綺麗な風になりました♪
2016-06-28 Tue 15:07



エアコンの設置で、

朝から4時間半も電気屋さんがウチの中に。

その後、今度はエアコンクリーニングの方がやってきました!

掃除を頼むのは初めてですが、

あっと言う間に終わるのね~30分弱でした。これで10880也。。

クリーニング後のエアコンの風は、とても爽やかに感じましたよ♪

それにしても、

知らない人が家の中に居るのは、何だか落ち着かないわね^^;

なので、朝からずーっとキッチンに立ちっぱなしで、

料理したり、掃除したり、カレーも立ち食いしました(笑)





さて、先週観た映画の感想を一つだけ↓(ネタバレあり)



『6才のボクが、大人になるまで。』



12年かけて撮り続け、

同じ俳優が12年間同じ役を演じ続けた。

と、映画を観終わった後で知りました^^;

スゴイ企画!!

ただ映画の内容は、”誰にでも起こりうる出来事”って感じでした。

子供はどんどん成長し、

お母さんはどんどん太って、いえ、イイ女に成長していきました。

主人公が最後に語った一言にシミジミ・・・

「一瞬とは常に今ある時間のことだ」

穏やかな、良い青年に成長したなぁと思いました。






別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<無ければ作ればいいだけさ♪ | もも色空間 | ありがとう!ナオト!!>>
この記事のコメント
エアコン
設置って事は購入したのかな?
エアコンの時期になりつつあるね。
てか雨の方はどう?
そっちは連日雨っぽいから(汗)

確かに知らない人が家に居ると落ち着かないよな(苦笑)
変に気を使うし。

カレーの立ち食いって。。。
業者さん居て座って食べれなかった?
見つからないように食べたとか?
食事位は落ち着いて食べたいよね><

映画は・・・12年間撮り続けたのは凄い。
そして一本の映画にしたって事でしょ?
満を持して出した映画って事になる。

色んな映画があるよな(笑)
2016-06-28 Tue 18:26 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


そうなの。エアコン買い替えと、無かった部屋に買ったのとの設置だよ。
でもこのところ肌寒い日が続いているから、
当分エアコンの出番はなさそう。

雨の心配ありがとう。
いやホント毎日雨がひどいよ!
早くみんなが安心して生活できる天候になって欲しいです。

うん。知らない人が家にいると、自分の家だけどくつろげないというか^^;
昨日、業者の人が帰った後は生あくびが止まらなかったよ。

業者の人が作業しているのに、一人だけゆっくり座って食べるのもしづらいから、
他の部屋で作業している間に、キッチンに立って急いで食べたよ(笑)

うん。12年間同じキャストで撮影し続けるなんてスゴイよね!
先にその情報を知ってから観てたら、もっと感動もあったのかも?

2016-06-29 Wed 11:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |