カルチャーショック&活動再開
2016-09-24 Sat 16:07


いやぁ~ビックリした!

「ブラックモンブラン」も「銀チョコ」も、

全国販売かと思っていたけど、違ったのね~Σ( ̄口 ̄*)

こっちでは超メジャーな食べ物なのに^^;

ちなみにブラックモンブランは↓アイスクリームね♪



201606030837249668.jpg



こっちでは(九州だけ?)ガリガリ君と同じくらいの認知度なのよ。

それから、

銀チョコは↓菓子パン♪


ginchoco_img.jpg



いろんなメーカーさんから出てる人気パン♪

ブラックモンブランも、銀チョコも、昔からあるロングラン商品!

でも、皆さん知らないのよね?^^;

美味しいのに~!

こっちに来たらぜひ食べてみてね^^


ところで、、

塩昆布といえば、塩っぺよね?


FullSizeRender_201609241534077b3.jpg



ふじっ○よりも、塩っぺよね?( ̄ー ̄)









今日2か月ぶりに、インスタグラムに顔を出しました。

実際は顔じゃなくて、

トウモロコシの写真なんだけど(←どうでもいい話)





ホント何度も辞めようと思ったけど、辞められなかった。

何の言葉もなく、いきなり消えた私なのに、

何事もなかったように温かく出迎えてくれたフォロワーさん達。

ほんとみんな優しくて泣けそう・・・

以前のようには活動できないかもしれないけど、

無理なく、ボチボチやっていこうと思います。

・・・ただいま♪





P8071444.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<酒かすカボスで上機嫌♪ | もも色空間 | 感謝>>
この記事のコメント
え?
ブラックモンブランって地域限定なの?
さすがに、こっちでは見ないはずだ。
てか、やはりアイスだったか(笑)

九州のアイスクリームの、白クマは売ってるんだけどね^^
それも値段が安いのから高いのまで幅広くさ。

やはり「トウモロコシ」と言うよね?
俺的にも、トウモロコシと言ってるけど、こっちじゃ「キミ」と言うんだよ(汗)
「キミ」と言うと「トウモロコシ」で通じます。
てか、何故「キミ」と言うかは不明(ーー;)

塩っぺ???
え?
これも地域限定かな?
こっちで見た事無いな。。。
2016-09-24 Sat 21:32 | URL | リク #-[内容変更]
ブラックモンブラン
子供の頃にはよく食べていました。幼稚園の頃はバニラアイスがあまり好きではなく、外側のチョコレート部分だけ食べて、残りはお父さんにパスしていましたけど。(^_^;)
あまり意識したことはありませんが、言われてみれば見かけませんね、こちらでは。九州? 西日本限定なんでしょうかね?
職場の同僚は、大抵神奈川で生まれ育っているんですが、1人だけ四国出身がいます。インスタント焼きそばと言えば、「UFO!」と言うのは西日本組2人です。東日本の人は「ペヤング!」ですって。ペヤングなんて、子供の頃ありませんでしたもん。
2016-09-25 Sun 07:31 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうね♪


そうなの。ブラックモンブランは地域限定だった^^;
リクちゃんの勘は素晴らしいね!(笑)

へぇ~鹿児島発祥の白クマがそっちでも売られてるんだ!
いろんな値段のがあるってことは人気なんだね♪


トウモロコシ=キミ 

以前にリクちゃんから聞いたのを思い出したよ。
もしかしたら、トウキビから来てるのかもね??


塩っぺはそっちには無いんだね~
塩昆布は売ってるのかな?

2016-09-26 Mon 13:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


Kakaさんもブラックモンブラン食べていましたか^^
九州ではメジャーですもんね♪
お父さんがアイスの部分を食べてくれてたんですね。微笑ましい思い出ですね~^^
どうやら九州だけ?で販売されているようです^^;

焼きそばはUFOですよね(笑)
四国もそうだったんですね。
ペヤングはここ数年メディアで騒がれるようになって初めて知りました^^;
どうしても食べてみたくて、見つけて食べましたよ。
美味しかったですが、やはりUFOを推したい里心?です^^

2016-09-26 Mon 13:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
多分
>塩昆布は売ってるのかな?

俺の知ってる限りでは無いかも?><
2016-09-26 Mon 19:10 | URL | リク #-[内容変更]
「ブラックモンブラン」も「銀チョコ」も昔は名前を知らなかったけど、
違う名前の同じものはありましたねー。
(銀チョコの名前は最近見かけるかあ)
どっちも大好きで、よく食べましたよ。
「塩っぺ」は知らないですねー。
そもそも、フジッコのやつも知らないです。
塩こんぶと接する頻度の少ない人生なんですねぇ。
そっかー
2016-09-27 Tue 03:02 | URL | つかりこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

えっ!塩昆布ないの?Σ( ̄□ ̄!)
お茶漬けとか、和え物とかに超便利な食べ物なのにね~
所変わればだね^^
2016-09-27 Tue 12:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
つかりこさんへ

コメントありがとうございます♪


そちらでは「ブラックモンブラン」も「銀チョコ」も
違う名前では販売されていたんですね♪
最近では「本名」で出てもいるんですね^^
つかりこさんも好きなんですねー♪なんか嬉しいなぁ~♪

「塩っぺ」も「フジッコ」も知らないんですね~
東京出身の人が知っていたから、売ってはいると思いますよ。
その人はこっちに引っ越してきて、「フジッコ」→「塩っぺ」好きになりました^^


>塩こんぶと接する頻度の少ない人生なんですねぇ。
 そっかー

 ↑この「そっかー」が気にいりました♪(笑)


2016-09-27 Tue 12:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |