やっぱり女です!
2016-06-15 Wed 15:57


このところブログが書けなくなってきた・・・。

毎日絞り出すように何とか更新してはいるものの、

自分が納得のいく内容じゃないから、どうもスッキリしない・・・。

読んで下さる方には本当に申し訳ない想い。

そう言いつつ、今日もダラダラと文章を綴ることにしよう・・・。


さて!今日はFC2のトラックバックテーマに参加します!

今日のテーマは、

『異性のうらやましいところは?』 
です。



私は「女」に生まれてきて良かった!と思っています。

だって、何かとトクすることが多いから!^^

「女」という名の優遇チケットを使えば、

何かのイベントに参加する時でも、男性よりお安かったりするでしょ。

例えば学生の時に参加してた合コンもそう!

男性が3千円だと、女性は2千円だったりするよね。

それから二人でデートの際も、

一般的には、男性が支払う方が多いんじゃない?

もっとも私は昔から↑これには抵抗があったので、

どちらかその時に余裕がある方がお金出したらいいと思ってる。

だって楽しい時間を共有するのに、男も女もないでしょ^^



他にも女性は、

可愛い服を着たり、綺麗にメイクしたりする楽しみがある♪

ただ近年は男性も同じようにそれらを楽める世の中になったよね。

逆に女性が、メンズっぽい服装したりね。



基本的には、女性で良かったと思う私だけど、

男性がうらやましいと思う点もいくつかあります。

それは身体的・生理的な面!

女性には月1のお客様がやってくるでしょ・・・。

これに関しては、それが無い男性がうらやましいと思う。

アレは本当に面倒・・・。

お出かけの予定を立てる時も、アレの時期を考慮しなくてはならない。

しかもそれはあくまで予定だから、

予定通りにいかないこともしばしば・・・。

時と場合によっては、

(えっ!今月遅れてる・・・Σ( ̄□ ̄!) まさか・・・)


なんて心配、

いったい今まで何十回してきただろうか・・・

その度ごとに薬局に走り、ドキドキしながら検査薬を買うハメに・・・

って、なんの話?^^;

でも経験した人は分かると思うけど、

結果が判るまでの数分間は、生きた心地しないよね

そしてマイナスだった時の、生き返ったような安堵感♪

いずれにしてもアレは本当に面倒・・・。

お腹が痛いし、胸が張るし。

張ると、少しでも揺れたり、

触れたり(触れられたり)するだけで痛いから、

ブラは欠かせない!(ここ数日)

脱線失礼!



男性がうらやましいと思う点をもう一つ!

それは、

男同士のつながり!!

仲間同士が集まって、まるで少年のようにはしゃぎまくるシーン!

あれは本当に羨ましいと思う。

そして、そういう事を楽しんでいる男性に惹かれます


それでも私はやっぱり女がいい!

それは、

そんな男性が好きだから!

そんな男性との恋を楽しめるから♪

女性として、愛する人に愛される喜びがあるから

(実際そうかどうかは別として)



やっぱり私はこれからも一人の女です。

(↑昔のプロフを少しもじりました笑)




なんだか今日は自分が納得のいく記事が書けました。

読んで下さった方、心からありがとうございます!!


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<そろそろ本気モード! | もも色空間 | ランチするなら楽しい仲間と♪>>
この記事のコメント
俺にとっては女性のうらやましいところは?って事ですね^^

え~~っとデートの時はゴチしてもらえる。
デートの時は大抵は車の助手席で運転は滅多にない。
男性から優しくされる?

後は・・・あまり思い浮かばないかな。


>どちらかその時に余裕がある方がお金出したらいいと思ってる。


さすがは、ももこ^^
これを読んだ男性は100%頷いてると思うよ(笑)
気配りが嬉しいね♪


>仲間同士が集まって、まるで少年のようにはしゃぎまくるシーン!


いつも少年のように、はしゃいでる訳でも無いとは思うが(苦笑)

はしゃぐ時ってお酒飲んでる時じゃないの?
女性同士のお酒は、あまり無いのかもしれないけど、男性は珍しくは無いからね。


>やっぱり私はこれからも一人の女です。


インフォシークのプロフ思い出したよ(笑)
2016-06-15 Wed 18:15 | URL | リク #-[内容変更]
そんなふうに考える女性がいて そんな方を好きになれる男がやっぱりいいね(笑)
2016-06-16 Thu 06:03 | URL | クリボー #-[内容変更]
異性のうらやましいところ ですかー

ノーブラOK!! ですかね(=▽=)

本当に小さな胸なのになぁ・・・・と
あ、 重いもの持ち上げて運ぶので
胸筋なら少しあるんですよぉ(>▽<)あはは

学生の頃から男女ともに割り勘ですし
女性でいてメリットがあるか?っていうと
つるっパゲになる可能性が低くなることぐらいですかねぇ

ももこさんは素敵な女性だから
もし 男性として生まれていたとしても
ジェントルマンで優しい人でしょうね(^▽^)

私は・・・180cm超えの筋肉ムキムキメンかも(・▽・;)


2016-06-16 Thu 20:13 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


>え~~っとデートの時はゴチしてもらえる。
 デートの時は大抵は車の助手席で運転は滅多にない。
 男性から優しくされる?

確かに運転は男性がほとんどだよね。
たまには男性も助手席でゆっくりしたいよね^^

お金の件は、そうするのが自然だと思ってるだけだよ^^

そうだね。男性だからといって、いつもはしゃいでいたら落ち着きない人だよね(笑)

インフォのプロフ覚えていてくれたんだ?
リクちゃんのプロフはどんなプロフだったんだろ?
懐かしいなぁ~インフォ♪

2016-06-17 Fri 12:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ


> そんなふうに考える女性がいて そんな方を好きになれる男がやっぱりいいね(笑)

 うまいっ!!(笑)

 さすがクリボーさんです!^^


2016-06-17 Fri 12:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございまーす♪^^


ノーブラ!あはは~♪いもコンさん面白い!^^

ほんとブラは窮屈ですもんね。ゴムのところがかゆくなったりね。



いもコンさんの時代は学生の時からワリカンだったんですねー!
でもそれがいいですね^^

いもコンさんに言われて初めて気づきましたが、
ホント!女性でつるっぱげの人っていませんね!
あれは男性限定だったんだぁ~^^;

私が男性だったら?
どーでしょう?エ○全開のヤらしい男性になるかも?(笑)

いもコンさんはスラッとしたピアニストですよ☆

2016-06-17 Fri 13:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
女子のうらやましいところは、オシャレを楽しめるところでしょうか?
服や小物やアクセサリーなど、男物よりはるかにバリエーションが多くて
楽しそうですよねー。
いろいろ試してみたくて、ド派手なおばちゃんになりそうな気もしますが・・・。

生まれ変わりがあるならば、一度は女子をやってみたいです。
きっと、自分でお○ばいとかさわってみると思います。
男ではわからない倖せがあるに違いないですよねぇ。
でも、月1のお客様は、想像するだけでも大変そうだけど・・・。
2016-06-22 Wed 18:10 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


やはり男性からしてみれば、
女性はオシャレの幅が広い羨ましいところの一つなんですね。
でも最近は女性以上にオシャレを楽しんでいる男性もいるし、
つかりこさんも挑戦してみては?^^

女性になったら、おっぱい触るというのは、
今、男性だから余計にそう思うのかも?(笑)
あぁでも・・・確かにたまに触ってるかも(ナゾ)

そうですね。
男には分からない幸せ、女には分からない幸せ。
自分にしか分からない幸せ。あるでしょうね^^


2016-06-23 Thu 13:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |