ほっこりする映画♪
2016-07-06 Wed 15:12



薄手の掛け布団をかけて寝ていたけど、さすがに暑くなってきた。

暑いもんだから、ちゃんと体にかけているのは寝入りばなだけで、

途中からは、抱き枕のごとく、布団に抱きついている。脚まで絡めて

これじゃあ寝冷えしてしまうから、今夜からはタオルケットにしよう!


ところで皆さんは、冬に使用した掛布団はどうしてる?

丸洗いクリーニングしてる?それとも干してそのまま押し入れに?

布団のクリーニングって、結構お高いじゃない?

家族全員分だと、なかなかの出費になるでしょ。

冬用のカーペットや、こたつ布団もクリーニングするとなると


それはそうと、昔は羽毛布団じゃなくて、綿の布団だったよね。

布団が古くなったら、布団屋さんに頼んで、

打ち直ししたり、生地を新しいのに替えたりしてなかった?

今は羽毛布団が主になってきたから、

古くなったらそのまま処分しちゃうんだろうね。


ところでやっぱり、布団って丸洗いした方がいいのかしら?

皆さんはどうしてる?




さて映画!



『ハワイアン・ドリーム』


時任さんとジョニー大倉さんがチンピラ役の

はちゃめちゃのアクションストーリー!

かなり前の映画だけど、面白かったですよ♪

タムリン・トミタも出てた!

知ってる?

『ベスト・キッド2』で、ラルフ・マッチオの相手役した女優さん。

『ハワイアン・ドリーム』では、時任さんとのベッドシーンも!

でも正直、あまりセクシーではありませんでした・・・^^;

桃井かおりさんのキスシーンは、さすがの演技でした!





『しあわせのパン』



事前に見た映画レビューがあまり高くなかったので、

録画しようかどうしようか悩みました。

しかも裏番組で、ナオトが出る!っていうので、

そっちを録画しようとして・・・やっぱりこの映画を録ることに!

「しあわせのパン」っていうタイトルに惹かれたのかも?

大泉洋も好きだしね

でも録画して、観て、本当に良かった!

いい映画でした~

とにかく癒される♪

北海道の風景に。ほっこりとした人々に。

美味しそうな料理に。雑貨に。歌に。

そして何よりも可愛い子羊に♪


icon01.jpg



観終わった後に、

美味しい焼きたてのパンを、

大切な人と半分こにして食べたくなる映画
です♪

男性はどうか分からないけど、

女性は好きな映画だと思います。

私はとても気に入ったので、また観るつもり♪^^









そそ!

ナオト・インティライミの新曲!

「Overflows~言葉にできなくて~」

配信9サイト・合計18部門で1位獲得!!


おめでとう~



最近ナオトのことばかり書いてウザい?でしょうが、

自分のブログなので、自由に書いています

てきとーにスルーしちゃってね。

もちろん絡んでもらえると、めっちゃ嬉しい♪



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<☆願いが叶う日☆ | もも色空間 | 素晴らしき行動力!>>
この記事のコメント
布団?
布団に毛布はクリーニング屋さんへ^^;
値段は高いかもしれないけど、ある時期だと半額になるのです。
クリーニング屋さんの、おばちゃんとは顔見知りだから、
「来月になると半額になるから、その時持っておいで」と言ってくれるよ。
家まで届けてくれるしね。

ジョニー大倉(汗)
映画だとどうしても、そっち系の役だよな^^;
亡くなったけどね><
時任さんがチンピラ役とは珍しいね。
映画自体は知らないけど。。。

ナオトさん売れてますな(汗)
今年の紅白にもエントリーされるんじゃないの?^^;
ちょっと気が早いかな。。。
2016-07-06 Wed 17:50 | URL | リク #-[内容変更]
おはようございます♪
今日の千葉は夏空でとっても気持ちがいいです♪

はだかけ布団 私も抱き枕になってます(・▽・;)
お腹にバスタオルをかけて ゴロゴロしながら寝てます
↑暑くて寝返りが増えましたねぇ

お布団はファブリーズして干して
レイコップもどきで吸ってからしまってます
コインランドリーまで担いでいって
洗って乾かしたこともありましたねぇ(=▽=)

しあわせのパン
とっても美味しそうで温かい気持ちになりそうな映画ですね♪
ゆったりした時間を体感できそうです(^▽^)

それでは 
とっても暑いので脱水にならないようにお気をつけて~
2016-07-07 Thu 09:40 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-22


リクちゃんは毎年布団クリーニングしてるんだね。
えっ!半額になるの?しかも配達してくれるだね♪
私もそのおばちゃんと顔見知りになりたい(笑)

ジョニー大倉さんはそういう役が多かったんだね?
時任さんは目立った役はそう多くないけど、
魅力的な俳優さんだよね(昔ファンでした^^)

ナオト人気が急上昇しています!
そうだねっ!紅白出場するかもね!
ファンとしては嬉しいけど、
人気が出ても、大好きな一人旅をする時間を持てますように☆

2016-07-07 Thu 10:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございますv-22


千葉も福岡も夏空ですねー♪
夏の青空を見ると、気分がスカッとしますよね!^^

いもコンさんも、肌かけが抱き枕状態なんですね^^
そうそう。お腹だけは冷やさないようにしないとね。
寝がえり!自分の寝姿を一度見てみたいです(笑)

なるほどー!
ファブリーズ&レイコップもどきで殺菌して収納!それいいですね♪
コインランドリーという手もありますねー!
参考になるアイデアありがとうございます!!

「しあわせのパン」
そうなんです~焼きたてパンの湯気を見たら、ほんわか~♪ってなります(* v v)
私の勝手な想像ですが、いもコンさんは気に入る映画だと思いますよ^^

いつも優しい気遣いありがとうございます♪
お互い、水分たっぷりとって、暑い夏を楽しく乗り切りましょうね♪


2016-07-07 Thu 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
『しあわせのパン』のほうは観たことがあります。
そうそう!自然の豊かなところで、パン屋さんをやりたくなりますよねー。
2016-07-07 Thu 11:36 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


>自然の豊かなところで、パン屋さんをやりたくなりますよねー。

じゃあ!つかりこさんパン屋さんやってください!
私は食べに行きますから♪(笑)
でもホントあのパン美味しそうですよね~♪
2016-07-08 Fri 11:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
タムリン・トミタ!
懐かしいです。『ベスト・キッド』、見ましたよ、映画館で。タムリン・トミタは、欧米の映画に登場するいかにもな美女でしたね。最近、見かけませんが、まだ女優業をしてるんでしょうかね? エキゾチックな顔立ちでしたが、「トミタ」というからには、日系なんですよね。

『しあわせのパン』、こちらもみました。心が暖かくなる映画だったと記憶しています。原田知世さん、いい年齢の重ね方されてますよね。ロケーションも大事ですね。
80年代に活躍したアイドル(正確には原田知世さんは角川ヒロインですが)、頑張っていますね。薬師丸ひろ子さんも現役バリバリですが、渡辺典子さんは・・・  二時間ドラマでも、見かけないような気がして少し心配です。・・・余計なお世話か。(^_^;)
2016-07-10 Sun 01:06 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


タムリン・トミタ!懐かしいですよね~!
調べたら、日系アメリカ人の父親と、日系フィリピン人の母親で、
嘉手納基地で生まれたそうですよ~
そうですね!エキゾチックな美人さんですよね。
近年は、テレビシリーズへのゲスト出演が多いみたいです。


『しあわせのパン』
Kakaさんも観たことあるんですね♪
あの映画を観たら、無性にパンが食べたくって、
ここ1週間ほどパンを毎日のように買ってます^^;
北海道のロケーションはホント癒されます♪

原田知世は、昔も今も、良い意味でイメージが変わりませんよね。
そう言えば、お姉さんはどうしたんでしょうね?

薬師丸ひろ子は長年女優業が主でしたが、
「あまちゃん」に出て以来、歌手としてもまたテレビで見かけるようになりましたね。
先週だったか、「セーラー服と機関銃」を歌っていましたよ♪
当時は本当に可愛かったですよね・・・マル

渡辺典子!いらっしゃいましたね~!
数年前にバラエティに出てる写真がありましたが、
年相応になっていました^^;

2016-07-11 Mon 10:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |