感謝
2016-09-23 Fri 14:36




ブラックモンブラン好きですか?

小さい頃によく食べたでしょ?(私世代ならきっとそう)

これは↓ブラックモンブランのエクレアです♪


FullSizeRender_20160923142423545.jpg


パッケージを開けたら、確かにブラックモンブランの匂い!

味は、ブラックモンブランと銀チョコを足して6で割った感じ(笑)

(追記)

ブラックモンブラン(アイス)も、銀チョコ(パン)も、

全国販売かと思ってたら・・・違ってました(滝汗)







さて前々回の記事では、煮詰まった内容でしたが(ゴメンなさい)

お陰様で、夫婦仲は通常モードに戻りました^^;

一方、受験生の娘も、なんとか気分回復してきました。

いろんなご意見や励ましに、とても救われました!

ブログを読んで下さった方にも、心よりお礼申し上げます。

それから、

もし、もし受験勉強が辛くてたまらない・・・という人が、

このブログを見てくれることがあったら、

↓この動画をぜひ観て欲しいです!
 




特にラスト10分!私は娘と一緒にボロボロ泣きました。

数日前の娘と全く同じだったから。

ちょっと長い動画だけど、28分~の内容は、

受験生だけでなく、挫けそうになっている人にも効きますよ!

気持ちがホント楽になるし、励まされます!(私は何回も聴きました)

「行動が気持ちを生むこともある!」

動画製作者の玉せんせいの言葉です。

数か月後の自分を少しでもラクにするために、

集中できなくても、泣きながらでも頑張ろう!

夢を叶えるために。







話ガラッと変わりますが、

図書館で借りてきました↓(笑)


FullSizeRender (1)


 

あ、そうそう!

チーズインハンバーグ作りました。

中に外にもチーズ使っています↓


P9211566.jpg



コメント等、少し遅れがちですが、

どうか長い目でみてもらえたら有り難いです。

ではまた^^




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カルチャーショック&活動再開 | もも色空間 | コメントのお返事待っていてね >>
この記事のコメント
ブラックモンブラン?
モンブランってケーキのモンブラン?
あの栗が上に飾ってる?
ブラックモンブランは俺は知らないかも(ーー;)
単純に考えて黒いモンブランだと思うけど(汗)
(そのまんまじゃねーかよ?(ーー;)
写真、一瞬見たら、アイスクリームかと思ってしまった^^;

旦那様と仲良くなって良かったねぇ~。
旦那様も安心してるんじゃない?

大学には全く縁が無かった俺が言うのも説得力が無いと思うけど。
今が一番キツイのかもしれないね。
今を乗り切って春には笑っていたいし。
そうなる事を祈ってるよ。

チーズインハンバーグってこの前作った豆腐のハンバーグとは違うのかな?
味はトマト味っぽく見えるけど。
美味しいしのだろうな。
娘さんも、これ食べて元気に勉強に取り組んでほしいです!
2016-09-23 Fri 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

たくさんの言葉をありがとう♪


リクちゃんのコメント読んで気づいたんだけど、
ブラックモンブランって、地域限定販売だった!Σ( ̄□ ̄!)
全国販売かと思っていたよ(汗)

そして、リクちゃんの予想通り、
ブラックモンブラン自体はアイスです!

お陰様で旦那とは普通に会話してるよ。
彼はしゃべることが大好きだから、
会話できるようになって安堵してるんじゃないかな。仲はフツー。

娘よりずっと人生経験があるリクちゃんの言葉は本当にありがたいよ!
受験に限らず、生きていると大変なことは山ほどあるからね。
でも今の頑張りはきっとこれからの人生の力になるよね!

そそ♪この前作ったハンバーグのことだよ。
でもレシピに忠実に作ったら、味が薄くて薄くて。。^^;

2016-09-24 Sat 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |