酒かすカボスで上機嫌♪
2016-09-26 Mon 14:38



空には入道雲が!

少し前まで涼しかったのに、今日はとにかく暑い!^^;

昨日はツクツクボウシの鳴き声も。

夏の名残りを感じられて、嬉しかったー♪



さて、みなさん週末はどんな時間を過ごしましたか?

私は、気持ちのアップダウンが激しい受験っ娘にどっぷりでした

まぁ親ですから、無償の愛で寄り添いますが、

どうしても気持ちが吊られちゃいますね・・・(重)

で、改めて思ったの。

人間なるべく上機嫌でいなきゃなぁ~って。

自分が機嫌良くすることは、

周りの人にも、明るい気持ちを配ることができるから♪

そしてまたその人も、自分の周りの人に明るい気分を運んでくれるから♪

なんて、ブログではいろんな感情出しまくってるけど^^;

その辺はテキトーにスルーして下さいね。(勝手なわたし)

あ、でもね!でもね!

ほんとーっに!苦しい時には、自分で抱え込まなくていいのよ~

誰かに話聞いてもらってね。

そういう時には、ムリに上機嫌でいる必要ないからね。

辛い時には遠慮なく甘えようね^^

ついでに、私も誰か甘えさせて



話変わって、昨日はこんな本たちを買いましたよ。

私も古文を勉強してみようと思ってね(ほんの気持ちだけでも)

源氏物語とか原文で読めたら素敵じゃない?(*^^*)


FullSizeRender_201609261423092ce.jpg




それから、このジュースは↓最近のお気に入り♪


P9261577.jpg



「酒粕かぼす」(酒粕+かぼす+砂糖+酢)を作って、

それを水で割ったものです。

カボスの皮の粒々感もホント美味しいの♪

酒粕かぼすは、ヨーグルトやトマトと混ぜても美味♪

これはホント簡単だし、美味しいから、続けられそう!^^




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<変わった趣味は持っていません | もも色空間 | カルチャーショック&活動再開>>
この記事のコメント
お。。。
娘さん頑張ってるね。
苦労してるみたいだけど、それだけ努力してるって事だから。
たまにでも遊ぶ事も大事かなぁ~なんて思ってしまったけど^^;
気分転換にさ。

酒粕かぼすは初めて聞くよ。
写真で見ると、アッサリとした味なのかなと思うkど?
酢が入ってるようだけど、少し酸っぱいのかな?
ももこも色んなの作るね♪
2016-09-26 Mon 19:15 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪


娘は頑張らないと!と解ってはいるけど手が止まることがあるの。
でも、リクちゃんの言うように、頑張ってるからこそ、悩みもするんだろうね。
そうだね~気分転換に遊べればいいんだろうけど、周りも頑張ってるからね。
せめて美味しい食事を作って、食べている間だけでもホッとできるように頑張ろうと思うよ。

酒粕かぼす。
この写真のは水を足してジュースにしてるの。
そうだね。酢が入ってるからあっさりしてるよ。
でも砂糖もたくさん入っているから、スッキリとした甘さで超美味しい♪^^

身体にいいと言われるものがあると作ってみるんだけど、
長続きしないところが困りもんです^^;



2016-09-27 Tue 12:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |