懐かし~♪
2016-06-04 Sat 16:38


雨の土曜日

一人家にいます。

皆さんはどんな時間を過ごしていますか?


先日相方が買ってきた(?)んだけど↓

セシルチョコ
ってまだ売ってるんですね!

でも、よーく調べてみたら・・・とっくに販売終了になってました。

(え?じゃあこれはドコで手に入れたの?)



FullSizeRender_2016060416083685f.jpg




それはさておき、長年ぶりに食べたんですが、

あれ?アーモンドが入ってない!Σ( ̄□ ̄!)

でもそれは私の記憶違いで、

元々セシルチョコにはアーモンドは入ってなかったんですね^^;

どうやら、

同じグリコのアーモンドチョコと、ごっちゃになってたみたい

個人的にはアーモンドチョコの方が好きだな~♪

ところで、セシルチョコと言えば・・・聖子ちゃんですよね?!






調べてみたら、

いろんなアイドルがCMしていたんですね~(すっかり記憶喪失)

堀ちえみとか超かわいい!(あの人は今・・・) 








ではニコニコな週末を♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ストレッチの効果! | もも色空間 | エッチな空!>>
この記事のコメント
お!
懐かしい人がCMに出てる^^
田原俊彦と松田聖子、若いね!

堀ちえみ(笑)
今は子沢山に恵まれてるとか^^

セシルチョコは今は無いのかな?
検索したらアマゾンでは販売してるよ。

旦那様はどこで買ったのでしょ?
地味に気にはなります^^;;
2016-06-04 Sat 21:47 | URL | リク #-[内容変更]
ワンランク上!
普段、駄菓子を食べているちびっ子にとって、セシル、アーモンドチョコレート、ポッキーなんかは、ワンランク上のお菓子でした。遠足だったり、「今日は特別ね」的なお菓子だったような気がします。意識したことはありませんでしたが、セシルチョコはもう無いんですね。一方で、子供の頃からずっと販売され続けているお菓子もありますよね。不思議なのは、「祖母ちゃんちにあるお菓子(子供のテンションは上がらないお菓子)」的なお菓子も息が長い気がします。人の好みはそれぞれですが、売れるのかなぁ…  
2016-06-06 Mon 07:47 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


動画、二人とも若いよね^^
聖子ちゃんは今も若さを保っているけど、
可愛いというより大人の女性になったよね。

堀ちえみ、安産なんだろうね^^;

セシルチョコ、今は販売してないみたいだよ。
アマゾンで売ってるやつ、値段バカ高いでしょ^^;

ダンナ、多分何かの景品でもらったんだと思う(謎)

2016-06-06 Mon 14:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

あ~言われてみればそうですね。
小学生ぐらいの頃は駄菓子屋で安価なお菓子を買うことが多かったです。
クジひいて甘納豆もよく食べていました。

遠足の時にはプリッツが一番人気でした♪もちろんサラダ味です^^
小学生の時には親が買ってきたお菓子を食べることも多かったですね。
ポッキーは今も昔も人気ですね♪

テンション上がらない系!
ボ○タンアメとか、兵○餅とかですかね^^;
いやホント売れるのか?って思うけど、売れてるから売ってるんでしょうね。

それにしても今はお菓子ありすぎですね^^;




2016-06-06 Mon 14:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
昭和の空気、満載で懐かしいね。
僕らの青春は、今、始まったばかり^^
2016-06-09 Thu 23:05 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

コメントありがとうv-22


ね~♪懐かしいよね~♪
良かった!TAKUYAさんが昭和を語れる世代で♪^^

そうだね!
青春は今!というか一生青春だーーー!!楽しもう!!

2016-06-10 Fri 10:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |