おっちょこちょい!
2016-08-18 Thu 11:20



ネタ探しのために、10年前に書いたブログ記事を読み返した。

が、あまりにもセキララすぎて、

あの頃の自分に「あんた恥ずかしすぎ!」とツッコミたくなった



さて、FC2のトラックバックテーマに参加します!

「あなたのおっちょこちょいエピソードはありますか?」

ってことなんですが、

あるなんてもんじゃないです。

人に喜んで分けてあげたいくらいあります!(汗)


小さい頃は、

水の入ったコップをしょっちゅう倒して、親に怒られっぱなしでした。

中学の時には、

弟のカバンを学校に持って行き、それによって弟が遅刻。

弟が先生に怒られ、私は笑われました。

大人になってからも、ネタをせっせと作りました。

服を前後ろ逆に着たままバスに乗りました。

バスを降りる時にハデにこけて、声をかけてくれた人にも笑われました。

家のカギを自転車のカギ穴に突っ込もうとしたこと数回。

自転車でスーパーに行き、帰りに自転車を置いて帰ったこと数回。

スカートのファスナー開けっ放しで、人に教えてもらったこと数回。

見つからないと探していたリュックは背中に背負っていました。

方向が分かりませーん!

会社訪問で、違う会社を訪問し、お茶まで出されました。

もうキリがないのでこの辺で。


おっちょこちょいだと、

怒られる。痛い目に遭う。笑われる。恥ずかしい思いをする。

ブログ記事ができる♪(* ̄ー ̄)



こんな私をどう思いますか?

最近は大きな失敗はしていないので、

おっちょこちょい人生はもう卒業した!(はず)




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いい夢見ろよ! | もも色空間 | ベターッ!>>
この記事のコメント
小学生くらいの頃、銭湯に行って、
パパッと服を脱いで浴場へ入って行って、
掛け湯をしたら、すっぽんぽんに腹巻だけしていました。

最近系では、打合せ等で電車に乗って行って、社に帰って来る時に、
帰るのと逆の向きの電車に乗ってしまうことがたま~にありますね。
潜在意識の中に、仕事を捨てて、どこか旅に出たい気持ちがあるんでしょうねぇ。
2016-08-18 Thu 13:44 | URL | つかりこ #-[内容変更]
ん。。。
人間なんだから、ある事だと思うよ^^;

>会社訪問で、違う会社を訪問し、お茶まで出されました。

これは知ってる。前に読んだ。

ちょっと驚いた(笑)
確か隣の会社に行ったんだっけ?

>こんな私をどう思いますか?

気にする事はありません。
誰でも有り得る事だと思うし^^;

俺も思い付かないか忘れてるだけで沢山あるよ><

2016-08-18 Thu 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます^^


> 掛け湯をしたら、すっぽんぽんに腹巻だけしていました。

 小さい頃だけに微笑ましい失敗ですね♪
 つかりこ少年のその「姿」が目に浮かぶようです^^



> 帰るのと逆の向きの電車に乗ってしまうことがたま~にありますね。
> 潜在意識の中に、仕事を捨てて、どこか旅に出たい気持ちがあるんでしょうねぇ。

もちろん私もそれは経験ありです!(えっへん!)
しかも大事な待ち合わせの時にやっちゃいました(汗)

天気が良い時に電車に乗ると、どこか行きたい気分になりますよね~
たまには会社休んで、日帰りの旅に出るのもいいかもですね^^

2016-08-19 Fri 09:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうね!


会社訪問間違いの話は、もう何度となくブログネタにしてるからね(笑)
驚く話だよね~私も驚いたよ!(笑)

隣の会社ならまだあり得るけど、箸を1本渡った別の会社。
所長の手書きの地図を見て行ったんだけど、
引っ越す前の場所まで書いていたんだよね。
↑間違えてそっちにいっちゃったの^^;


うん。誰にでも失敗はあるよね。程ほどにはね^^;

2016-08-19 Fri 10:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
ヒロシです…  の、可哀想なバージョンとは違って、「おっちょこちょい」バージョンですもんね。何でも完璧にこなして、ミスを一切しない人より、全然良いと思います。むしろ親近感が持てます。
私は、最近だと、ジムに着替えのパンツを何度が忘れたことがあって、ノーパンで帰宅したことかなぁ。自転車で5分の距離だから、ま、いっか。…よくないか。(^_^;)
ま、他人を傷つけたりしない範囲であれば、ご愛嬌ということで。自分が困る分には自業自得です。(^_^) 
2016-08-20 Sat 09:09 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

温かいコメントありがとうございます♪


確かにヒロシ(笑)バージョンよりは、ポジティブ?な失敗かもしれませんね(あはは)

ノーパンで帰宅。そそられる失敗ですね(失礼しました^^;)



> ま、他人を傷つけたりしない範囲であれば、ご愛嬌ということで。自分が困る分には自業自得です。(^_^) 

 このKakaさんのお言葉!なるほど~納得がいきましたよ!
 失敗の多い私には、とても有り難く、救われる考え方です。ありがとうございます^^


2016-08-20 Sat 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |