そろそろ本気モード!
2016-06-17 Fri 13:42



昨日は夜の学校に行ってきました。(お化け屋敷じゃないよ)

予備校の先生の話(進路について)を聴いてきたの。

来年のセンター試験まで、あと210日だって!!Σ( ̄□ ̄!)

でも勝負は、8月末で決まる!とも言ってました。焦るよ

親もそろそろ本気モードに入らなきゃ・・・。

と言っても、親がしてあげられる事といえば、

健康管理と、心身のサポートぐらい。

最近は、朝に加え、放課後の補修も始まったので、

帰宅後の子供はクタクタ・・・

夜11時過ぎたら眠たくなって・・・

今朝は4時起きで宿題に追われていました(汗)

この際私も子供に合わせて朝方に変えようかな。(できるかな・・・




今朝スーパーに行ったら、

「野ボタン」という花が、なんと!398円で売っていました!


FullSizeRender_20160617133620eb4.jpg


花芽もたくさんついているし、これは本当にお買い得!

でも、ウチのベランダ事情を考えると、すぐに手を出すわけにもいかない。

ただでさえベランダが植物に占領されつつあるんだから・・・(汗)

うーん。。

しばし悩んだ挙句、やっぱり連れて帰ることに。

帰宅後、ネットでよーく調べてみたら、

この野ボタンは、低木だって!!

何でも、一年目は、薬で成長が抑えられているけど、

2年目にはその薬が切れて、グングン成長しだすそう!

あぁしまった~!∑( ̄ロ ̄|||)

我が家のベランダがジャングルになる日も、そう遠くはない・・・



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ねぇお願い!早くぅ~! | もも色空間 | やっぱり女です!>>
この記事のコメント
娘様も
大変な時期が来つつあるな(汗)
センター試験!
受けた事の無い俺が言うのも変だけど、緊張やら焦りやら出て来るのだろうな。。。
この前、運動会だと思ってたのに^^;
今朝の4時って、俺は爆睡してました!
すみません!
(何に謝る?(ーー;)

ベランダ賑やかになりそうですな(汗)
写真楽しみにしてます^^;;
2016-06-17 Fri 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうございます♪

センター試験!
リクちゃんと同じく、よく分かりません^^;
私は推薦で面接だけだったし、
今と昔じゃ全く受験方式が違うからね。今は本当に複雑すぎ!

朝の4時はまだ夜中も同然だよね^^;
朝早く起きる時には私も起きてお茶いれてたけど、
さすがに体がもたないので、お茶は本人に任せるようにしようかと。。

ベランダに出ると、温室にいるような気分になるよ^^;
暑くなって虫も増えてきたから、忙しくなります(汗)
2016-06-18 Sat 11:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |