空を飛ぶかのように走る!
2016-07-01 Fri 11:39


久しぶりに晴れの朝です♪

約1週間ぶりに洗濯物を外に干せました。

でも午後からはまた雨・・・

愛しき晴れとの限られた時間を大切にしようと思います。



今朝テレビをつけたら、

「ディープインパクト~空飛ぶサラブレッドの軌跡~」

という番組をやっていて、つい見入ってしまいました。

(再放送は今夜! 7月2日(土) 午前1時45分~)


ディープインパクト!

競馬やらないけど名前だけは知っています。

もう今は引退してるその馬の現役の時の走りを、

今更ながらテレビで観たわけです。

凄かった!!!!!

あんなにスゴイ馬だったなんて!(知らなかった・・・^^;)

出遅れて最後尾につけていても、

直線で一気に追い抜き、何馬身もの距離を開けてのダントツ一位!

武豊騎手が、

「走るというよりも飛ぶような感じ!」と称賛してるように、

本当に空を気持ち良く駆けていくような走りに、

とてもとても感動しました!(今更ながら

ちなみに独身の時には何度か競馬に行ったことがあります。

彼氏とのデートでね(今の相方ね)

ほとんどが地方競馬(佐賀)でしたが、

パドックで馬を間近で見るのがとても楽しみでした♪

その昔、競馬ブームだった頃、

オグリキャップのぬいぐるみを部屋に飾っていたことも(笑)

今日のテレビを観ていたら、

いつの日か、

静養しているディープインパクトに会いに行きたくなりました♪^^






さて映画の感想です。



『ギルバート・グレイプ』


かれこれ23年も前の映画です。

名前だけは知ってたけど観たことなかったんです。

これはなかなか良い映画だったなぁ~

冒頭から好きな感じでしたが、

最後まで裏切られることなく観終えました。

知的障害を持つ少年と、その家族の物語。

観終わった後に知ったんだけど、

あの少年・・・レオナルド・ディカプリオだったのね~!

全く気づかなかった私って・・・^^;

それにしても素晴らしい演技力でした!!





『サヨナラCOLOR』


この作品も良かった!

竹中直人が監督、主演の映画!

様々な有名ミュージシャン(忌野清志郎や中島みゆきなど他多数)

が出演しています。患者役の原田知世も適役だなぁと思いました。

どんなに悲しいシーンにも笑いがある。

まさに泣き笑いできる映画!

竹中直人ワールドが好きな人なら、きっと楽しめる映画です!^^






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<必ず泣ける映画 | もも色空間 | もうちょっと付き合って♪>>
この記事のコメント
ギルバート・グレイプ!!!!
大好きな映画です(☆▽☆)
ジョニー・デップも 幼いディカプリオも
とっても素敵な演技をしてますよね♪
ツタヤで借りて 返すまでに3~4回は見たかなぁ?
そして毎回泣いてました(;▽;)

ディープ・インパクト
本当にスンゴイお馬さんなんですねぇ♪
栗毛の天馬って感じですか?

よく夢の中でムササビみたいに飛ぶんですが
ディープ・インパクトのお話を聞いて
鷹になって飛んでみたいなぁ♪と思いました(>▽<)

それでは
1週間 頑張ったももこさんが
楽しい夢が見れますように!!
2016-07-01 Fri 15:00 | URL | いもコン #-[内容変更]
本当に
雨が多いね!
こっちは暑い晴れた一日。
明日から荒れそうだけど><

デートで競馬?
ももこも競馬に興味があったの?(笑)
女性が興味が無かったらキツイかも?
でも、ももこは馬自体が好きみたいだから良かったのかも?

ギルバート・グレイプってディカプリオとジョニーデップが出てたの?
映画は知らないけど今ネットで検索したら共演してた。
豪華な共演ですな。
2016-07-01 Fri 18:20 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますe-418


ギルバード・グレイプ!
いもコンさんのお気に入り映画なんですね☆
ホントホント!お二人とも演技力が素晴らしいですよね!
家族が家族のためにと頑張っている様子が胸を打ちました。

えー♪ムササビみたいに飛ぶ夢♪
両手を広げて飛ぶのかな♪
いいなぁ~気持ち良さそう♪

鷹だとカッコよく飛べますね!
スピードもありそうで、ジェットコースターみたいかも^^


>1週間 頑張ったももこさんが
  楽しい夢が見れますように!!

一瞬で嬉しい気持ちになりました♪
いもコンさんは本当に優しいなぁ~ありがとう♪


ルンルンな週末を♪^^

2016-07-02 Sat 15:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-22


今日は風が強いけど、何とか洗濯物外に干せました♪
リクちゃんの所は荒れ模様?外出時気をつけてね!

競馬はデートで初めて行ったんだけど、
リクちゃんの予想通り、動物好きな私には楽める場所です♪
もっとも結婚してからは行ってないよ。

そそ!ジョニー・デップとディカプリオの共演!
と言っても、この時のディカプリオは少年だけどね。素晴らしい演技力に驚いたよ!!

2016-07-02 Sat 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
『ギルバート・グレイプ』も『サヨナラCOLOR』観ていないですねー。
「観なくちゃメモ」に入れておきますねー。
2016-07-03 Sun 14:32 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


映画は日々生み出されているので、
観ても観ても追いつかないですよね~
それでもつかりこさんは、かなり観ているのでは?

この2本の映画がつかりこさんの好みに合うかどうかは分かりませんが、
どちらも、観た後にヘンな気持ちにだけはならないと思いますよ^^


2016-07-04 Mon 09:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |