢だったら良いね♪

お花、綺麗に咲いたね。

こっちはヒマワリは順調に芽が育ってる。
マリーゴールド は全然気配が無いんだけど?(ーー;)
2016-05-28 Sat 19:24 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


はい♪今の時期はお花がいっぱいで、ベランダに出るのが楽しくて楽しくて♪^^
あはは♪ポーチュラカが美味しそうに見えたんですね~♪
食用のお花に似てるのかな?ピリッとした苦みがあるかもですね。

寝る前の行動が夢に出るって、ありますよねー!
夢の中でもホットケーキ食べれたなんて、
それこそホットな気分になりますね♪^^
2016-05-30 Mon 12:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

体調すぐれないのにコメントしてくれてありがとうね☆


この前見た夢は、人にはちょっと言えないような夢だったよ^^;
もうとにかく毎日夢ばかり見て、ちっとも寝た気がしない。


ヒマワリはお日様好きだからこれからもグングン伸びるだろうね♪
マリーゴールドは種を植えたの??
私は苗からしか育てたことないけど、何故かすぐ病気になって枯らしてしまいます(汗)

2016-05-30 Mon 12:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |