夏だね♪
2016-07-05 Tue 13:22



P7041324.jpg





ここ数日、もうすっかり夏の空!

セミも鳴き始めたし、外に出るとジワッと汗が出る。

夏が好き!

暑いのが得意なワケじゃないけど、

夏空を見るとテンションが上がる

ついさっき、そんな暑い日差しを浴びながら、

自転車で図書館まで走った。ついでにスーパーに。

この前借りた、三浦しをんの「木暮荘物語」が面白かったので、

久しく冷めていた読書熱がまた上がってきたから

借りてきたのは↓この2冊!


FullSizeRender_20160705124859df3.jpg


ちなみに「木暮荘物語」は、

木暮荘という名前のイメージからは想像してもない内容だった。

はっきり言って、セキララ!Σ( ̄口 ̄*)

でも面白かったです♪










スカパーの2週間お試し体験が終わりました。

これからは、録画していた映画を少しずつ観て感想を書きます。




『悲しみよこんにちは』


フランス小説の名作の映画化。

本は読んだことないので映画を観ました。私が生まれる前の映画。

最後まで読んで気がついた。

私、この映画観たことある!Σ( ̄□ ̄!)





『森崎書店の日々』


ゆっくりと時が流れるような映画。

恋人と思っていた男性から突然の結婚報告を聞かされる。

男性にとって彼女は単なるセフレだった・・・。

↑この男の行動が最後までサイアク!!

でも、ちょこっとしか登場しないので良かった。

内藤剛志さんが、心やさしい叔父さん役。

ハデな演出は無いけれど、

ゆっくりとした昼下がりに、本でも開くような映画。






別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<素晴らしき行動力! | もも色空間 | 素敵な刺激を受けました♪>>
この記事のコメント
終わったか><
とうとう無料期間終わったんだ><
でも、この期間を思う存分楽しんだんじゃないの?

内藤剛志さんって、テレビでjは、あまり良い役をやってないような。。。
俺の思いすごしかなぁ~。

こっちも晴れたけど、まだまだ梅雨の空です。
夏まには、まだまだだね^^;
2016-07-05 Tue 20:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


うん!お陰様でスカパー思う存分楽しんだよ♪^^
何よりもライブが観れて本当に良かった♪


えっ。内藤さんってそうなんだ?
でも言われてみれば、悪い役でも良い役にでもなれそうな顔だよね^^


そっちはまだ梅雨なんだね。
でもその方が良いとも言えるよ。
だって、とにかく暑い!^^;

2016-07-06 Wed 11:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
『漁港の肉子ちゃん』、三年前に読みました。…ってか、過去のブログを検索して「三年前に読んだんだった」と、思い出しました。よく図書館に行っていた頃です。坂の上にあるので、すっかり行かなくなりましたよ。特に、夏は無理… (^_^;)

映画化されるとしたら、肉子ちゃんの役は誰だろうなぁ…  美形の女優さんには無理な役だろうし。20歳わかければ、藤山直美さんかなぁ。現役の女優さんだと誰かなぁ…
2016-07-07 Thu 17:45 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


元々映画は好きなんですが、
まとまった時間が必要という理由から、ほとんど観ることなかったのですが、
観ようと思えば、結構時間は作れるものですね。
ながら観したり、イマイチの映画は、1.5倍速で。^^;

『漁港の肉子ちゃん』
Kakaさん読まれたことあるんですね~
レビューを見たら人気のようだったので、内容も知らぬまま借りてきました。
藤山直美さん!
肉子ちゃんって、そういうキャラクターなんですね。
確かに名前からして美形ではなさそうですが・・・^^;

そう言えば、よく図書館行かれてましたよね。
坂の上!私が利用している図書館もです。
まだ近いし、なだらかな坂だからいいけど、
自転車で行くとなると、結構、脚にきますよね^^;

2016-07-08 Fri 11:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |