いい夢見ろよ!
2016-08-19 Fri 10:51



何とも言えない気持ちでキーを叩いています。

書こうかどうしようか迷ったけど、思ったままに綴ることにします。





朝一番にテレビをつけたら、

情報番組の司会者やゲストが何とも微妙な表情をしていた。

あぁ・・・それで全てが理解できた。


昨夜は試合前からお祭り騒ぎだったよね。

こんなにも盛り上がっちゃって、

もし負けたら一体どうなるんだろう・・・と思っていたけど・・・。

本当なら、

「銀メダル獲得!」と表示されるところが、

「4連覇ならず・・・」

何とも言えないよ。本当に。



何でもそうだけど、

トップであり続けることは、いつも恐怖と共にあるんだと思う。

に比べると、追いかける方が精神的には楽だよね。

もっと、そっと、気持ちに寄り添うような応援ができたらいいね。



昨夜は個人的にも凄くショックな事があったの。

人ってこんなにもあっけなく逝ってしまうんだね。まだまだ若いのに。

その知らせを聞いて、

改めて、今こうやって生きていることの奇跡を感じてる。

人それぞれ毎日いろんなことがあるだろうけど、

生きている!それだけで感謝だらけ!

誰しも先のことはどうなるか分からないけど、

明日を信じて、少しでもいい夢見たいね!




昨夜から何かとショックだったけど、

↓ 慎吾ちゃんのお陰で笑いが出たよ^^





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<瞬間をキャッチ! | もも色空間 | おっちょこちょい!>>
この記事のコメント
吉田選手
銀メダルでも凄いと思うんだけどな^^;
金メダルのプレッシャーが凄かったんだろうね。
廻りの雰囲気が金メダルが当たり前の雰囲気だったしさ。

吉田選手、年齢から今回のオリンピックが最後と考えてる節があるようにも思えたけど。

でも4年後の東京オリンピックで金メダル奪回の目標ができたと思うのは俺だけか(笑)

今日は良い夢見れそうです(笑)
2016-08-19 Fri 18:17 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメント感謝します☆

どんな強い選手でも、負ける時はあるからね。
それはもう仕方のないことだよね。
それは抜きにして、
ほんと今回のプレッシャーはかなりのものだったろうね。
前日に3人共が金とってたし、周りも期待も更にヒートアップしてたからね。

相手のヘレン選手、以前インスタグラムに
吉田選手とのツーショット写真を載せてたよ。
今回の試合後も、2人の抱き合うシーンがとても印象的だったね。

4年後が東京ってとこがミソだね^^;
吉田選手は勝って終わりたいと言ってたらしいから、
東京でリベンジ!と誓うのは、吉田選手本人に任せます(^-^)

今夜はいい夢見れそう?良かった♪(^o^)
2016-08-19 Fri 20:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
とっても、泣けました。
本人は、最後の最後が銀だったこと、
お父さんに最高の報告ができなかったこと、
みんなの期待に応えられなかったことを詫びていましたが、
鉄の心臓を持つ吉田でも、重責からくるプレッシャーに
半ば押しつぶされたんじゃないかと思いました。
レスリングに、吉田らしい積極性とスピードが
見られなかったですよねー。
かわいそうになったとともに、これまでの功績の偉大さを
思い知らされました。
たくさん拍手を贈りたいと思います。
2016-08-21 Sun 17:51 | URL | つかりこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます。


泣けましたよね。
日本中の多くの人達が泣いたでしょうね。

吉田選手の涙と落ち込みようを見たら、
想像もできないプレッシャーがあったことは間違いないでしょうね。

相手の選手も言ってましたが、
吉田選手は私達のヒーローです!
それはこれからも変わることがありませんよね。

心からありがとう!って言いたいです!

2016-08-22 Mon 14:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |