ひとりの時しかできないこと
2016-05-30 Mon 16:42


昨日は一日中雨でした。

お陰で今日の晴れが気持ちいぃ~♪

北部屋のこの部屋、

窓から入る風が、半そでの私の腕をクールダウンしてくれる♪



さて今日はFC2ブログのトラックバックテーマに参加します!

今回のテーマは、

「ひとりでいる時、何してますか?」 です。



皆さんは何していますか?

一人の時間、ちゃんと確保していますか?

私のひとり時間は、

まぁフツーに家事したり、食料品・日用品を買いに行ったり、

テレビは、朝家族が出かけた後、取りあえず一度は電源入れますが、

それは、大きなニュースがないか?

興味のある話題をやっていないか?

それらを確認して、特に無ければ、すぐ消します。

テレビはそんなに見ないけど、

音楽やポッドキャストはよく聴いています♪

聴きながら必ず同時に何かをやっています。

それから、

カメラを持ってベランダに出て、植物たちを撮ります♪

今は植物がグーンと成長する時期なので、ホント楽しいの♪

今朝は「四葉のクローバー」の芽が、やぁ~っと出きた♪

コレを買って種を蒔いたの↓(メーカーさんもよく考えるよね^^)


trend_20160509184231-thumb-645xauto-86227.jpg



他に、ひとりの時にやることといえば、

これこれ!

ブログを書くこと♪^^

これだけは欠かせません!

ネタがなくても更新したいのです(ブログな女)



あとPCも、主にひとりの時に開きます。

家族がそろう夜とか休日には開かないと決めています。

それから・・・

時々、気分が落ち着かない時には、

ひとりの時じゃないと絶対にできないことをやります。

やって発散して、気持ち良くなります

だってね、

ナオトの歌を聴きながら大声で歌うのってホント気持ちいいんだもん

だけど、いくら歌っても発散できないこともあります。

一人ぼっちな気分の時です。。



そういえば最近・・・

タンスに収納している衣類を探していて、

以前お世話になっていた調理器具?が出てきてビックリしました^^;

↑ 過去のブログを読んだことある人は分かると思うけど、

どうかどうか知らないフリしてくださいΣ( ̄口 ̄*)




「あなたは一人の時間に何をしたいですか?」






IMG_9886.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いろんなダイエットがあるわよね~ | もも色空間 | 雨の日のひとくねり。。>>
この記事のコメント
一人時間
今日は代休なので、一人時間たっぷりでした。雨だったので、ジムにも行かず、自宅に引き蘢り。午前中は家事とイタリア語初級の勉強とドイツ語のリフレッシュ。例のAPPに参加しているので、まだ続いています。糖質制限のグループは先日の満期時に自動退出しました。だって… 皆さん、糖質制限はもちろん、料理上手なんですもん。手間のかかる料理しつつ、語学も続けるなんて、私には無理… 全滅になるよりは、目的を絞ることにしました。
ももこさんは、音楽をよく聞かれますよね。私はそんなに聞かないんですよね。ジムでも家でも一人の時は、iPhoneをラジオとして使っています。深夜放送は、公共の場所では向かないんですけどね、吹き出しちゃうから。バーベル持ち上げてる時なんか危険です。ガクっと力が抜けるので。(^_^;)
2016-05-30 Mon 18:14 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
テレビを観てるか、PCしてるか、掃除してるか(笑)
音楽は聴かないなぁ~。
音楽は大抵、車の中で聴いてるし。

テレビは、ももこと同じだね。
大きなニュースは無いかとか。
でも消したりはしないなぁ~。
そのまま、つけてます^^
最近はBSを観る機会が多くなったような気もしないでも無いが(汗)
2016-05-30 Mon 19:42 | URL | リク #-[内容変更]
四葉のクローバーがわんさか生えてくるんですか?
ドキドキしちゃいますねぇ(☆▽☆)

ひとりでいる時 何をしているか?

ピアノ弾いてますかねぇ
弾けない時間だったら音楽聴きながら料理かなぁ?
あと 家中を徹底的に掃除したりもしますね♪
ひとり時間が充実して過ごせるとスッキリします(>▽<)

今日はまだ曇りですが
明日からはちょっと晴れるみたいでウキウキしてます♪
ゆったりした午後をすごせますように(^▽^)
2016-05-31 Tue 13:17 | URL | いもコン #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


Kakaさんの昨日の一人時間はなかなか充実していたようですね。
語学学習を2言語も!本当に感心させられます。素晴らしい!

例のアプリもうまく活用されてるようですね。
あぁでもグループの参加者次第では、合う合わないがありそうですね。
手間のかかる料理ですかー!
よほど時間があって、料理大好きなら楽しいんでしょうね。

深夜放送、伊集院さんとかかな^^
まだ聴いたことないんですが、そんなに面白いならポッドキャスト登録してみようかな。

ジムではバーベルも上げるんですね~
Kakaさんは定期的に通ってらっしゃるから、引き締まってそう!見習わねば^^;

2016-05-31 Tue 13:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


リクちゃんはよく掃除してるよね。偉いなぁ~☆
車の中で聴いている音楽はどんな曲なんだろう?^^

テレビは見なくともつけっぱなししてるんだね。
私とは真逆だね(笑)

お♪BS観るようになったんだね♪
なにかお気に入りの番組があるのかな^^
2016-05-31 Tue 13:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


四葉のクローバー!5こ植えて3つ芽が出ました。
今のところ見た目はただの草ですが(汗)
これがどんなふうに成長するのか楽しみです♪

ピアノに料理にお掃除!
いもコンさんらしいなぁ~女性らしい一人時間ですね♪

いもコンさんの所ももう晴れてきた頃かもですね?
梅雨前の今の時期は本当に過ごしやすいから、
できるだけ晴れて欲しいものですね^^

穏やかな時間を^^
2016-05-31 Tue 13:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |