今一番観たい映画!
2016-07-08 Fri 15:18




すっかり梅雨が明けたと思っていたんだけど・・・

ぴっちぴっち♪ちゃっぷちゃっぷ♪ランランラン♪の今日です

↑ 童謡「雨ふり」の歌詞だけど、5番まであるんですよね♪

歌詞を最後まで読んだら・・・ほっこりしますよ♪^^

気になる人は検索してみてね。

それにしても、水不足の地域は本当に心配ですね・・・

どうか日本全国、平等に雨が降りますように




映画『舟を編む』を2~3日かけてやっと観終わりました。

一昨年の日本アカデミー最優秀作品賞他、話題になった映画です。

ですが、映画の内容も知らずに観ました^^;

あっ!又吉さん出てる!(知らなかったのでウケました)


この映画を観たら、

久しぶりに「新解クン」(新明解国語辞典)を開きたくなりました(笑)

過去のブログネタとして、たびたび登場した新解クン。

この国語辞典は、他の辞典と比べ、何とも人間味があるんです。

例えば「恋愛」という言葉を新解クンで引くと↓


特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても
     
悔い無いと思い込むような愛情をいだき、
     
常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、
     
二人だけの世界を分かち合いたいと願い、
     
それがかなえられたと言っては喜び、
     
ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと。




ね?情感こもっているでしょ(笑)





さぁて、次はどんな映画観ようかなぁ~

スカパー無料の時に録ったのも、まだ何本かあるし。

でも今一番観たい映画はコレ!

                
                ↓







知らなかったんだけど、

この映画、ナオトが出てた!Σ( ̄□ ̄!)

”ちょっとお調子者で前のめりな男”の役だって。ピッタリ!




cas-sta_photo3 (1)







ココを覗いてくださったあなたが、

笑顔あふれる週末を過ごせますように☆




P7081337.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<さわりたいほっぺ♪ | もも色空間 | ☆願いが叶う日☆>>
この記事のコメント
「舟を編む」はのんびりした感じの作品ですが、
ほっこりとした感動をもらえますよね。
やる気や目標を失っている現代人に
やさしい希望をくれる作品だと思います。

「神様はバリにいる」も、けっこうおもしろいですよ。
ビジネスで大富豪になる秘訣を教えてもらえると思います。
仕事でイヤな思いをしたことのある人なら、
「そうだ、そうだ!」って共感できる内容では?
あ、そういえばナオト・インティライミ、出てたなあ。
けっこうヤなやつの役です。(汗)
でも、悪人ではなかったような記憶が・・・。
2016-07-08 Fri 17:14 | URL | つかりこ #-[内容変更]
雨ふり
って歌だったの?^^;
知ってる歌だけど局名までは知らなかったよ。
そっちは、やはり雨か。
雨が多い年だねぇ~><
こっちは晴天でした。
暖かくて過ごしやすい日だったよ。

しかし、映画ってこんなにあるの?(笑)
殆ど、興味がある映画しか観ないから、全然知らない映画ばかり。
日々作られてるのかなぁ~??
観たい映画は観に行くかTUTAYAのレンタル待ちだし(汗)

ナオトさんって映画にも出てたの?
俳優もしてるのかな?
アーティストの人でもドラマとか映画にも出る事は珍しい事じゃなしし。
2016-07-08 Fri 17:48 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

つかりこさんの映画の感想が聞けて嬉しいです♪^^



”やる気や目標を失っている現代人に、やさしい希望をくれる作品”

映画のイメージがとてもよく伝わってきました。
さすが!つかりこさん!まとめ方が素晴らしいです!


「神様はバリにいる」
そうなんですね~予告見たまんま、面白いんですね♪
ビジネスで大富豪!へぇ~スゴイ!観る前からワクワクさせられます!

ほとんどの人が、仕事でイヤな思いをしたあるでしょうね。
働ている人に元気を与えるような、そんな作品なのかな~

ナオトがヤな奴の役!あはは!ますます観てみたい!^^


映画って観始めるとやめられませんね~♪

2016-07-09 Sat 08:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとね♪


「あめふり」
そそ!私もすっかり曲名忘れてたから、新鮮な驚きだったよ♪
昨夜の雨はほんとーっに凄かった!
娘が用があって外を歩いたんだけど、ふくらはぎまで水がきて、
ジーンズから教科書からびしょ濡れになったよ^^;

映画は本と同じで山ほどあるあるだよー
リクちゃんは映画館やレンタルショップを利用してるんだね。
今はそれ以外にも配信サービスがたくさんあるから、
家に居ながら、いろんな映画が観れるよね。

ナオトは今年ミュージカル初出演したけど、
それ以前にこの映画に出てたみたいね。
いやね、ナオトの歌を検索すると、いつもこの映画が出て来てたんだよね。
何でだろう?と思っていたけど、まさか出てるとは!^^;
ちなみに、ナオトの旅のドキュメンタリー映画もあるよ♪
サッカーも上手だし、話も面白いし、ほんとマルチなアーティストです!^^
2016-07-09 Sat 08:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |