タダでありがとう♪
2016-07-21 Thu 13:31



一応、受験生の母親やってます。ももこです。

「世界史」の勉強法を悩んでいた娘のために、

ネットで検索しまくりました。

今の時代は便利ですね~

親切な人達が、

学びたい人の為にサイトや動画を作ってくれてるんだもん。

「世界史20話プロジェクト」

「WEB玉塾」(一部有料)

しかもほとんどが無料!

授業をまとめたノートや、穴埋め式のプリントまで用意してくれてる!

至れり尽くせり!お中元を贈りたいぐらいよ。(気持ちだけにしとく)

で、これらの動画を昨日観ていたんだけど、

世界史もなかなか面白いわね~♪

ちなみに、ゲルマン民族の大移動フン族について学びました




P7211409.jpg



スーパーでホオズキを買ってきたの♪

税込み430円よ。安いでしょ^^

赤と緑で、夏のクリスマスみたいね♪

皆さんに、ハッピーなことがありますように




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<こすっちゃダメよ。。 | もも色空間 | 夏の悩み>>
この記事のコメント
一瞬
イチゴに観えたよ^^;
ホオズキ、ネットで調べたけど秋田県の特産品になってる!
全く知らなかった(汗)

今の時代はネットで大体調べられるから(笑)
便利な世の中です。

ゲルマン民族?
聞いた事あるなぁ~。
これから調べるか。
アイヌ民族とは違うよね(謎)
2016-07-21 Thu 18:18 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとうね♪


> イチゴに見えたよ^^;

ちょっと赤めの設定で録ったからね^^


エッ!ホオズキって秋田の特産品なんだ?
じゃあ安く手に入るのかな?
リクちゃん、それこそ育ててみようよ♪(笑)


ゲルマン民族は聞いたことあるよね。
でも残念ながらアイヌとは全然違うと思う^^;

それにしてもリクちゃんには感心させられるよ。
ブログで出てきた言葉をいつも調べてくれるでしょ。
いろんなことに関心を持つことは、素敵なことだね^^



2016-07-22 Fri 11:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
世界史かぁ。
私たちの世代でいうと、『王家の紋章』をきっかけに世界史を好きになる子はいましたね。残念ながら、私は読んだことがありませんけど。
私は、英語を勉強したい! そのためには受験に世界史が必要! ってことで、高校では世界史を選択しましたが、結果その必要はありませんでした。何故なら、英語を極める根性はありませんでしたから。(^_^;)

ゲルマン民族の大移動、懐かしいです。白人ってだけで、ひとくくりにしていましたが、ドイツに行って「色々あるんだなぁ」と思いました。ドイツ人とイギリス人、外見に限っては遠くない感じはします。ラテン圏を旅行して、「こんなに小さい白人もいるんだ!」と、ビックリしましたよ。
2016-07-22 Fri 21:38 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

『王家の紋章』!懐かしい!流行っていましたね~!
でもKakaさんと同じく私も読んでいませんが^^;
漫画をきっかけに世界史や日本史が好きになる子は多そうですね。
あの歴女の杏ちゃんもそんなこと言っていましたよ。

そうなんですよね~!
英語の方に進む子は、世界史を選択するように勧められます。
あぁでも私、日本史とってました(汗)幸い、受験せずに済みましたけど。

ゲルマン民族の大移動!懐かしいですよね~
(私は)内容はよく覚えてないけど、言葉だけはいつまでも記憶に残ってるものですね。

Kakaさんはドイツに行かれたことで、本の上では勉強できない貴重な勉強ができましたね。
そうなんですか。ドイツ人とイギリス人の外見は割と近いのですね。
白人は大きいイメージがありますが、小さい方もいるんですね~
実際その国に行かないと分からないこともたくさんあるんだろうな~
イメージだけで決めつけてはいけませんね。何事も。

2016-07-23 Sat 15:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |