あらららら・・・
2016-08-09 Tue 11:27



体操男子団体!

金メダルおめでとーーー
 



優勝の喜びのニュースを見て、

気持ちいいパワーをもらいました

本当にありがとう




ところでガラッと話変わりますが、

昨夜、事件がありました。

帰宅した旦那が曇った顔で言うには


 ↓ (車オンチの私の説明ですみません^^;)


車が誰かにイジられたかもしれない!

車を牽引するところのカバーが開いていて、中身が飛び出していた。

こじ開けたような傷と、周りの塗装がポツポツと剥げている。

システムエラーの表示が消えない。

誰かが車を持っていこうとしたのかも?



えーーーっ!!∑( ̄ロ ̄|||)



もしかして日中、仕事中に誰かが?!

だとすると、またヤラれる可能性があるかも(汗)

気が気じゃないよ・・・。


ちなみに我が家の車は、15年ぶりに買い替えたばかりの新車!

ほんの数か月しか乗ってないピカピカなのに~(涙)


が!ここで事件の真相を突き止める為の強い味方が!

今回オプションで付けたドライブレコーダー!( ̄ー ̄)

もしかしたら、何か事件の手がかりが映っているかも??

そこでドライブレコーダーのSDカードをパソコンでチェックしました。

ちなみにドライブレコーダーは、走っている時はもちろんのこと、

エンジン切ってしばらくは、フロント付近の様子を録画するそうです。

さて、何か映っているかな・・・?

旦那が職場を後にしてからマンションの駐車場に入るまでの様子が、

次々と映し出されます。。

途中コンビニに寄った旦那。


あっ!!!!!Σ( ̄□ ̄!) Σ( ̄□ ̄!)



何と!そこには思いも寄らぬ映像が映っていたのです!!

コンビニの駐車場に停めた我が家の車に、

前に駐車していた一台の車が、

思いっきりバックしてきて・・・



ボン!!ぶつかった!!∑( ̄ロ ̄|||)



運転手はすぐ降りて来て、

車にぶつけたのを確認すると・・・



そのまま走り去って行ったのです!∑( ̄ロ ̄|||)




マジ・・・確信犯じゃん

ちなみに、目撃者もいました

事件の一部始終が録画されていたという・・・

相手のナンバーはもちろん、顔もバッチリ映っています(苦笑)



まさか当て逃げだったとは!(汗)

原因が判ったのは良かったけど、何とも言えない気持ちに・・・。

どうすべきか?考えました。

本当に複雑な気持ちだったけど、旦那に提案しました。

見逃がそうと。

えぇ~泣き寝入りすんのぉ~?

いや違うよと私。

単なる泣き寝入りじゃなくて、

前向きな泣き寝入り!(笑)

もしくは人助け♪^^



ただ、傷や塗装剥がれもあるし、システムエラーが出てるので、

内臓の機械等が壊れていたら、また考え直すかもね??^^;



まぁそれにしても、生きていると色んなことがありますね~

だけど、こうやって今日もパソコンの前に座ることができているし、

うん。今日もありがたいと思って生きなきゃね^^



P8091445.jpg



窓に反射して映った↑朝日・・・に見えないね?(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<スッピンな。。 | もも色空間 | 気分転換しなくっちゃ!>>
この記事のコメント
えーっ、すごいですね、ドライブレコーダー!
とても役に立ちますね。
多いんですよ、訳もなく車にキズをつけたりするやつ。
あと、アンテナとかホイールとか盗むやつも。

相手がやくざもんだったりするとやっかいですが、
僕なら弁償してもらいますよ。
2016-08-09 Tue 17:14 | URL | つかりこ #-[内容変更]
体操に柔道に
金メダル取ったね!
前回の柔道は金メダルは取れなかったから><
リオで取れて良かったです♪
体操も一時はどうなるかと(滝汗)
でも結果は金メダルだから良かった^^
地味に?卓球の愛ちゃんに期待してます。

てか、当て逃げ????
ドライブレコーダー付いてるんだ?
俺は付いてない(汗)
これは絶対に警察に届けないと!

でも見逃しっすか???

ももこ家で決めたのならそれで良いとは思うけど。。。
でも新車だしなぁ~><
2016-08-09 Tue 19:28 | URL | リク #-[内容変更]
おもしろすぎて 笑い転げました。見逃そと言ったときの場所にいたかったです(笑)面白くて何回も読み返しています。FCブログ年間最優秀賞なんて企画があったらまちがいなく候補にあがりますよ(笑)
2016-08-09 Tue 19:29 | URL | クリボー #-[内容変更]
ケーサツに被害届を出しましょう
2016-08-09 Tue 21:43 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
やられた
そのオチは想定外でした。

言われてみると確かにそういう手もあるかも。

先日、夜、歩道を妻とウォーキングしていたら

強引に車道から1台の車が割り込んできて 間一髪で妻がひかれそうになりました。

その車を運転していた若者は謝りもせずにゆうゆうとコンビニに入って行きました。

俺「ちょっと注意してくるわ」

妻「あんた、やめとき、刺されるで」

俺「・・・・」

そか、ほな、やめとくわ。
2016-08-10 Wed 07:36 | URL | いつも名前を書き忘れるトンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
3女の婿は遠方の仕事のためにアパートを短期で借りました。そのアパートに入居したところ、隣に住む男が「q(゚д゚ )ウルセェ」と包丁を持って怒鳴りこんできました。

婿はすぐに警察に殺人未遂だと通報してその男は捕まりました。

警察「取り調べて注意したら、本人は深く反省し、今後は絶対にしないと言っているので今回は示談で済ませてもらえんか」

婿「いいや!それはできん、絶対に殺人未遂で立件してくれ」
2016-08-10 Wed 07:45 | URL | いつも名前を書き忘れるトンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます!


今までの車にはドライブレコーダーはつけてなかったんです。
が、付けて早速役立ちました!ビックリ!

えっ!ワケもなく車にキズつける人がいるんですね(汗)
今回は故意じゃないですが、新車にぶつけたから怖くなったんでしょうかね~

確かにやくざさんならやっかいです。
ウチの相方さんが学生の時に事故った相手がそうだったそうです(汗)

そうですね。普通なら弁償してもらいますね^^;
本人はまだ迷っているようです。車屋に持って行ってからの結果次第かな。


2016-08-10 Wed 14:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
わわわ(〇◇〇;)
これはビックリ大事件ですね!?

でも車に誰も乗っていないときで本当に良かったです(>◇<;)
むちうち とか 痛いですもんね・・・・

事故といえば一昨日 
姉家族がパン屋の駐車場に駐車している車に戻ろうとしたところ
猛スピードで駐車場に車が突っ込んできて
姉たちの車はぐしゃぐしゃに(+▽+;)
車が~ と姉夫婦は落ち込んでいましたが 
もし 車付近まで姉達がたどり着いていたら!?
と考えると とても運が良いです!!!!

ももこさんも無事で 本当に良かったです♪

それでは また~(・▽・)
2016-08-10 Wed 14:46 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう!


金メダルをとって喜ぶ選手の笑顔を見るのは本当に気持ちがいいよね~♪
体操は、絶対にとる!という強い気持ちが結果につながったんだろうね☆
卓球の愛ちゃん!
今回めっちゃ強いよねーーー!!
水谷さん共々、このまま突っ走って欲しいよね!^^

ドライブレコーダー初めて付けたよ。
私も初めて新車に乗った時には、これなに??ってビックリした^^;

私はまだ車の状態を見てないからはっきりとは言えないけど、
見た感じ、そんなに被害はなさそう。
ただ、システム障害という表示が消えないらしいから、
その辺の修理?費用がどれくらいかかるかによって、旦那が決断すると思うよ。

2016-08-10 Wed 14:47 | URL | ももこ #-[内容変更]
クリボーさんへ

コメントありがとうございます!

ありのままを書いただけなんですが、
そんなに笑ってもらえて良かったです^^
逃げた相手にも読んでもらいたいです(笑)
2016-08-10 Wed 14:49 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

フツーだったらそうするよね。

宇宙軍だったらネタにしておしまい・・・( ̄ー ̄)
2016-08-10 Wed 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

あ~やっぱりこの前のコメントもとんぼさんだったのね^^
名前書かなくても、とんぼさんの文章は分かりますよ♪


ところで奥さんに怪我がなくて何よりでした。
本当にとんでもない人がいますよね。
奥さんがおっしゃったように、何も言わなくて良かったのかもしれません。
謝ることすらしない人に言っても、逆切れされるかもしれないし^^;

3女さんのお婿さんの件。
騒音問題は本当に多いですよね~
いきなり包丁を見たらビビりますよね!
その後どうなったのかは聞きませんが、
平穏に暮らしてることと願っています。

2016-08-10 Wed 15:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます!


いやぁ~ホント驚きの事件でした!
真相を突き止めるのにドキドキしましたよ・・・。

それにしても!
いもコンさんのご家族にもそんなことがあったとは!(>_<)
ホントあと少し時間がズレていたらと思うとゾッとしますよね。
たどり着かなくて本当に良かったです!
車は保険で直してもらえるでしょうから、
ともかくご無事で良かったです♪

ウチもこの程度で済んだから良かったです♪
ありがとうございます!


2016-08-10 Wed 15:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |