運動会の思い出やら何やら。。
2016-06-10 Fri 15:14




P6091259.jpg



夏のような空です!

明日の運動会も晴れそう!(暑くなりそう

子供の運動会に行くのもこれが最後なんだなぁ~と思うと、

ちょっとしんみりします。。

毎日頑張ってきたチアをしっかり応援してきます!!

お弁当、気合い入れなくっちゃ!

だって、運動会の楽しみの一つでもあるでしょ?

小学生の時までは、親と一緒に食べた人も多いんじゃない?

午前中の競技が終わると、

レジャーシートを広げている親の元に走って行って、

弟たちと一緒にお弁当食べたなぁ~

父は仕事だから来ることはなかったけど、

母、そして、母方のおじいちゃん、おばあちゃんが観に来てくれた♪

母の作るエビフライも楽しみだったけど♪

おばあちゃんの作る稲荷寿司がサイコーだったなぁ~!

ちょうど手に持ちやすい大きさで、酢加減も、油揚げの甘さ加減も絶妙!

酢飯にゴマをまぶしたのがおばあちゃんのお稲荷さん♪

以前も書いたかもしれないけど、

母方のおばあちゃんとは血がつながってないの。

おじいちゃんが年とってからお嫁入りした後妻さん。

でも、本当に心から優しいおばあちゃんだった。

料理も上手、手先もとっても器用で、上品さもあって、

いつも遠くから歩いて運動会に来てくれてたなぁ~

父方のおばあちゃんは小学校の近くに住んでいたけど、

一度も来てくれなかったし、ウチに遊びにも来なかった。

血はつながっていたけどね^^;

だから私が思い出すのは、いつも母方のおばあちゃん♪

久しぶりに思い出したら、泣けてきちゃった・・・。




話ガラッと変わるけど、

数日前に、チャンポンと作ろうとして、材料を買いに行ったの。

麺だけは忘れちゃいけないと思って、

メモにしっかり「麺」と書いたのに、

麺だけ買い忘れた
もう救いようのない私・・・

でもまたスーパーに行くのもイヤだったので、

パスタで塩焼きそばを作ってみた!

これが大正解!めっちゃ美味しかったよー♪


↓  フライパンに乗せたまま撮った


P6081255.jpg



焼きそば麺で作るよりもパスタで作る方が美味しいかも!

と思うくらい美味しかった♪ビックリ♪^^

チャンポン麺、買い忘れて良かった~(笑)





昨日は久しぶりの美容院で、髪の毛スッキリ軽くなりました♪

美容師さん、阿蘇に行ったらしく、お土産いただきましたよ♪

いつもありがとうございます! 


P6091257.jpg

  

阿蘇は未だに通行止めになっている道路がたくさんあるんだけど、

もうすっかり復旧してる所もあるそうです。

それなのに観光客が少ないそう・・・

美容師さんのお知り合いのお店もそんな所にあるらしいんだけど、

ある日、あの鶴瓶さんが、

SMAPの中居くん、ナイナイの岡村くんを引き連れて、

ひょっこり来てくれたそう!!

中居くんはテレビで観るよりカッコイイらしいですよ♪^^

やるなぁ~芸能人!!

美容師さんから、阿蘇の道案内の地図をもらったので、

今までよりは遠回りになるけど、夏には遊びに行こうと思います♪




さぁ!明日は運動会!

朝イチから行くので、ブログは更新できないかもしれないけど、

はりきって応援してきまーす!!




皆さんも楽しい週末を♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いつでも青春! | もも色空間 | 今年の夏こそくびれ!(くたびれじゃないよ)>>
この記事のコメント
運動会
明日なんだね。
娘様に頑張って下さいとお伝え下さい(謎)

俺の時も運動会と言えば親がお弁当作ってくれて家族で食べたよ。
レジャーシート引いてさ。

でも今は親とは食べないみたいだ。
子供達だけで学校の中でお弁当食べるんだってさ。
理由は、都合があって、どうしても来れない親が居る場合に子供だけになるでしょ?
周りで家族で楽しそうに食べる時に子供一人になるからって。
こっちだけかもしれないけどさ。

中居君、何回か熊本に行ってるみたいだよ。
香取君と一緒に行った事もあるみたい。
偉いよねぇ~^^
観光客が少ない事は知ってたよ。
テレビでも放送してたし。
でも、復興が続けば元通りになります!
その日まで頑張って欲しいよね。

チャンポンパスタっすか。
美味しそうです。
ラーメンのチャンポンがあっても、パスタのチャンポンはあまり聞かない。
焼きソバのチャンポンはあるんだけどね。
料理のレパートリーが増えましたな^^
2016-06-10 Fri 19:22 | URL | リク #-[内容変更]
運動会
なんか不思議な感じです、この時期の運動会ってのが。昭和の子供の運動会は秋でしたから。家族で食べるお弁当は恒例でしたが、最近は、子供は教室で普通に食事したりするところも少なくないようですが、都会だけなんでしょうか?  うちは… 海苔巻き、赤飯が多かったような記憶があります。母が作る赤飯が好きです。デパ地下でも美味しい赤飯は買えますが、それとはまた別。

パスタの焼きそば、普通に塩焼きソバに見えますよ。想定外の収穫でしたね。Danさんがいない間、賞味期限が迫ってるパスタを焼きソバにしてみようかなぁ。
2016-06-12 Sun 17:31 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^


お陰様で運動会も無事に終わりました。
楽しい一日だったよ♪

リクちゃんも運動会の時には家族と食べた思い出があるんだね♪
うん。こっちも中学生以上は親とは別に教室で食べるよ。
でも小学校は今でも親と一緒です^^

中居くんも何回も熊本行ってるんだね^^
熊本の人達も本当に勇気づけられるよね!

チャンポンパスタじゃなくて、パスタ麺で塩焼きそば作ったよ♪
でも次回はパスタでチャンポンも作ってみようかな♪^^
2016-06-13 Mon 14:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


あ~言われてみればそうでした!
昔は運動会といえば秋でしたよね!
私の学校では、春も秋もやっていたような?
今は学校によって、春だったり秋だったり。
秋だと残暑が厳しいという理由で、最近は春も多いようです。

こちらの小学校は未だに親と一緒にご飯食べますが、
学校によっては教室のところもあるみたいです。

海苔巻きにお赤飯まで!
そんなお昼ご飯が待っていたら、子供たちはどんなに嬉しいことか♪
素晴らしいお母さんですね^^

パスタの焼きそばは全く違和感なく美味しかったです♪
ソース味は試したことありませんが、
塩味の方がパスタに合ってるかも?
美味しくできたら教えてくださいね^^




2016-06-13 Mon 14:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |