SNSとうまく付き合ってる?
2016-09-17 Sat 12:17




昨夜、葉加瀬太郎さんが金スマに出てたでしょ。

ナオト・インティライミTシャツ着てたよね♪



さて今日の話題です!

皆さんはSNSやっていますか?

ほとんどの人がやってるんじゃない?

あまり活動してない人でも、登録はしてるんじゃない?


ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

ミクシィ




などなど、他にも数多くのSNSが存在します。

趣味や年齢、地域限定のものもあります。

今現在、日本での登録者数で一番多いのはフェイスブック!

皆さんはやっていますか?^^

私は登録はしたものの、覗き見専門になっています(* ̄ー ̄)

友達を増やす活動をほとんどしてないからね。


ミクシィも何年も更新していません。

ただ、ミクシィからブログに飛んで来てくれる優しいマイミクがいて、

あとは、限られた友達とたまにメッセージやり取りするぐらいです。




それから・・・愛しの「インスタグラム」

ずっと活動していたけど、約2か月前から更新していません。

理由は、

時間がかかる。目や指が疲れるから。

普段の生活はテキトーな人間なのに、

人付き合いにおいてはバカ真面目な私

全員のフォロワーさんの写真に、いいね!をつける。

コメントや返事など、結構な時間がかかってしまうのです

なので、なるべく友達を増やさないようにはしてきたんだけど・・・


インスタグラムはとても楽しいです♪

だって、私なんぞが撮った写真に感想をもらえるのよ~

いろんな情報をキャッチできるし、

何よりも、フォロワーさん達が温かいから


だけど、どうしても時間がかかるし、疲れてしまう・・・。

もういっそやめてしまおうか?

と気持ちが固まりかけた時にフォロワーさん達からメッセージが。

元気?大丈夫?更新待ってるからね~

気持ちが揺らぎます・・・

昨日ね、

フィリピン人の女の子から届いたメッセージにはさすがに泣けました。

「Belated Happy Birthday!」

一年前に彼女の誕生日をインスタでお祝いした際、

「私と4日違いだね^^」

と私が書いたコメントを覚えていてくれたんです。

なんかね~もう泣けて泣けて・・・

「ももこさんに会いたい」の一文を読んだ時には、

今すぐ飛んで行って、抱きしめたい!と思いましたよ。本当に。

彼女は日本にお嫁に来て、故郷に何年も帰れず、

それでも今住んでいる土地を愛し、頑張っているんです!

そんな彼女の笑顔の写真はいつも元気いっぱい♪

いつか、飛行機に乗って、彼女の本物の笑顔を見に行けたらなぁ~


こんなに温かいハートを持った友達がいるのに、

インスタグラムやめれないでしょ!

迷いに迷っているけど、やめれない。

ただ以前のやり方のままだと疲れるばかりだから、

復活するには、何か良い対策を考えないとなぁ~



皆さんのSNSとの付き合い方はどうですか?

うまくやれてる?疲れてはいませんか?

ムリのない付き合い方があれば、教えてもらえたら嬉しいです。




P8071444.jpg





ではまたね^^

皆さんが心おだやかな週末を過ごせますように。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<だからこそ良かった!と思う日まで | もも色空間 | イロイロ♪>>
この記事のコメント
SNS
Facebook:親戚3人、外国人2人、飲食店の知り合い1人だけと繋がっています。友達以外には非公開です。
Line:仕事での業務連絡として始めました。家族、親族、友達、同僚合わせて20人強ですかね。
Twitter:福岡のMFちゃんに使い方を教えるために登録しただけで使っていません。

こんなもんかなぁ。日記代わりのブログももっと更新できればいいんですけど(自分の記録用に)、平凡な毎日なのでなかなか… (^_^;)
2016-09-17 Sat 18:04 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Facebook
やった事ないなぁ~・
SNSでもFacebookは一番メジャーになってるかも?ね。

ミクシィは昔やってたけど、すぐ退会してしまったから^^;
あの頃は(10年前位?)はミクシィが全盛期だったような。
今も会員は多いのかな?

フィリピンの女の子からメッセージ届いたんだ?
凄いね!
前にクェートの方とも交流してなかったっけ?
ももこも世界的にメジャーになってきてるね(笑)

でも無理しないで下さい。
無理してまですると疲れるから><
2016-09-17 Sat 18:19 | URL | リク #-[内容変更]
Kakaさんへ
コメントありがとうございます!

Facebookは実名だから、人によっては繋がる相手も限られるでしょうね、外国のお友達と繋がるには便利良さそうですね(^-^)

そっかぁ〜LINEもSNSですね。
急ぎの時にすぐ連絡できるのはいいですね。既読もつきますしね。

ブログ!一般人はそうそう変化のある毎日は生まれませんよね。私は長年やってネタも尽きたので、最近はすっかり自己満足のダラダラな内容になってます^^;
Kakaさんのお出かけ、旅記事!楽しませてもらってますよ♪
2016-09-17 Sat 18:45 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう!

リクちゃんはFacebookやってないんだね。
うん。登録している人は多そうだよね。

ミクシィも登録してたんだ?
そうそう、Facebookの前はミクシィ!その前がインフォだよね☆
ミクシィは大分人が減ってるような?

世界的メジャーって(笑)
クェートの人、よく憶えていたね〜
あの人は他の写真専用SNSに引っ越したよ。辞める前に誘われたけど、断りました^^;

フィリピンの子はフォロワーさんの一人だよ♪日本語が大体書けるから助かってます。

インスタ復活したいけど、復活できないジレンマに陥ってます^^;

そうだよね。無理したら楽しい事も辛くなるからね。
よくよく考えるよ。

ありがとうね!
2016-09-17 Sat 18:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |