マネしちゃだめよ。。
2016-06-07 Tue 15:00



空にはたくさんの入道雲!

外に出ると、初夏を思わせる日差しが肌にあたって、いい気持ち♪


最近は体が少し柔らかくなってきたお陰で、日常の動作も軽いの♪

床の物を取る時にも、膝を伸ばしたまま取れるのがステキ♪

1か月前までは、長座前屈でイテテテって感じだったのに、

今では、手で足のつま先が持てるほどになった♪

なんだか新しい自分を発見したようで嬉しい♪

ニガテな事(できなかった事)ができるようになる喜び♪

ほら、小学生が逆上がりできた時みたいに!

(ちなみに私は幼児の時から逆上がりできました。プチ自慢)



ところで、、

フライパン買いました。

鉄製のが欲しいって言ってたけど、

ダイヤモンドコートのやつ買いました。

このフライパンの驚きの軽さと、ピンク色に惹かれて♪

(洗い立てなので濡れています)


FullSizeRender (1)


千円ちょっとしかしなかった(すぐ剥げたりして



新しいっていいわね~♪

調理が楽しくなる♪

このフライパンを使ったら、ホットケーキも綺麗に焼けそう♪

そう言えば数日前、

古いフライパンでホットケーキ焼きました。





       






       






       







FullSizeRender_20160607145041838.jpg




            ∑( ̄ロ ̄|||)



新しいフライパンだと、こんなふうにはならないはず。

って、

注)焦げた、焦がしたのは決して古いフライパンのせいじゃありません。
  焼いている途中にベランダに出て、そのまま忘れていた・・・。

キケンなので良い子は決してマネしないよーに



ももこでした・・・


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<今年の夏こそくびれ!(くたびれじゃないよ) | もも色空間 | ストレッチの効果!>>
この記事のコメント
ホットケーキを焦がしたことのある人、
信用することにしています。(笑)
ホットケーキって焦げやすいでしょ?
いろいろ料理の経験があっても、
フツーの感覚で気軽に焼いているとまず焦げる。
他の料理と比べて火の加減とか特別な注意が必要でしょ?
それを知っているかいないかで、料理に対する情熱や
ひいては、ちゃんと暮らしているかとか
いいやつか、とかまで想像してしまいます。
(そんなに大げさなもんでもないけど・笑)
あ、でも、忘れてて焦がすのは別問題ですよー。
2016-06-07 Tue 17:49 | URL | つかりこ #-[内容変更]
うわ!
ももこにしては珍しい失敗作?かな(汗)
見事な真っ黒になったね^^;
で、どした?捨てた?食べた?(汗)

新しいフライパン珍しいピンク。
フライパンって黒のイメージがあるから^^;

さて、今夜はこのフライパンで何を作ったのでしょ?(笑)
2016-06-07 Tue 18:01 | URL | リク #-[内容変更]
パンケーキ
こんばんわ。
いいなー東京はやや梅雨空で涼しい1日でした。
パンケーキ、この位の焦げだったら大丈夫じゃないですか?
先日うちの夫が少し焦げたパウンドケーキを焼いてくれたんですけど、ちょっと香ばしくて(笑)美味しかったです。
2016-06-07 Tue 22:14 | URL | 美香子 #tEfFvHVE[内容変更]
おから入りホットケーキを炊飯器で作りました。

炊飯器のケーキのところにメニューを合わせて

スイッチぽん。

あとは自動でできました^^

蜂蜜、バナナ、ドライフルーツ、たまご、牛乳、砂糖を入れました。

大性交でした^^
2016-06-08 Wed 07:59 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
衝撃的な色のホットケーキですね(〇▽〇)
でも こういうこと 1ヶ月に2~3回はやります(;▽;)
しかも一日の内にやっちゃうんですよねぇ・・・・

新しいフライパン 可愛いですねぇ♪
調理器具が新しくなると いろんなことに挑戦したくなりますよね!

それでは 素敵な午後が過ごせますように!!
2016-06-08 Wed 12:06 | URL | いもコン #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございますe-420



> ホットケーキを焦がしたことのある人、
> 信用することにしています。(笑)

(笑)信用してもらえて嬉しいです♪


ホットケーキはお砂糖が入っているから焦げやすいのかも?
市販の袋にも書いていますが、
火をつけて温めたフライパンをいったん濡れ布巾の上に置いてから(少し熱を逃す)
生地を流しいれる。弱火にして、あとは焼ける様子を観察しつつ側にいると綺麗に焼ける♪
ですが、席を外すなんて人はフザけていますよね~(笑)
安全装置が働くコンロで焼いていたので助かりました。



2016-06-08 Wed 13:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ


いつもコメントありがとうe-420


いやいやそんなに珍しいことじゃないよ。
トーストなんてしょっちゅう焦がしてる(汗)

これはカチンコチンになったので、とても食べられなかったよ^^;
そして次の日に、今度はパンケーキを焼きました(笑)

フライパン!今はいろんな色があるよ~♪
色がついているとテンション上がるよね♪^^
2016-06-08 Wed 13:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
美香子さんへ


いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございますe-420


梅雨時期は気温低い日も多いですよね。
今日は東京も晴れたかなぁ?
おにぎりちゃんはお昼寝の時間でしょうか♪^^

いやいや、これはとてもじゃないけど食べることがレベルをはるかに超えていました(汗)
ヘラで叩くとコンコンと音がするぐらい硬かったです(笑)

えー♪美香子さんの旦那様、ケーキまで焼いてくれるんですか♪(いいなー♪)
さぞかし、あまぁ~くて美味しかったでしょうね♪^^

2016-06-08 Wed 13:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございますe-420


そのレシピ!!もらいっ♪
おからを美味しく食べれるなんて最高です♪
しかも炊飯器でラクチン♪
バナナも入れたんですねー♪トロッとして美味しそー♪

最後のオチがとんぼさんらしくて思わず笑っちゃいました(笑)

素敵レシピありがとうございます!

2016-06-08 Wed 13:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-420


はい。このホットケーキ、ガッチガチでしたよ!!(ヘラで叩くと音がしました笑)
えー!いもコンさんも焦がすことあるんですか?しかも一日のうちに?
きっとお母さんと笑いながら楽しくやってるから、焼いているのを忘れちゃうんでしょうね^^

このフライパン!色も模様も可愛くて女子力アップしたみたいに感じます♪
そして何よりも軽い!!サイド面を軽い素材使ってるみたいです。
軽いっていうだけで料理がやりたくなりますよ~♪

いもコンさん、いつもハッピーな応援ありがとうございます♪^^



2016-06-08 Wed 14:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |