スッピンな。。
2016-08-10 Wed 15:53



今年2回目のMRI検査を受けてきました。

前回は下半身の検査でしたが、今回はです。

前回同様、ヘッドフォンをはめられましたが、

音楽は聞こえてきませんでした。

じゃあ何のためのヘッドフォンなんだろう?と思いましたが、

検査が始まるとすぐその理由が分かりました。

とにかく機械音がうるさいの!!!!!Σ( ̄□ ̄!)

あらゆる種類の大音量の騒音が、

頭に向かって、次から次へと襲ってくるんです!!

ホント気分がめげそうでしたが、

人間の順応性ってスゴイですね。

途中、眠気が襲ってきました。。(笑)

で、肝心の検査結果は、何ともなかったーーー♪

脳も綺麗だし、詰まりそうな血管もないとのことでした♪

今回の頭痛の原因は恐らく、目の疲れによる緊張型頭痛。

スマホやPCをやる時には、

時々腕を大きく回したらいいですよ♪とのことでした^^

皆さんもやってみてね♪


あ、そうそう!

今日の検査は「すっぴん」と言われていたので、

炎天下の中、すっぴんで歩いていきましたよ(笑)

ちなみに化粧がNGなのは、

化粧品に含まれている金属類が検査時に熱を持つからだそうです。

ただ、眉毛だけはどうしても描き足したかったので、描いていきました。

でもアイブロウ(眉毛用の化粧品)は使えないので、、

考えた末に・・・

つまようじをコンロの火であぶって、

コゲた際にできる炭を使って、眉毛を描きました!(爆)


以前テレビで、節約生活してる人がやっていたのよね。
(その人は割り箸でやっていた)

でもこれ案外いいかも!

思った以上に眉毛が綺麗に描ける♪

ただ、炭だから、黒々した眉毛になるのが、ちょっと勇ましいけど(笑)




ともかく何事もなくて、ホント良かった♪

蚊にはよく刺されるけどね。

掻くと、ハデに赤くなっちゃうし↓





IMG_0182.jpg





見苦しいもの出してゴメンなさい。

夏なのにペディキュアぐらい塗れよって?^^;



最後になっちゃったけど、

タケちゃんお誕生日おめでとう


って、

足の指なんかアップした後に言うなって? 



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<賞味期限? | もも色空間 | あらららら・・・>>
この記事のコメント
良かったね
検査結果が異常無しで何よりです。
スマホでもPCでも目に負担がかかるからね。
脳にも負担がかかって頭痛になる可能性も有りだと思うよ。
ほどほどにですね^^;

>コゲた際にできる炭を使って、眉毛を描きました!(爆)


女の執念を感じました(汗)
2016-08-10 Wed 16:59 | URL | リク #-[内容変更]
MRI
30歳になる前に、原因不明の頭痛に悩まされ、MRIを体験しました。「寝そうになった」んじゃなく、爆睡してしまいました。人間、気になると、ちょっとした物音でも眠れなくなるものなのに、逆もまたあるんですよね、これが。(^_^;)
もう、大分前のことなので覚えていませんが、原則「すっぴん」じゃなくてはならなかったんですね。施設によっても違うのかもしれませんが。
検査結果、問題無くて良かったですね。(^_^)  スマホ、PCの使用時間を減らすのは難しいです、今となっては…
2016-08-10 Wed 18:20 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

お陰様で検査異常なしでホッとしています^^
最近目が朝から疲れているから(汗)
目をいたわることをしなくっちゃ。


>女の執念を感じました(汗)

 執念って(笑)
 眉毛ぐらい化粧しても良かったかもしれないけど、
 テレビで観た方法を試してみたかったっていうのもあるよ(笑)
2016-08-10 Wed 20:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


KakaさんはすでにMRI体験されてたんですね。
えっ!爆睡ですか!
音が聞こえると、他のことを考えづらいから、
案外(寝ることに)集中できるのかもですね?
原因不明の頭痛、何だったんでしょうかね?

「すっぴん」でした^^;
下地は良いと言われたのですが、
下地といっても、いろいろですからね~
結局、日焼け止めだけ塗っていきましたよ。
暑くても化粧が落ちることなく、かえって快適でした♪

お陰様で問題なしでホッとしました。
このところ目の疲れがひどいので、
目をいたわるDAYを設けねばと思っています。今のところ思っているだけ^^;

2016-08-10 Wed 20:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは~(⌒∇⌒)ノ"

痛みは辛いけど、重篤な病気ではなくて良かったね。
私、MRIで爆睡するよん。
2016-08-11 Thu 14:43 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
とはいえ 頭痛は辛いですよねぇ
ホットアイマスクや首の凝りをほぐして 良くなりますように!!

眉墨・・・その名の通りですね(=▽=;)
曽祖父は毎朝 眉毛を描いていたそうですが
炭を使っていたそうな・・・
保存料・着色料・防腐剤フリーでお肌には良いのかも?

まぁ 私はゲジゲジ眉毛なんで描きませんが
↑描くと舞台化粧になっちゃうです(+▽+)

それでうぁ お目目 お大事に~
2016-08-11 Thu 14:48 | URL | いもコン #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

ごんにゃんさぁ~ん♪お帰りなさい♪^^

コメントありがとうね♪


痛みに関しては、スペシャル我慢強いごんにゃんさん。
それに比べたら、私の不調は何てことないです^^;

えっ!Kakaさん同様、MRIで爆睡しちゃうんだねΣ( ̄口 ̄*)
さすが、あっぱれです!


2016-08-12 Fri 18:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪


そうですね!
ホットアイマスク!という便利なものがありましたねー♪
以前使ったことありますが、いい香りと共にリラックスできますよね♪
久しぶりにやってみます!
いもコンさん、ありがとうです♪^^

いもコンさんの曽祖父さん!毎朝、炭で眉毛を?
男性が描くと、より男らしく見えそうですね!
いもコンさんの曽祖父さんは、きっとご立派な方ですね!!

眉毛描き足さなくてもいいなんて、いいですねー♪
いもコンさんの大きな瞳をより引きたててくれる素敵な眉毛ですね☆^^

ご心配本当にありがとうございます♪
2016-08-12 Fri 19:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-15 Mon 06:42 | | #[内容変更]
○○さんへ

お返事遅くなりましたが、
コメントありがとうございます♪

体の心配ありがとうございます。
お陰様で頭重感も、あまり気にならなくなりました。
ここ数日、目をいたわったのも良かったようです。

生活のアドバイスもありがたいです!
こんなに思ってもらえて幸せです♪^^

眉毛の賞もありがとうございます(笑)
人さまに不快感を与えぬよう、炭に助けてもらいました^^

足の写真なんぞを褒めてもらえて、恥ずかしながらも嬉しいですよ♪
長い人差し指は、娘にも遺伝して、更に長くなりました^^;

秋になったら、いいこと探しを強化しますね!(笑)

心からありがとうございますe-420

2016-08-17 Wed 10:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |