変わった趣味は持っていません
2016-09-27 Tue 13:56


毎日決まった時間にやる事!


みなさんもあるでしょう?

例えば、

寝起きに白湯を飲むとか。(やってる)

朝シャワーするとか。(やらない。大切なお出かけがあればやるかも)

ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss




キーを叩きながら寝てた。

我ながら器用だわ。




さて、コーヒー淹れたら目が覚めたので、

そろそろ本気出すよ~!(そんな気合い入れるほどのブログじゃ・・・)

そうそう。毎日決まった時間にやる事。

私は毎朝、玄関口で娘を見送った後、

すぐに携帯を持って彼女の部屋に行き、

窓から遠くに見えるバス停を見守るのです。

↑これだとだと、「変わった趣味をお持ちですね」と言われそう。

詳しく説明すると、

彼女がバス通学(ほとんどの子は自転車通学)なので、

マンションから出て、バス停まで歩いて行き、

バスに乗って、無事に出発するまで。

この様子を上から見守る
のです。

この任務?だけは毎朝必ず実行します!

大体、10分弱ぐらい。

この時間帯。

私のトイレタイムと重なることもよくあります。

でも、バスが出発するまで、

何とか平常心でいようと、必死でガマンします

↑必死になること自体、もはや平常心ではない・・・。


そう言えばこんなこともありました。

時間がきたのに、バスがやって来ない日があったんです。

携帯の『バスいまどこ』というアプリで、

今バスがどこにいるのか?確認したら、

その日はバスが大幅に遅れていました・・・。

彼女が乗るバスはなかなかやってきません。

そのうち、違う方面に行くバスがやってきました。

まだバス通学を初めて間もない彼女。

(間違えてそのバスに乗らないといいけど・・・)

と心配する親の予感は、当たって欲しくない時ほど当たるものです。

彼女は違うバスに乗り、どこかへ連れて行かれました・・・∑( ̄ロ ̄|||)

OMG!!(オーマイガ!!)

急いで彼女の携帯に電話しましたが、

いつも音量を切っている彼女の携帯には届きません。

居ても立ってもいられないとはこのことです。

長くなったので、結論から先に言うと、

彼女は途中でバスがいつもとは違う方向に曲がったので、

しまった!と思い、降りて、前のバス停まで必死に走り、

なんとか遅刻せずに学校に行けたとのことでした。

めでたし。めでたし。。



ところで、

実はこれからが本題です!(今までのは前置き↑↑↑)

でも長くなったので、この続き(まるで違う内容ですが)はまた次回!




P9271578.jpg



この2つのカボスはどちらが大きいでしょう!

答え)  実物は左が大きい(恐るべし遠近法)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<誓いの言葉は守れていますか? | もも色空間 | 酒かすカボスで上機嫌♪>>
この記事のコメント
疲れてたの?(笑)
寝ながらキーを叩いてた事は無いなぁ~^^;
少し疲れてるんじゃないの?(汗)

朝起きてする事は牛乳を飲む事です^^
これは毎日欠かして無いな。
人によっては牛乳を飲むと、お腹を壊す人もいるみたいだけどね。
俺は大丈夫。

娘さんの見送りをバス停まで観てるとは!
母親強しです!
ちゃんと乗るか心配なんだね。

でも違うバスに乗った時、よく気が付いたな。
いつもと方向が違うと思ってても「別のルートで走ってる?」と思いがちのような気もするけど。

>実はこれからが本題です!

ん???
今回は話題が沢山ありそうだね^^;;
次回に続くのか?

>この2つのカボスはどちらが大きいでしょう!

同じ位に見えるけど、良~~~く見れば右側が大きくみえるかな?

答えは左(笑)
やはり(謎)
2016-09-27 Tue 18:16 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとね♪


わたしパソコンのモニター見ていると眠くなるみたい(笑)
文章を考えているうちに目が閉じてるよ。

朝には必ず牛乳飲む習慣があるんだね。
もしかして腰に手を当てて飲んでるとか(古いツッコミだね^^;)

バス出発まで見届けるのは、
最初バスに慣れてなかったからだけど、
今もその習慣が続いていて、やらないと気が済まなくなったよ。
でも時々、バスが来るまでの間携帯を見ていて、
気がついたらバスが出発してたってこともある^^;

この続き(違う内容だけど)を思ったけど、やめるかも(笑)

カボス。実物を見たら、左が断然大きいよ!面白いでしょ^^


2016-09-28 Wed 10:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
それは・・・
>もしかして腰に手を当てて飲んでるとか

それは無いな(笑)
普通に飲んでるよ^^;
2016-09-28 Wed 18:05 | URL | リク #-[内容変更]
毎朝の任務
娘さんの見送りの「任務」、良いですね。素敵なお母さんって感じがします。(^_^)
毎日決まった時間にやることねぇ… 朝の一連の家事と出かける準備がそうでしょうか。他は特に思い付きません。
昨日まで大分にいましたが、「かぼすが安い!」と、義母が2kg入りのかぼすを衝動買いしていました。結局「重い…」ということで、他のお土産類と一緒に宅配便を手配していましたよ。(^_^;)

キーボードを押したまま居眠りって… 時代を感じます。授業中に眠くなって、気が付くと読めない文字を書いてたり、落書きみたいになっていることがよくありました。
2016-09-29 Thu 06:29 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

普通に飲んでいるんだね^^

たまには変わった飲み方するのも面白いかもね(笑)
2016-09-29 Thu 11:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪


素敵なお母さんだと嬉しいですが、
実は、その任務時間中に
『朝時間』のアプリを見るのが、ちょっとした楽しみなんです(笑)
アプリの画面とバス停とを交互に見ているわけですが、
アプリに夢中になって、気がついたらバスが出発してた!ってこともあります^^;

朝の一連の家事。
例え休みの日でも何かしらありますもんね。
いつもと同じ事をやることで、自分の心も整うのかも。と今思いました。

大分と言えばカボス! 今が旬ですね♪
2kg!!はかなりの量ですね~^^;
こちらのスーパーでも結構安いので、地元なら尚更でしょう。

あ~ありましたね!
お昼過ぎの授業で目が開かなくなって、ノートにミミズ文字。。
今思えば本当に懐かしい思い出だなぁ~
ほんの少しの時間でいいから、あの頃に戻って、教室の雰囲気に浸りたいです。

2016-09-29 Thu 14:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |