閉会式が楽しみ♪
2016-08-06 Sat 13:13



昨日はちょっとばかりハジけた内容でしたが、

今日はスカッとオリンピックな話題を!


開会式の様子は家事をしつつ、時々観ました。

猫ひろしさん嬉しそうでしたね~♪^^

どこの国だったか?行進しながら感涙してる男性選手もいましたね。

4年に一度ですしね。

みんな色んな想いを抱えて参加してるんでしょうね。


皆さんはどの競技を楽しみにしていますか?

日本選手が出ていると、競技に関わらず応援したくなりますよね!

私は特に、体操が観たいです!

(以前も書いたと思うけど)

中学の時に体操部に所属してたこともあったので。

あっという間に辞めたから↑



オリンピックはまだ始まったばかりですが、

私の心はすでに閉会式に飛んでます!

何故なら・・・

ナオトが出るから!!Σ( ̄口 ̄*)


リオ市長から東京都知事へオリンピック旗が引継がれるセレモニーで、

なんと!ナオトと、レゲエ歌手のleccaさんがその場を盛り上げるらしいの!

スゴイでしょ!! やったね~!ナオト!!おめでとーー!!

私の予想では↓この曲を歌うんじゃないかな~♪楽しみー♪^^







オリンピックに出たくても出れなかった人。

観たくても観れない人。

オリンピックどころじゃない人。

生活に不安を抱え、結果オリンピックに不満がある人。

いろんな国の、いろんな人々のことを考えるにつけ、

オリンピックって一体なんだろう?と思います。

けれど、今こうやって生きていて、

オリンピックを観ることができる環境にいる私は、

ありがたいと思いながら、オリンピックを心から楽しもうと思います!

だって、奇跡じゃない?

4年に一度のオリンピックをまた観ることができるなんて




さぁ!感動をキャッチしよう!!




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<気分転換しなくっちゃ! | もも色空間 | ときめきからの~官能!>>
この記事のコメント
リオ
今回のオリンピック。
それ以前の問題が騒がれたけど、無事に開会式が行われて一安心。
福山さんもリオに行ってたんだね。
ナオト?
リオに行くの??
また感動する歌を歌ってくれるかな(笑)

興味ある競技が特にないけど、メダルがいくつ取れるかに興味を感じてます。
頑張れ!日本^^
2016-08-06 Sat 20:52 | URL | リク #-[内容変更]
昨日、ジムで有酸素運動している時に丁度開会式の選手入場だったので、E〜Hくらいの国の入場は見てました。勿論、日本の入場は見ましたけど、選手以外のオッサンたちが先頭でちょっとガッカリ。福原愛ちゃんの顔が見えてようやくホッとしましたけど。
日本には、今のところ柔道の男子女子其々が銅メダル一つ獲得したことろでしょうか。興味はそんなになくても、応援はしていますから。頑張れ日本!!  🇯🇵

閉会式は、ちょっと気が早いかも、ですよ。(^_^)
2016-08-07 Sun 07:47 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうe-291^^


そうだね♪
オリンピックの閉会式も無事に終わったし、
今のところ安心して観ていられます^^

福山雅治!現地に行ってるね~!
松岡修造は予想ついてたけどね(笑)

ナオトの件だけど、どうやら東京でのイベントみたい^^;

メダルの数も興味あるけど、
感動する瞬間をたくさん観たいね!

2016-08-08 Mon 10:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますe-291^^


日本選手の入場!私も愛ちゃんの笑顔に癒されました♪
先頭にオジサンたちが?それは目に入らなかった私です^^;

金メダルが出るとやはりスカッとするし嬉しいですが、
オリンピックに出場できただけでも、十分素晴らしいことですよね!

閉会式のイベントの件ですが、
リオじゃなく、東京でのイベントのようです。。^^;

2016-08-08 Mon 10:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |