頭がヘンだったので・・・
2016-07-27 Wed 15:37


急に思い立って、脳のCT撮ってきました!

このところずっと頭がズーンと重たかったから気になって。

待合室で待っていたら、隣にいた人が知り合いと話し始めたの。

にこやかな表情でこんな話を↓

「去年の夏に頭を打ったんですよ。
 
半年以上経ってから頭に異常が出てね。

ドリルで穴開けて血を抜いたんですよ」 ∑( ̄ロ ̄|||)


これ聞いて、検査前の私がどれほどビビったか・・・(汗)

でも会話の最後の一言で↓気が紛れました。

「手術前は頭良かったのに、バカになったよ。あはは!」

幸いその話の主は回復したので、次は数か月後で良いとのことでした^^


で、私の結果ですが、

脳の一部が石灰化していました!∑( ̄ロ ̄|||)

が、左右にそれが見られるので生理的なものだと思う。

たぶん、緊張型頭痛じゃないかなぁ~とのことでした。

でも心配ならMRIを撮りますか?とのことで来月お願いすることに。

前回の脚に続き、今年2回目。

なんかね、脳のMRI検査時は、メイクしたらダメなんだって!

別にすっぴんは構わないけど、眉毛が描けないなんて困る(笑)




P7101356.jpg




そろそろ「もも色空間」らしい日記が書きたい・・・




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<たまにはシンプルに | もも色空間 | 楽しく勉強♪>>
この記事のコメント
しっかし
>ドリルで穴開けて血を抜いたんですよ

凄いね・・・引くな・・・俺だったら><
頭をドリルで穴開けるって、開けた穴はどうすんだろうね??
それ考えると、医者も凄いかも。

ももこも最近、病院にお世話になってるね><
MRIか。
検査結果聞くのも嫌なんだよな(苦笑)
何を言われるかドキドキでさ^^;
大した事が無いと良いんだけど。
お大事にして下さい。
2016-07-27 Wed 17:59 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう♪(^o^)/

穴は自然にふさがるのかも?小さな穴だと思うし。
いずれにしても、頭打ったら何ともなくても、すぐ病院行った方が良さそうだね^^;

ホント去年の暮れから検査続きだよ。
でも年齢的にも検査しといた方がいいからね。
今日は診てもらったお陰か、今はワリと体調いいよ♪(^-^)
2016-07-27 Wed 20:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-28 Thu 06:54 | | #[内容変更]
○○さんへ

良かった!お元気そうで安心しました。
コメントありがとうございます♪


昨日のCTの結果で安心したのか、今日は割と体調良いです♪
おっしゃる通り、気にしすぎて具合悪くなってたのもあります。毎回のことだけど^^;
でも検査に行くきっかけになったから良かったです。
わぁ~考えていることが写るんだったら検査できないわ(笑)

言葉が出ない。解ります!気になりますよね~
あぁでも年齢的なもので良かった!
最近思うんですが、やっぱり脳って使い続けることが大事なんだなぁと。
私も物事が憶えられなくなっていますが(汗)
憶えよう!という意識を強く持って、なるべく頭使う努力を始めたところです。

「華麗でありたい」!
さすが○○さん!粋な表現ですね~☆

眉毛は、お化粧品を使わなくても描く方法を見つけました(笑)
また日記に書きますね^^

2016-07-28 Thu 13:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |