気分転換のススメ♪
2016-09-07 Wed 13:43



朝のうちにスーパーに行く!

これが私の決め事。

夕方に行くと、ママ友?に会う確率が高くなる。

立ち話をしてしまう。時間が経つし、多少気も遣う。

だから人と会う確率が低い朝が一番気楽でいい♪

今朝は、郵便局&図書館&スーパーに行こうとしたら、

マンションのエレベーター内でママ友とバッタリ!Σ( ̄□ ̄!)

同じマンションに住んでいるのだ。

ワリと気さくに会話できる相手である。

いつもなら挨拶程度なのだが、今日はやたらと喋りかけてくる。

結局、マンションの外に出た所で、しばらく立ち話になった。

ママ友との会話の内容といえば、もう決まって子供の話!

子供を中心に話が広がっていくのだ。。

「この前○○ちゃん(ウチの娘)に会ったけど、
 髪の毛切って、ますます可愛くなったよね~♪」とニコニコ顔^^

ちなみに娘は、習い事のため幼稚園の時からずっとロングヘアだった。

でも先々月それを辞めた(正確に言うと休んでいる)ので、

髪の毛をバッサリとショートにしたのだった。

それがよく似合ってるとママ友。

そして話題は自分の子供の話→自分の話へと移った。

話の流れから年齢の話になり、

「私よりずっと若いでしょ!いいよね~」と、

引っ掛け問題のように言ってきたので、

ママ友の方が年下に違いない・・・と思いつつも、

素直に年齢を答えた私。

すると、、

案の定、彼女の方が年下だった!

まぁ1歳違いなので、ほとんど似たようなもんだけど(笑)



そそ、図書館で↓これ借りてきたよ~

FullSizeRender_20160907132946e29.jpg




最近何かと溜まっているから、

そういう時には本を読んで気分転換するのがいいのよね。

そして明日!

ナオトのファン感謝祭に行ってきまーす!!

一人でお出かけするのは本当に久しぶり。半年ぶりぐらい。

明日は完全に一人行動なので、プチ旅気分♪

与えられた大切な時間を、すき間なく楽しんできますね♪

あ、そうそう!

明日のファン感謝祭。

終了後に、ナオトが出口でお見送りしてくれるらしい♪(笑)

楽しみすぎるー



行ってきます!^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夢のようなおもてなし♪ | もも色空間 | 昔の自分が懐かしいと思う>>
この記事のコメント
行ってらっしゃい
感謝祭、明日か♪
お見送りの時に握手できるかも?
写真撮れるかも?(カメラ持参してね^^)

こっちのスーパー朝の7時から営業してるお店あったけどさ。
今は辞めて朝の9時が開店じゃなかったっけな。
俺も朝、スーパーに時々行くけど人が少ないから落ち着くよ(笑)

ママ友さん(笑)
お付き合いも大変じゃね?
気を使う事もあるだろうし。
同じマンションだと会う可能性も高くなるだろうしね(汗)
2016-09-07 Wed 18:02 | URL | リク #-[内容変更]
長話
楽しいこともあるんですけど、長話。殿方に言わせると、「テーマも無く、よくそんな長々と喋ってられるね…」ってことになりますけどね。我に返って、「無駄な時間だった」と、後悔することもありますが、楽しい長話なら良いと思います。「話す」ことが目的でもいいじゃないですか!
「早起きは三文の得」と言いますが、スーパーに限ったことじゃないですよね。朝、用事を済ませると、その後ゆっくり出来ていいですよね。因に、ドイツのスーパーは朝7:00には開店していましたよ。懐かしいです。
2016-09-07 Wed 18:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう!(^-^)

それがね、握手やハイタッチは無いんだって。
お見送りしてもらえるだけでも素敵なファンサービスだけどね♪(*^^*)

写真はどうだろうね?
カメラはちょっと分からないから、スマホを持参します。当たり前だけど。

7時開店のお店あったんだ?
そっちは夜が明けるのも早いからかな??
うんうん。朝の人が少ない時間帯だと、品物もゆっくり選べていいよね。

ママ友と言っても、友達にはなれないけどね。
高校になったら学校行事も少ないし、スーパーぐらいでしか会わないよ。だから朝行くの(笑)
今日会った人は、子供も違う学校だし、男の子のお母さんだから、割と気楽に会話できるよ(^-^)

では明日、楽しんできまーす!(^o^)/
2016-09-07 Wed 19:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ
コメントありがとうございます!(^-^)

そうですね〜
女性は特にテーマ無くても、話が続きますよね。
ただ我が家に限って言えば、私より相方の方がずっとしゃべり続けています(^^;;

「話す事が目的」
なるほど〜そう考えたら長話も良いものですね。
「楽しかったなぁ〜♪」と余韻が残る会話をしたいものですね。

ホント早め早めに行動すると、後からゆっくりできる上に、気分的余裕も生まれますよね。
ドイツは7時オープンですか!
それは早起きする人にはありがたいですね。
もしかしたらドイツ人は日本人よりも早起きの人が多いのかな?
夜は何時頃閉まるのかも興味深いです。
2016-09-07 Wed 19:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
ご近所さんやママ友さんとの距離感?って難しそうですねぇ(・▽・;
触れていいところ ヤヴァイところの見極めが
本当に難しそうで・・・・お疲れ様です(>▽<;)

スーパー
こちらは早めに行くと朝市やってる所が多いです
お値段がちょっと下がっているので意外と混んでいます
↑田舎なのでみんな早起きなのかな?

そういえばドイツのスーパーは日曜日休みで
19:00~20:00で閉まっちゃうってガイドさんが言ってたような?
早朝 川べりを散歩したときに床屋さんがたくさんあって
どこもすでに散髪途中で驚いた記憶が(=▽=;)

ナオトさんのファン感謝祭!
ハッスルできましたか?
ふふふ 楽しかったでしょうね(^▽^)

それでは 楽しい週末を~♪

2016-09-09 Fri 13:20 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

楽しいコメントありがとうございます♪


ママ同士で友達になるのは難しいところがあります。
あの江原さんもそんなふうに言っていましたよ。
友達はやっぱり昔からの友達が一番ですね♪

朝市!っていいですね~♪
皆さん早起きなんですね~朝は気持ちがいいし、安いと嬉しいですよね♪

ドイツ!そうなんですね~
日曜日はみんなでゆっくりする日なのかな。
閉まるのも早いんですね。日本人が働きすぎなんでしょうね~

えっ!早朝散髪?!Σ( ̄□ ̄!)
心身共に、清々しくなれますね(笑)

ファン感謝祭!
最高のおもてなしにビックリ嬉しかったです♪

いもコンさんも楽しい週末になりますように!


2016-09-09 Fri 13:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |