ランチするなら楽しい仲間と♪
2016-06-14 Tue 17:07


今日は知り合いから誘われてランチに行った。

ランチなんていつぶりだろう?

その知り合いとは、10年以上前からの顔見知りだけど、

二人だけで会うのは初めて!

普段は全く連絡とってないしね。

ナゼ私なんぞを誘ってくれたのかは分からないけど、

ランチは美味しかったよ♪

お店のマスターが感じの良いイケメンだった♪



平日ランチに行くと、周りは女ばかり・・・

ママ友の集まりだったり、ご年配の主婦の団欒の場と化している。

私はどうもあの手の集まりが苦手・・・

だって主婦が集まると話題は大抵決まっている。

子供の心配と、ダンナのグチ。

いやもちろん私だって、

そういう心配やグチがないワケじゃない・・・(多)

けど、せっかく美味しいランチを食べに来たのに、

何もそんなネガな話題をネタにしなくても!と思うの。

そんなワケで、いつの頃からか、誘われても断ることが多くなり、

いつの間にか誘われなくもなった(笑)

でも、気楽♪ 

ランチするなら、気を遣わない昔からの仲間と行った方がいい♪

それか、こうやってブログを書いていた方がずっと楽しい♪

もしくは、、ときめきデートなら尚よろし(妄想の世界)





ところで、我が家にお好み焼きソースが2本!



IMG_9981.jpg




買ったのをすっかり忘れて、また買ってきてしまった。

こんなことが日常茶飯事!Σ( ̄口 ̄*)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり女です! | もも色空間 | いつでも青春!>>
この記事のコメント
ランチ?
女性だったら機会が多そうかなぁ~?
男同士だったらランチは行かない(汗)
殆どラーメン屋位です^^;

女性のお喋りって大体そうなのかもね。
聞いて欲しいのもあるんじゃない?

お好み焼きか。。。

前はこっちにも唯一のお好み焼き屋さんあったんだけどさ。
今はやってないな。
こっちの人は、お好み焼きを食べる風習があまり無いのかも?
食べた話しも聞かないし。。。

また買ってしまった「お好み焼きソース」古いのから使って下さい(笑)
2016-06-14 Tue 17:44 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメント本当にありがとう!


昼間のランチは女性ばかり。
行く人はしょっちゅう行ってるみたいだよ。
私は毎日家にあるものテキトーに食べてます。お金かからなくていいよ(笑)
男性はランチだけに行くってことはあまりないだろうね。
ただお昼にお弁当がない人は、毎日でも外食するよね。


>聞いて欲しいのもあるんじゃない?

うん。そうだと思うよ。話すことでストレス解消してるんじゃないかな。


えー!そっちはお好み焼き、あんまり食べないんだ?
我が家なんて月に2~3回は作って食べてるよ(笑)
冷蔵庫の残り物の整理にもなるしね。何より美味しいから♪

はい。古いのから封切りました^^


2016-06-15 Wed 14:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |