あまぁ~いお話♪
2016-06-02 Thu 12:40



最近、異常な眠気が襲ってくるんだけど、何でだろう?

6時間ぐらいは寝てるのにね。

突然、ググーッと眠気が頭の中に入り込んできて、

身体の自由が利かなくなる感じ。

毎日夢ばっかり見ているから、脳が休めてないのかな?

同じ夢見るなら、

現実世界で、あまぁ~い夢が見たいわぁ~

ほら。美味しいスイーツを食べるとかね♪^^





P6021164.jpg





でも正直言うと、私はそんなにスイーツに興味ありません。

ケーキ食べ放題も一度も行ったことないしね。

チョコレートは大好きだけど、毎日食べていたら飽きるし。

みんなよくお菓子屋さんの名前を知ってるけど、私は全然・・・^^;

全くついていけません・・・

もちろん美味しいスイーツは好きだけど、

わざわざ食べに行ったり、お取り寄せするほどじゃないの。

美味しい物をちょこっとで満足♪

最近は洋菓子より和菓子が好きになってきました♪

大福もちとか最高!

あのやわらかで、すべすべした肌触りがたまんないっ♪

触り心地も楽しめるのは、和菓子の魅力よね^^

で、あんこ少な目なら尚ヨシ!



ついこの間まで通っていた短大の近くに、

回転饅頭を売っている小さな小さなお店があったの。

当時はまだ珍しかった和菓子と洋菓子のコラボ!

カスタードクリーム入りの回転饅頭が売っていたの。

あれは本当に忘れられない味、思い出だなぁ~


ところで、スイーツって女性が好きなイメージあるけど、

実際は、そうでもないと思わない?

結構、スイーツ好きな男性、多いでしょ!

どう?あなたもスキでしょ?

甘いモノを求めているのは、

男性も女性も一緒なんじゃない?^^



スイーツと言えば思い出す歌があるんだけど、

知ってる人いるかなぁ?

以前もブログに書いたけど、

こういう歌詞なの↓


菓子屋さんで作るのはババロアにエクレア♪

アップルパイ♪レモンパイ♪

ショートケーキ♪カステラ♪



小学校で習ったんだけど、

この歌を歌うとホント楽しくなるの♪

知ってる人いるかなぁ?^^

(知っていたら同年代かもね笑)


ちなみに小さい頃に好きなスイーツは、

エクレアとレモンケーキでした♪^^




皆さんはどんなスイーツが好き?


っていうか、

昔は「スイーツ」なんて言い方しなかったよね(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<エッチな空! | もも色空間 | 修理は得意ですか?>>
この記事のコメント
あまぁ~い話

スーパーで買った特売の国産ニンニクで

黒ニンニクを作りました。

今回は最高の出来栄えで食べたらめちゃあまぁ~い^^

だから、みんなにおすそ分けしました。

で、股、特売のニンニクで現在、再度、製造中。

庭のプランターでは小粒のニンニクが大量に収穫できました。

ニンニクをいっぱい食べてますます健康になろうと企んでいます^^
2016-06-03 Fri 09:10 | URL | とんぼ #-[内容変更]
とんぼさんへ

いつも為になる情報ありがとうございます♪

私もニンニクは国産を買いますが、結構高いですよね(汗)
特売で売ってるなんていいなぁ~

スゴイ!自家製の黒ニンニク!
へぇ~甘いんですね~♪

私も作りたいなと検索したけど、
強烈なニオイがするそうですね^^;
ちょっとマンションではムリみたい。残念・・・

でもニンニクを育てることはできそう!
やってみようかな♪^^

2016-06-03 Fri 11:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
お久しぶりぶりですw
毎日甘いもの食べまくってお腹に貯蓄されてってますよ~チョコ最高です。
2016-06-03 Fri 12:15 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
洋なら、なんとサバランです。
和なら、麩饅頭です。
2016-06-03 Fri 15:01 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ゲンキさんへ

わぁ♪お久しぶりです!
遊びに来てくれて嬉しいです♪^^
(実は私もちょくちょく覗いてましたw)

甘いもの好きなんですねー♪
バイタリティあふれるゲンキさんだから、
ちょっとぐらい?食べても消費しちゃうんじゃない?
また旅話書いてくださいねー♪^^
2016-06-03 Fri 15:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪

サバラン!懐かしい響き♪
とはいえ、私はあんまり食べたことありません。
つかりこさん、もしかしてお酒好き?^^

麩饅頭って初めて聞きましたー!
へぇ!生麩の皮なんですね~美味しそう!!
見つけたらゲットしようっと♪
(ちょうど今、草もち大福をペロリしました♪笑)

2016-06-03 Fri 16:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
お酒、強くはないですが、好きですよー。
草餅も大好きですー。
甘&辛、どっちもオッケーですー。
2016-06-03 Fri 17:18 | URL | つかりこ #-[内容変更]
基本食べません^^;

でも全然食べない訳では無く。

自宅から徒歩数分のトコに小さいケーキ屋さんがあるんだけどさ。
人様の家にお邪魔する時はお土産で何回かケーキ買ったよ。
自分用にも何回か買った事あるよ。

モンブランが好きでさ。
小さい頃、初めて食べたモンブラン。
見た目の高級感と美味しさでビックリした(笑)
何回かモンブランは買ったね。

スイーツの歌は・・・知りません(笑)
楽しい歌で思わず食べなくなる歌だね^^
2016-06-03 Fri 17:55 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

お返事ありがとうございます♪


お酒は強くないけど好きってことは、弱くもないんでしょうね^^
つかりこさんは日本酒がよく似合いそう♪(何となくイメージ)

甘いも辛いも♪
きっと好き嫌いなく何でも美味しそうに食べそう♪(やはり勝手なイメージですが)
いいことですね!^^

2016-06-03 Fri 17:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪
いろいろとお手数おかけしました^^;

リクちゃんは甘いのは苦手だと言っていたよね。
でも時には食べるんだね♪

モンブラン!確かに見た目が素晴らしいよね!
今はモンブランも進化してるんだろうね~
たまにコンビニのモンブランを食べるよ♪

そう♪とっても楽しいメロディの歌だよ♪
歌うと食べたくなるのもホント!(笑)
2016-06-03 Fri 18:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |