☆願いが叶う日☆
2016-07-07 Thu 11:12



今日は何の日だか知っていますか?

答えは、


「ドリカムの日」




ちゃんと日本記念日協会によって認定されているのよ。

一年に一度「夢が叶う」日に☆

と、ドリカムお二人の願いが込められているそう。




じゃあ明後日、7月10日は何の日?!

って、


「ナオトの日」 



いや、ウソじゃないってば!^^;

ちゃんと認定されているのよ♪


↓ (日本記念日協会のHPより~)


南米インカの言葉で「太陽の祭り」を意味する「インティライミ」 を

アーティスト名に冠する

シンガーソングライターの「ナオト・インティライミ」

2010年のメジャーデビュー以来、多くのファンに愛されている彼は、

2011年から毎年7月10日に「ナオトの日」と題した

完全ノープランのワンマンライブを行っている。

その特別なイベントをさらに心に深く残るイベントにと、

所属事務所の株式会社エンジンが制定。

日付は7と10で「ナオト」と読む語呂合わせから。







スゴイよね!

自分が記念日になるなんて、一体どんな気分なんだろう?





さて、今日は☆七夕☆

こちら今は晴れているけど、夜は雨の予報です。。

空の恋人たちにとっては、

年に一度の大切な大切な逢瀬の日。

どうか晴れますように☆

雲の上はいつも晴れだから、きっと逢えるわね




皆さんの心からの願いが叶いますように





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<今一番観たい映画! | もも色空間 | ほっこりする映画♪>>
この記事のコメント
七夕
今日は七夕だね。
何か願い事しました?(笑)

七夕の日は夕方から雨が降り出した。
明日から、そっちも雨みたいだね><

ナオトさん、自分の日があるの?^^;
毎年ライブしてるのかな?
今から6年前にデビューしたのか。
6年でメジャー入りだと早い方yだよ。
これからが楽しみなアーティスト♪

で、今日がドリカムか^^;
最近ドリカムの話題が少ないような。
歌は上手だけど。
2016-07-07 Thu 18:01 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

昨夜は曇り空で天の川見れなかったよ(涙)
願い事するのも忘れてた^^;
リクちゃんは?

「ナオトの日」は毎年ライブしてるみたいだよ。
とは言っても、ナオトたった一人でのイベントだって!
トークが中心っぽいよ。
遠くて行けないけど、来年からは行っちゃおうかなー♪

えっとね、今まで2回デビュー失敗してるんだよね。
それでも諦めずに頑張ったことが、今の人気につながったんだよ♪^^

ドリカムは最近あまりテレビ出ないよね?
でもライブ行きたいアーティストだよ♪

2016-07-08 Fri 11:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
ナオトさん 記念日になっちゃうなんてスゴイですね(☆▽☆)
たくさんの人にエールと勇気を分け与えられる
ナオトさんのような素敵な人を目指す日ですね♪

七夕 
いつもお願い事は
「ママの体が少しでも長く元気でありますように」なのですが
今回も変わらずお願いしておいたので
母が元気で楽しく過ごせると思います♪

蒸し~としてますが
こういうときこそ熱い鍋料理を汗だくで食べたくなります(>▽<)
ももこさんの作るモツ鍋なんて食べたら
元気100倍過ぎて鼻血が出ちゃうかもですね!!


それでは 快適な週末になりますように(^▽^)
2016-07-08 Fri 15:06 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


わぁ~♪いもコンさん嬉しいことたくさん言ってくれてありがとう♪
ほんとナオト・インティライミはその名のごとく「太陽のお祭りのような人!」
みんなの心をぱぁ~っと明るく照らしてくれますよね♪


>ナオトさんのような素敵な人を目指す日ですね♪

そうですね~!それがいいですね!
明後日10日は、できるだけ素敵な人になるよう頑張ります!^^


いもコンさんの願いはもう叶うしかないですよ♪
だって、「愛」がたっぷりですもん♪
それに、いもコンさんのお母さん自身も、
いつも明るく笑っていらっしゃるから、きっと長く元気でいられます♪^^


暑いとクーラーつけたりして、体はかえって冷えちゃいますよね。
だから、いもコンさんがおっしゃるように、あったかい料理がいいと思います♪
あはは♪モツ鍋、ほんとよく作りますよ♪
いもコンさんとお母さんと一緒に鍋囲めたら、それこそ何倍も美味しいでしょうね♪^^

いもコンさんも、スカッと気持ちのいい週末になりますよう☆


2016-07-08 Fri 15:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |