素敵な刺激を受けました♪
2016-07-04 Mon 10:46



昨夜はビックリしたーーー!!

布団の中で夢見ていたら、突然大きな音が!!

慌てて飛び起きたら、

リビングのインターホン兼、警報機が、

けたたましく鳴っているじゃないの!!

しかも音と同時に、

「○○○号室で火事が発生しました!

 安全を確認して、すみやかに避難して下さい!」



うわっ!!これはたいへんっ!!∑( ̄ロ ̄|||)

と思いつつも、

ネボけ頭の私は、何をどうして良いのか分からない。。

取りあえずパジャマを脱ぎ、ジーンズに履き替えた。

火災が発生した?と思われる階は下の方の階!

まだ起きていた旦那が、

ベランダの手すりから下を覗くもよく分からない。

テスト勉強で起きていた娘は、ただただ怖がっている。

今度は、玄関からマンションの通路に出てみると、

あちこちの部屋から人が出て来て、

みんな手すりから下の方を覗いている。

すると下の方から誰かの声が!

「火事じゃないので安心してくださーい!」

らしい。。

それでもまだ鳴り響く警報音・・・!

でももし本当に火事だとしたら、消防車のサイレンが聞こえるはず!

だって、すぐ近くに消防署があるし。

そうこうするうちに警報音も止まった。

良かった。火事じゃなかったんだ~

あ~本当に怖かった!怖かった!

人がたくさん住んでいるマンションはこういう時ホント怖いなぁ。

それから布団に入ったものの、心臓がドキドキして眠れなかった。

そして改めて、火の元には十分に気を付けようと思った。

みなさんもどうかお気をつけて。



月曜の朝からこんな話題でごめんなさい。

ガラッと気分を変えて!

皆さんは、

西本喜美子さん、ご存じですか?


良かったら、ちょっと検索してみて。

「西本喜美子 画像(または写真)」で。

72歳でカメラデビューした現在88歳の熊本の女性なんですが、

彼女の作品がとてもユーモラスなんです♪

ブログも少し拝見しました。

74歳でMacを始めたそうです。

ブログのカテゴリ欄の『 私のカメラとMac 』という記事を読みました。

いろんな苦悩はあったようですが、

何かを始めたいという強い意志があれば、

それは年齢に関係なく、キラキラ輝くんだなぁ~と改めて思いました。

素敵な方ですね



私ももっと人生楽しもうっと♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夏だね♪ | もも色空間 | 必ず泣ける映画>>
この記事のコメント
結局
警報は誤報って事?
火事じゃなくて良かった事は良かったのだけど。
夜中だ、ちょっと迷惑な話だよな(苦笑)
こっちでも数日前に火事があったっけ。
珍しく無い事かもしれないけど、廻りからすると大変なです。

さて!
おばぁちゃんの写真観たけど実にユニークですな^^;;
ゴミ袋の中に入ったり。
物干し竿に体を吊るしたり^^;

結構な高齢の方だけど、チャレンジ精神は見習わねば!
2016-07-04 Mon 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもいつもコメント本当にありがとう♪


警報機の件は未だにナゾだよ^^;
はっきりしたこと知りたいんだけどね。

火事は本当に怖いよね。
近くであると尚更だよね!
お互い十分に気をつけようね!

ね!面白いおばあちゃんでしょ♪
よくあんなアイデア思いつくよね~
ホント私たちも見習わなきゃ!
あのお歳でもあんなに楽しんでいるんだもんね♪^^


2016-07-05 Tue 11:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |