つまめたっ!
2016-09-14 Wed 13:49



TOKYO FM を聴きながらキーを叩いています。

ゲストにナ○トが出るから♪



それにしても秋を感じるようになりましたね~

ベランダの風船カズラは人工授精で実をつけ、

いい枯れ具合になったので↓


FullSizeRender_2016091413255759a.jpg


収穫して・・・


FullSizeRender (1)



可愛いハート型の種が3つ生まれました




        ところでコレ見て!

              ↓


image_201609141326001fa.jpg




卵つまめたっ!Σ( ̄口 ̄*)

(注 小鉢の中に入ってるのは別の卵です)

福岡には「つまんでご卵」という

つまめる卵が売っていますが(高級)

これは近所のスーパーで買ったフツーの卵です。

私のつまみ方が上手だったのかな♪



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ハッピーな一日をありがとう♪ | もも色空間 | 音楽聴いて気分転換しよ♪>>
この記事のコメント
おおー、すごい!
そんなんできるんだ!
でも、これってどうやって撮影したの?
そう何度もつまめるもん?

で、お碗のほうには何が入っているの?
何を作るとこ?

あれ、質問ばかりになっちゃった。
すんません
2016-09-14 Wed 17:01 | URL | つかりこ #-[内容変更]
あ~~~
前にテレビで卵を、つまむ映像を観たような。
高級な卵だと、つまめるのかな?

写真は、ももこ?
しっかりと料理してますな。
何を作ろうとしたんだろ?(笑)

高級な卵と言うけど、やはり味も違うの?

風船カズラさ、何かチョコレートみたいに可愛いね♪

2016-09-14 Wed 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-15 Thu 09:42 | | #[内容変更]
誕生日、おめでとう~~~

へ~、風船かずらって ホオズキににてますね~

先日、スーパーで食べられるホオズキを売っていました。

食べたら トマトの味でした。

2~3個、食べ残して鉢に植えました。

芽が出て、実がなるといいなあ~~~
2016-09-15 Thu 11:32 | URL | いつも名前を書き忘れるトンボ #Pe0og0Jg[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


親子丼の卵をかき混ぜようとしたら、
奇跡的に卵がつまめました!
つかもうとしてつかんだんじゃないので、
再びつかめるかは分かりません。今度挑戦してみます!
お椀の中のは、もう1つの卵です。2個使ったので。

つかんだ時に、たまたま近くに相方がいたので、
慌てて撮影を頼みました。
が、スマホの使い方が分からない相方はあたふた。。
結局撮影するまでに1分以上の時間を要しました。
その間ずっと卵をつまんでいました。よく落ちなかったなぁ~

質問攻めは嬉しいですよ~♪
だってそれだけ自分の書いたことに興味を持ってくれてるって事だから♪^^

2016-09-15 Thu 12:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


えっ!テレビで卵つまむの見たことあるんだ?
もしかしたら福岡の「つまんでご卵」かもね?←私も最近知った。お高いみたいよ。食べたことありません。
私がつまんだ卵は近所のスーパーで買った安い卵だよ(笑)
親子丼の卵を混ぜようとしていたとこでした^^



>風船カズラさ、何かチョコレートみたいに可愛いね♪

  素敵な想像力♪^^



2016-09-15 Thu 12:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
○○さんへ

うわぁ~っ!

憶えていてくれてたなんて感激!!
私は誕生日記憶できないので(コラッ)尚更です!

可愛いアイコン♪メルヘンチックな気分になったよ♪
○○さんの言葉がステキ!さすがイイ女よね♪

お互い元気でお祝いしてもらえることに、
心からの喜びを感じています。

ほんとーっに!ありがとうねっ♪


追伸)この卵は奇跡的につまめたよ☆ 安物なのに(笑)


2016-09-15 Thu 12:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
トンボさんへ

コメントありがとうございます♪

わぁ~お祝いしてくれて本当に嬉しいです♪


そうなんです。風船カズラは緑色のホウズキって感じです。
ツルもとっても可愛いんですよ♪緑のカーテンにも最適です!

食べるホウズキも育てていましたが、あっと言う間に枯れました^^;
とんぼさんは育てるの上手だから、芽が出るかもしれませんね♪


心より感謝をこめて~ありがとう♪


2016-09-15 Thu 12:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-16 Fri 04:02 | | #[内容変更]
○○さんへ

お祝いありがとうございます♪
そして、喜んでもらえて嬉しいです♪


あはは!自転車忘れませんでした(笑)
でも忘れた頃に失敗しそうだから、そろそろ気をつけなくっちゃ^^;

自分磨き。今までは中途半端に終わってばかりでしたが、
今回は結果が出るまで続けられた自分に少し自信が持てました。
自慢のようなこと書いちゃったけど(笑)
でも私みたいな人間でもやればできる!ってことが伝わればいいなぁって。

そうですね~いろんなことがありますよね。
ブログには書かないことの中にも、いろいろあります。
でも○○さんのような素敵な先輩がいてくれるから、
私も安心して乗り越えていけると信じています^^

ありったけの感謝をこめて☆

2016-09-16 Fri 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |