朝起きたらネタができてた件!
2016-07-12 Tue 15:08



とにかくド近眼なので、裸眼では何もできない私です。(トイレは可)

大体、昼間はコンタクトをはめていますが、朝晩はメガネ!

寝る時には枕元のティッシュの上に置き、

起きると同時にメガネをつかんで立ち上がります。

今朝もいつものように、メガネを手に取り、かけました。

ところが、なんだか様子がヘン!

見えているんだけど、ボケているような・・・

頭がクラクラして、とてもメガネをかけていられません。

何これーー!!

急いでメガネを外すと・・・


なんと!左のレンズがないっ!Σ( ̄□ ̄!)


手探りで探すと、畳の上に転がっていました・・・

一体、夜中に私のメガネに何があったというの?

とにかくメガネかけないとお弁当も作れないので、

何とかレンズをはめ込んだけど、また外れました(笑)

でも朝イチでネタができて嬉しかった♪(アホ)

今日の気分は晴れ




また映画を観ました。

洋画も吹替え版だったので、家事しながら観れました。

誰もが知ってる?であろうこの名作!

そのうち観ようと思いつつ・・・28年も経ってしまってた(汗)







『ニュー・シネマ・パラダイス』


イタリア映画はほとんど観たことありません。

なので、入り込めるか心配でしたが、全く心配いりませんでした。

あまりにも有名なテーマソングが、

すぐに映画気分に誘ってくれました。

久米明さんの吹替えもとても良かったです。

ちょっと気になったのは、途中の二人のキス。

明らかに女の子の方がリードしてたよね?Σ( ̄口 ̄*)

って、本当に心に沁み入る映画でした。

何も言うことありませんが、一つだけ!

最後、様々な映画のキスシーンが流れますが、

できれば、

「風と共に去りぬ」の息もできないほどの

あの情熱的なキスシーンを入れて欲しかった!

(死ぬまでにあんなキスしてみたい)




『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』


この映画、良かった。

途中までは、何とも苦しい気持ちになったけど、

途中からは安心して観れました。

永作博美さんは本当に自然体ですね~素晴らしい演技力!

コーヒーを丁寧に淹れたくなる1本でした!^^







別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<オールドムービー好き♪ | もも色空間 | 雨のち晴れますように♪>>
この記事のコメント
> そのうち観ようと思いつつ・・・28年も経ってしまってた(汗)

↑なはは、僕なんてそんなのが山ほどでっせー。
『ニューシネマ・・・』、ラスト一発勝負、よかったでしょ?

『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』。
↑こっちは、タイトルも知らなかったです。
さっそく、「観なくちゃメモ」に登録させていただきますー。

情報、ありがとさんです!
2016-07-12 Tue 16:01 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ん~??
最初の映画って、そんなに有名なの?^^;;
無知だな俺は(_ _。)・・・シュン

「さいはてにて・・・」は最近の映画じゃないの?
永作さん、久々に観たような。。。

ところでメガネ・・・修理っすか?(汗)
2016-07-12 Tue 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
DVD持っていますよ。ストーリーも好きですが、音楽が好きです。サントラを持っていますが、聞くとキュ〜ンと胸が痛む曲があります。あ・・・ 直ぐにはタイトルが出てきません。すみません・・・
ちょっと気になる点は、あの少年、あの青年から、あの中年にならないでしょう。ちょっと系統が違いますもん。第一、肌の色が違う。(^_^;) あの中年のオジさん、カッコいいですよね。初恋の殿方が、あんなに素敵なオジさんになってたら…  ドキドキしちゃいます。 
ラストのキスシーンのオンパレードも素敵です。(^_^)

因に、私は名作『風と共に去りぬ』を見ていないんですよぉ。
2016-07-12 Tue 21:54 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございまーす♪


えっ!映画解説者のようなつかりこさんでも、
観ようと思いつつ年数が・・・そんな映画があるんですね~

『ニュー・シネマ・パラダイス』のラスト!!
いやぁ~やられちゃいました!
どんなに離れていても、時が経っても、心の友は永遠ですね。

『さいはてにて~』
期待せずに観たらいいですよ。
ハデな感動はないかもしれませんが、じわっときます。

こちらこそ、私のおバカな感想を読んでいただき、ありがとうございます!^^



2016-07-13 Wed 09:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪


『ニュー・シネマ・パラダイス』は確かに有名だけど、
上映されていた当時は、リクちゃんはまだ小学生じゃないの??
映画にスゴク興味のある子供じゃなければ、知らなくても不思議じゃないよ。

『さいはてにて~』は去年の映画みたいだね。
永作さんはCMでよく見かけるような?違ったっけ?^^;

メガネ!旦那が直してくれました(笑)

2016-07-13 Wed 10:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^


『ニュー・シネマ・パラダイス』

おぉ!DVDまで持っているとは!素晴らしい!
確かに何度でも観返したく映画ですもんね。

Kakaさんのお気に入りの曲が気になったので、アマゾンで視聴してみました。
どの曲を再生しても胸がきゅ~っとしましたよ。メロディーが美しいですね。

あ!私も思いました。
あの少年からあの青年には・・・ならないですよね。全く違いますもん^^;
似てる俳優さんがいなかったんでしょうね~

勝手な想像で失礼ですが、
Kakaさんの理想の男性像が少し分かったような気がします^^


『風と共に去りぬ』!!

かなりの長編だし、古~い映画ですが、
一度は観ていただきたい映画です!
ヴィヴィアン・リーの演技も素晴らしいです!
クラーク・ゲーブルはちょっと惹かれる紳士!
ちなみに私はビデオテープを持っています^^;

2016-07-13 Wed 10:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
メガネ 大丈夫ですか?
ネジが緩んで取れちゃっただけだといいなぁ(・▽・;)

映画
どれも見たこと無いです!
あ 風とともに去りぬ だけ子どもの頃に観たような?
ちょっと前にカラー映像のデジタルリマスター版がでましたっけ?
白黒でもあんなにキレイなんだから
ため息が出ちゃうような美しさでしょうねぇ♪

暑いですが ゆったりした午後を過ごせますように(^▽^)
2016-07-13 Wed 14:04 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

メガネの心配してくれる優しいいもコンさん♪
お陰様で、旦那さんに直してもらいました^^

風去りのデジタルマスター版!
いもコンさん、よくご存じですねー☆
ちなみに、制作されたのは、
ローマの休日より更に20年近く古いんですが、
実はカラー映像なんですよ☆
当時のカラーはお金もかかったようですが、
それだけ力を入れた作品だったようです。

いもコンさんの所も今日は雨かな?
これで水不足も解消されるといいですね♪

2016-07-13 Wed 16:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |