夏の悩み
2016-07-20 Wed 15:51




昨日家事しながら映画を観ました。

『ホットロード』

以前、娘が映画館に観に行ったので、

どういう映画なんだろう?と思って観たんだけど、

これはやっぱり10代向けの映画ですね^^;

大人には物足りない感がありました。

能年ちゃんにはもっと明るい役が合ってるかもなぁ~

でも演技力はさすが!でしたよ。

って、今調べたら、改名してたのね~Σ( ̄□ ̄!)

「のん」ちゃんだって♪

いろいろとあったみたいだけど、ファイトだ!のんちゃん!










話変わって、

夏になると困るのが、虫が多いこと。

ただ目の前を歩いていたり、飛んでいるだけならいいんだけど、

私の許可なく、柔肌にキスマーク?をつけていく虫には本当に困る。

「蚊」はまだいい方だ。

刺されても、かゆみ止めつければすぐ治まるから。

それに、人を刺すのは、産卵のための栄養分を必要とするメスだけ。

生きるために刺すというよりは、子供を産むために刺すのだ。

私にも多少の情けはあるから、そういう事情なら、

少しぐらいの血を分けてあげてもいい・・・と思わなくもない

問題は、蚊以外の、人を刺す虫!

中でもやっかいなのは、

刺されたら長期に渡り、ぶり返すカユミに襲われる・・・

そんな毒性?を持った虫たち。

実はここ1週間ほど、そんなカユミに悩まされている・・・。

左のふくらはぎに、刺された痕が赤く4つ並んでいるのだ・・・。

それがハート型に見えるので、写真撮ってブログネタに

しようとも思ったが・・・やめた方がいいですよね?(笑)

とにかく痒いので、

ムヒアルファEXを定期的にぬりぬりしてはいるが、

またすぐにカユミがぶり返してくる・・・


ところで、

蚊に刺されやすいタイプがあるようだ。



☆太り気味
☆潤いのある肌
☆汗をかきやすい
☆体温が高め
☆酒好き 
☆血液型はO型  


んーーー!ほとんど当てはまらない!Σ( ̄□ ̄!)

一つだけかな。当てはまるのは。

潤いのある肌 



ちなみに、九州では、

「蚊に刺される」のことを、

「蚊に咬まれる」と言います( ̄ー ̄)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<タダでありがとう♪ | もも色空間 | 動けば痩せる!>>
この記事のコメント
こんにちは~
ももこさんの柔肌にオイタするなんて悪い虫さんですねぇ(●`ω´●)むんむん!


ところで 蚊に刺されやすいタイプ
酒しかあてはまりませねぇ

よく刺されるのなぁ(;^_^A


ももこさんの痒いのカユイの飛んでけ~
早く良くなりますように!
2016-07-20 Wed 17:49 | URL | いもコン #-[内容変更]
蚊ね
俺は一年に一回位かな。
そんなに蚊に刺される方じゃないとは思うけど。

刺されると刺された場所が時間が経つと広がるんだよね><

今も蚊取り線香ってあるのかな?
使ったって話しも聞いた事無いし。

夜だと網戸があるから蚊は入って来れないとは思うけど。。。

夏だと色々な虫が出現するから。
キモイのもあるし(ーー;)
2016-07-20 Wed 18:10 | URL | リク #-[内容変更]
『ホットロード』、つまんなかったですねー。
あれはアイドル映画かなあ。

感染症で話題の蚊とダニ、気をつけましょうねー。
2016-07-21 Thu 05:09 | URL | つかりこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^


”柔肌”と書いたのはウケ狙いですが(笑)
いもコンさんが願ってくれたお陰で、大分かゆみがおさまりました♪^^

いもコンさんも1つしか当てはまらないんですね。
でも刺されやすいのは、やっぱり蚊も可愛い人がスキなんですね~♪(*^^*)

2016-07-21 Thu 11:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^


えっ!一年に1回ぐらいしか蚊に刺されないの?
そっちにはあまり蚊がいないのかな??
それともリクちゃんが刺されにくいだけ?いいよね~♪

蚊取り線香は今もあるよ。最近は香り付きのやつCMしてるよ。
昔ほど家で使ってる人はいないのかもしれないけど、
未だにあるってことは人気なんだろうね。効き目も強力らしいしね!

夏は見たこともない虫が出現するよね!
昨日はカナブンが飛んできたよ♪


2016-07-21 Thu 12:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


あ、やっぱりホットロードは面白くなかったですか^^;
そうですね。好きな俳優さんが出ているといいんでしょうけどね。
鈴木亮平があんな役をしているとは驚きでした!

どうやらベランダに出た時に虫に刺されてるみたいです。植物だらけですし。
今回のは恐らく大きめの虫だと思います(汗)
2016-07-21 Thu 12:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
蚊に
ちなみに、うちの実家では
「蚊に刺される」のことを、

「蚊に喰われる」と言いますv-12
2016-07-23 Sat 07:38 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

久しぶりー!元気にしてたかな?


えー!蚊にかまれる?!Σ( ̄□ ̄!)

一体どんだけ大きい蚊なの?(笑)
2016-07-23 Sat 15:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |