会いに行ってきました!
2016-08-01 Mon 16:14



ちょっと更新しない間に、8月に!Σ( ̄□ ̄!)

暑い暑いと言いながらも、

あっと言う間に、この暑さが恋しくなる季節になるんでしょうね。

しっかり味わっとこうっと!今この夏を!!



さて昨日は、

そんな暑い夏をしっかりと感じられる場所に行ってきました。

火の国、熊本へ! 熊本の阿蘇へ!


地震以来初めての阿蘇でした。

カメラ持参しなかったので、携帯写真のみですが↓



IMG_0140.jpg



先ずは、「赤牛の牛丼」で腹ごしらえ。

赤牛は阿蘇の山のあちこちで放牧されています。

味は、牛のタタキが好きな人なら好きだと思います^^



阿蘇はもう数えきれないくらい訪れています。

けれど、いつも使っていた道路は通行止めに。

案内の看板を見ながら、通れる道路に曲がりつつ進むしかありません。

途中、道路が大きく盛り上がっている場所もありました。

未だに、青いビニールシートが、家々の屋根を覆っていました。

家の石垣が道路に転がったままの所や、

休業している店もありました。

普段通りの生活に戻っている所と、

そうじゃない所の差が激しいように感じました。



そんな中、懐かしい場所を訪れました。

阿蘇空港ホテルエミナース!

ホテルの中には入ったことありませんが、

ホテルのすぐ横に、大きな木々や芝生がある広い公園があるんです。

ウチの犬が元気だった頃、よくその公園に散歩に行っていたの。

昨日は、誰一人散歩してる人はいませんでした(暑かったせいかも?)

仮設住宅らしき家々もあって、何とも言えない気持ちになりました。

そんな中、ホテル横のプールには人がたくさん!

ワイワイと賑わっている様子を見ると、少しホッとさせられました。

ちなみに、このエミナースは、

ナオト・インティライミが活動拠点としている場所でもあるんですよ^^

あ、そうそう!12月のライブ、当選しました♪


↓ エミナース近くの風景(車の中から~)


IMG_0141.jpg




もちろん通ることのできない道路、行けない場所はありますが、

何といっても、阿蘇は広大です!!

ちょっと遠回りにはなっても、

以前と変わりのない風景を見ることのできる場所はたくさんあるんです♪


↓ ところどころ黒っぽく写っているのはトンボ!


IMG_0143.jpg


IMG_0144.jpg


IMG_0142.jpg


IMG_0145.jpg




↓ この湧き水を汲みに来ている人がたくさんいましたよ



IMG_0147.jpg





↓世界で認められた三ツ星牛乳を飲んだ後のビン!


IMG_0151.jpg



初めて飲んだんですが、

口当たりまろやか~な気がしました^^

通販でもとれますよ♪




あと、夏の阿蘇といえば、何と言ってもコレ!

トウモロコシ、安くて、めちゃめちゃ甘かった~♪♪



P7311429.jpg





暑い暑い一日でしたが(熊本は盆地なの)

久しぶりに阿蘇に会えて嬉しかったです!

行ける人は、ぜひ行ってみてね♪^^




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夏と言えば? | もも色空間 | 回し者じゃありませんから>>
この記事のコメント
今日も暑いですねぇ(;^_^A

熊本は美味しい食べ物と綺麗な風景の宝庫ですね!
鮮やかな黄色のトウモロコシにヨダレが垂れそうです( ´艸`)

牛乳は雄大な山で育った牛さんたちのお乳ですかね?
熊本が早く元気になれますように!!!

2016-08-01 Mon 17:00 | URL | いもコン #-[内容変更]
暑いね
梅雨明けした途端に猛暑が続いてます><
暑い!暑い!
こっちでも、こんなに暑いんだから、西の方はもっと暑いんだろうな(ーー;)

熊本、行って来たんだ?

「赤牛の牛丼」メチャ美味しそうなんだけど?(笑)
半熟玉子かな?
肉に混ざったら、どんな味なんだろうと勝手に想像したりして^^;

トウモロコシか。
美味しそうだけど綺麗だよね。
関係無いけど、こっちではトウモロコシの事を「きみ」と言うみたい。
みたいと言うのは言ってる人は言うけど言わない人は言わないっぽいんだ。
俺は「トウモロコシ」と言うけど。
方言かな??

熊本も夏真っ盛りだね。
風景の写真観て思いました。

ライブの当選、おめでとうございます!
2016-08-01 Mon 19:29 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントいただけて嬉しいです♪^^

ほんと今年の夏は、夏らしい暑さですね~
練乳をかけたかき氷が食べたくなります♪

そうなんですよ~!
熊本は自然がいっぱい♪美味しい物もあふれています♪
トウモロコシはビックリするぐらい甘いですよっ♪
水から茹でるといいみたいです^^

そうですね!
大自然の中で、ゆったりと育った牛さんたちのお乳です♪
阿蘇を走っていると、そんな牛さんたちがあちこちで見られますよ♪

2016-08-02 Tue 14:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントもらえて嬉しいよ♪^^


そっちも暑そうだね~!
今年の夏は特別暑いよね^^;

そそ!牛丼に乗ってるのは半熟卵だよ♪
熊本ならではだと思ったのは、甘いお味噌が乗っていたこと!

えっ!トウモロコシのことを「きみ」って言うんだ?Σ( ̄□ ̄!)
まるで卵みたいだね^^ 色が黄色いから?

ライブの当選!
嬉しいのは嬉しいんだけど、一人で行くのが寂しい。。^^;

2016-08-02 Tue 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |