無ければ作ればいいだけさ♪
2016-06-29 Wed 15:38



今日も一日雨。。

でも、久しぶりに本が読みたくなって、

小雨になるのを待って、図書館へ。

雨の平日ということで、利用者が少ない館内。

いつもよりも自由に、

ゆっくりと本と向き合える気がしておトク感♪

いつも貸出中になっていた、

三浦しをんさんの「木暮荘物語」をやっと借りることができて大満足♪

↑ 「しをん」を「をしん」と勘違いしてしまう。何度も。




ここ数日観た映画の感想を。ネタバレ無し。

どこからどこまでがネタバレなのかよく分からないけど



「桐島、部活やめるってよ」






一時期、本屋さんに行くたびに山積みにされていたこの小説。

気になりつつも、本は読まなかったから、映画を観ることに。

同じ曜日が、断片的に、何度も描かれながら話が進んでいくという、

面白い撮り方をしているなぁと思った。

もう戻れない高校生活。

映像の中に自分の意識だけが飛んでいき、

懐かしく淡い想いがよみがえった。


この先どんな展開に?

と物語に没頭しかかったその時!映像がストップ!

録画、途中で切れていたよ・・・∑( ̄ロ ̄|||)

無料動画でラストシーンだけは観ることができたけど、

何だか気持ちが盛り上がれないまま終わってしまった・・・。

個人的には、神木隆之介くんが良かった^^




「恋はデジャ・ブ」



デジャブとは、

実際は一度も体験したことがないのに、

すでにどこかで体験したことのように感じること。


同じ日が、何度も何度も、何度も!繰り返されるお話。

途中、自暴自棄なりつつも、

主人公の心に優しさや思いやりが育っていく。

観始めたら最後まで観て!

一日は一度しか経験できないからこそ、今日一日が素晴らしい!

最後にそう思える作品です。







スーパーに行った。

ケチャップを買い忘れた・・・。

でもどーしてもオムライスが食べたかったので、

よし!作ることに!

↓ トマト缶、玉ねぎ、にんにく、塩、砂糖、ローリエをグツグツ煮て


P6291323.jpg



30分たったら酢を入れて出来上がり♪

自家製ケチャップのオムライスはどんな味に?

今夜食べるのが楽しみ~♪^^


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<もうちょっと付き合って♪ | もも色空間 | 綺麗な風になりました♪>>
この記事のコメント
どこにでもありそうな高校生活の風景。
主役のあの人はキミなんだよ、って言いたげですよね。

『恋はデジャヴ』、しつこいけど好きな映画です。
ビル・マーレイがイケメンって感じじゃないので、
女性にはウケないかなあ。
2016-06-29 Wed 17:04 | URL | つかりこ #-[内容変更]
え?
トマトケチャップって作れるの?
綺麗な色になったね。
市販のケチャップは色が濃いように見えるが。
ももこが作ったケチャップの方が美味しく見えるよ^^

今回の映画も分からん(汗)
映画って日々作られてるのか?
録画が途中で切れてたって^^;;
肝心なトコが観れなかったの?
ま、ラストシーンが観れれば大体分かるのかもしれないけどさ。
物凄くストレスが溜まりますな><

そっち雨か。
本当に雨が多いな。
こっちは晴天で暑かったよ^^;
2016-06-29 Wed 18:25 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


そうですね。どこにでもありそうな高校生活ですね。
あぁあんな感じだったなぁ~ 
あんな気持ちになってたなぁ~ と懐かしく思い出しました。

主役のあの人は、観ている自分自身!
さすが!つかりこさんは洞察力が優れていますね☆


『恋はデジャ・ブ』
観た後、気分良くなる映画ですよね♪
イケメンだから良いってワケじゃないですよ。
この主人公は、最初と最後では人当たりが全然違うでしょ。
最初の頃はイケてない男。
最後の方は、イケてる男! 
同じ顔でも、性格によって、良くも悪くも見えますね^^



2016-06-30 Thu 09:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


うん!ケチャップは作れるよ!でも作ったのは初めて!
思った以上に簡単に作れて美味しかったよ♪
家族にも好評で、作った分全部なくなりました^^

映画はそれこそ世界中で毎日のように制作されているだろうね。
途中までしか録画されてないと分かっていたら観てなかったけど、
観ている途中でブチッと切れたからガッカリだったよ。。
ラストは観れたけど、終わり方がスッキリしなかった(汗)

今日も雨だよ(汗)
午後からは少し晴れるみたい。明日はまた雨らしいけど^^;



2016-06-30 Thu 09:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |